

荒川でブルーギルつり~

DSCN1090.jpg

ごぶさたのあんずさんです。

最近はコタツの中で寝続ける日々です。たまに出てきてご飯を食べて戻るww

今朝のあんずです。
DSCN1150.jpg
妹が撮影してくれました。きれいなアンズナイト(アンモナイト)だったそうですw

DSCN1151.jpg

DSCN1152.jpg

今日は、午後からブルーギルつりに行ってきました。
DSCN1153.jpg
どうせバスは釣れませんからねw

なかなかのサイズのギルが1匹つれて終了です。
DSCN1154.jpg
でぶでぶですよね。

荒川は今工事中です
DSCN1155.jpg
ゴンゴンバリバリ!やってるようです。

小学生のころきた荒川とはずいぶん変わってしまいましたね。
DSCN1156.jpg
夕日だけは荒川を掘ったときから変わらないのでしょうね。

金沢八景、相川ボートでワカシ釣り!

朝5:30出発で兄と二人で金沢八景島、相川ボートさんで釣りしてきましたぁ!


今日は、イカ狙いでいたんですがジェットコースター下にてナブラ発生!!

目を輝かせ、兄とルアーを投入するも釣れません。近くにいた釣りの上手そうなフィッシングカヤックのお兄さんに聞くと

「スレてるんで、ルアーじゃなかなか釣れないみたいですよ」

と教えてもらい、すぐに移動してキス釣りに変更しました。

釣れない・・・



何気なく目をやると目の前に鳥山(鳥が群れになって空から魚を捕食)が・・・


「あっ・・・あのお兄さんなんか釣ったよ・・・」

って見てる場合かぁぁぁ!!

と言うことで兄とジグを投入!!!






グググゥ!!!


うれしくて兄に報告!
「来たよ!兄ちゃん!きた!!」


兄 「俺も来てる」


DSCN6137.jpg
いやぁ千載一遇のチャンスを見事・・・まぁバラシもあったので・・・
ただ、スレがけでコノシロをゲットしました。


3時ギリギリまでルアーを投げ、何度もばらしては後悔する一日でした。

夕方ごろは、追いかけてきてボート近くで逃げるワカシばかりでしたねぇ~

御親切にポイントやアドバイス下さったスタッフさんに写真とって頂きました。
2011111215300000.jpg
写真右の4匹はコノシロといって寿司ネタになっているコハダの親分みたいなもんです。

スタッフさんは親切でポイントも充実しているので、子供さんを連れて安心して釣りも出来ますので是非。

詳しくは相川ボートさんのホームページをご覧ください。



訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

荒川バス釣り~

お久しぶりです!!


この「お久しぶり」という言葉を使うのがちょっと苦しくなるほど、多用しているこの頃です・・・


最近は内定式やら研究やらでなかなかブログ更新できませんでした。


そんな中、今日久々に釣りに来ました!!!!


場所はいつもの荒川です!
DSCN6118.jpg
久しぶりに釣りました~

うれしくて自分撮りw
DSCN6120.jpg


その後もあきらめず釣りをしているとUZUさんと猫好きのママさんに遭遇しました。

なんと「荒川の一部の雑木林が整備される」と聞きました・・・

そうなると野良猫ちゃん達は追いやられ、釣り人はむき出しになり、バスへのプレッシャーは高まる。

このポイントも崩壊するかもしれない。

DSCN6124.jpg
DSCN6125.jpg

バスへのプレッシャーはいいとしても猫達への環境の変化だけは避けたいなぁ~
DSCN6127.jpg

釣れない釣りと荒川野良猫ちゃん。

久しぶりに荒川に釣りに行って来ましたぁ~

台風の後だったので、釣れないだろうなぁ~と思いつつも出撃。
DSCN6102.jpg
現場はこんな状態に・・・

ヘラ台(ヘラブナ釣り用の台)が流れている・・・

足場はこんなに沢山の漂流物。
DSCN6104.jpg

濁ってますね。
DSCN6105.jpg
厳しいなぁ・・・こりゃ・・・

しばらく釣りをして三領水門に移動。


三領ではバスがボイルしていました。

なかなか釣れないと思って目を凝らすと、10cm余りの小バスでした。

私は釣れませんでしたが、対岸のバサーは30cm後半のバスを釣っていました。


2時間ほどして最初の場所に戻ると、荒川野良猫ちゃんをかわいがっている方に久々に遭遇しました。

そうそう!以前に撮った写真。
DSCN6101.jpg
いつものキジトラちゃんの後!仔猫!

それが・・・
DSCN6106.jpg
この子だった!!!また、荒川に野良猫ちゃんが・・・喜んだらいいのか。悲しむべきか・・・

とにかく、すごくかわいい!これだけは確かですね笑
DSCN6107.jpg
DSCN6108.jpg




荒川での出会い。

昨日絶好調だったので、今日も懲りずに荒川へ・・・


昨日爆超だった自作ハンハンを使用。


数投目で・・・
DSCN6084.jpg
ギルげっと。

すぐにグレーの野良猫ちゃんに献上しました。


足もとのストラクチャーを探りながら歩くと・・・
DSCN6085.jpg
キター!!!

最近気が付いたんですけど・・・水上スキーが来て波が立ったときに食ってくる気がする。
関係有るかな??

DSCN6087.jpg
調子いいと怖い。ちゃんと狙って釣ってるわけじゃないから余計怖い。

そのあとはしばらく不発。


それでも粘っていると前日、お会いした釣り人Yさんに遭遇。

釣り人Yさんも昨日、35cmオーバーのバスを見事ゲットされたそうです。

Yさんと一緒にしゃべりながら釣りを開始。しかし、流れのためかゴミがたまって釣りがしずらい。

しかも、ギルの反応のみ。

6時過ぎにYさんと釣りを終了。

Yさんと何気なく会話していると、私がベイトタックルを使用していないことを気にしていました。

   「いやぁ~ベイト中学ぐらいのときに使ったことあるんですけど、上手に使えなくて・・・今は使いたいと思ってるんですけどね。お金に余裕が出来たら揃えたいと思いますww」

Yさん 「あぁ~そっかぁ・・・ウチにね、使ってないベイトがあるから使う?」

   「えぇぇ!!いいんですか!?」

Yさん 「だって使ってないから・・・」



なんともずうずうしくヨーヨ。・・・頂いてしまいましたw

Yさんのご自宅まで伺い、ベイトを頂くことに・・・


Yさんのご自宅はめっちゃきれいなマンション!でした。

すごいw


突然の訪問にもかかわらず笑顔で迎えて下さった奥さんと娘さん。

奥さんは美人(釣り人の妻)、娘さんはめちゃかわいらしいお顔(美人になるね)、お部屋はきれい・・・なんて理想な家庭なんだぁ~

今気が付いたんですが、緊張して勝手にお宅に上がっていました。本当にすみませんでした汗

緊張しちゃって何を話したか・・・


遅い時間、しかもお食事中にも関わらず長居してしまいすみませんでした。

どこの馬の骨ともわからないヨーヨ。に大変に良くして頂きました。有難うございます。


あぁ~髭剃ってオメカシしていけばよかった笑


髭面のおじさんに娘さんもびっくりしたでしょう笑

ごめんねぇ~涙


帰り道テンションあがって結構大きな声で花歌を歌って知らないおばさんにギロリ

家に帰宅。
DSCN6088.jpg
さっそくロッドをめでる。

かっくいぃ!!
DSCN6089.jpg
今までつかってた400円の竿。あれで三領水門にいくのちょっと恥ずかしかったんだよね。

DSCN6090.jpg

釣り人Yさん、ならびに奥さんと娘さん、遅くに失礼しました。本当に反省。。

今後ともあんずブログを宜しくお願い致します!!


ぽちよろです

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
