

決意の朝に・・・

こんにちは!

おひさしぶりです!ヨーヨ。です!!

最近は芋うとがブログを掌握しはじめて、焦るヨーヨ。です。



春の訪れと共に、私が社会にでる日も近づいてきました。

気がつけば、小学校、中学校、高校、大学、大学院と長いこと学生でいたわけですね。
両親には、本当に感謝です。

新しい世界にとびこむ私のような人が沢山いることでしょう。

春が来るたびに、新しいことに挑戦したい!!って思う人が多いんじゃないかなぁ。

そんな中・・・私の友人が春の訪れと共にものすごいことに挑戦しました。




なんと「自転車で日本一周!」ですww


彼は高校時代の友人で、以前私のブログで「友人、カナダへ」という記事で紹介したと思います。

彼は大学4年の時にカナダへ無計画留学を1年程やり通した人間です。実に面白い奴です。


日本一周計画の記念すべき日が今朝でした。本当に面白く、飽きない奴です。

日本一周にあたって、ホームページを立ち上げたようです。それが・・・

自転車日本一周 失踪系男子の全力疾走(^o^三^o^)です!!

annaka.jpg


月に1度、ネットカフェからブログ更新をする予定だそうです。
ぜひぜひ!ご覧ください!!!!



彼の「心が思えば体が動く」という精神は見習いたいというか、尊敬しています。



新しい季節に、新しい環境で、新しい人間と新しい「何か」が私も友人も始まるわけです。


「人生一度きりだから、面白く生きて行きたい!」ということを再認識させてくれた友人に感謝すると共に笑い負けしない人生を歩もうと思う、今日この頃のヨーヨ。です。


アンチュ!!無事帰ってこいよ!!
DSCN14291.jpg
懐かしい写真より

あと、ちょっと・・・

あと、ちょっとで論文も終わります!

そして学生生活もおわります涙

今日は、妹のクッキー作りにちょっかい出したのでそれを載せます、
DSCN1390.jpg
焼ける前のマリオ、

量産型マリオ、
DSCN1394.jpg


DSCN1393.jpg


ニコニコ動画で作っている方がいて、マネして作りました。

作り方はニコニコ動画に乗っていますので検索してみてください!!


あとちょっと頑張ります。

PCをTVに出力してみましたぁ~

なんと!PCの映像をTVに出力できるんです!


皆さん知ってました??
DSCN1077.jpg
使用した道具はこれです。DVI⇔HDMI変換コネクターです!

このケーブルをパソコンのDVI端子につないでHDMIケーブルとジョイント!


HDMIケーブルの先端をTVにつなぐだけです!!!


こんな感じです。
DSCN1073.jpg
我が家の46?47?インチのTVにすごくきれいに映りました!!
画質はぜんぜん落ちないですよ。

私は、新宿の電気屋さんで780円で買ったんですが、Amazonにもっと安く売ってましたね。

ただ、DVI端子は音声出力がないので音声は別ラインでとってくださいね。

ちなみに、音声がでるDVI⇔HDMIコネクターも販売しているそうです。


そもそも新しいPCならHDMIのソケットがついているかもしれませんよ!


家族で音楽PV見たり、ブログやデジカメの写真を見るのにうってつけです!ぜひ試してみてください。




こっちを買えばよかった・・・

アフィリエイトってしってます??

実はブログをやり始めてからもう1年と6ヶ月たったわけですが、その時からずっと

アフィリエイトと呼ばれる物をやっていました。


アフィリエイトとはブログ内に広告を掲載してその代わりに広告収入を得るという物なんです。


広告をクリックされた回数に応じた報酬が渡されるわけです。

色んな制約があって同じ人から繰り返しクリック、ブログ主によるクリックなどの故意による回数稼ぎ、またクリックの扇動などは違反となりアカウントが停止されます。


ブログを初めて、一年半!

afi.jpg

805円入ってるwww

まぁ一年半で期待できる報酬なんてこんなもんでしょうね。

やってみたい方は紹介サイトなどありますので、検索してみて下さいね。

2011-10-26 17.13.31
805円の使い道はこの子のおやつにするとしますか・・・w


2011-10-26 17.13.14



訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

荒川野良猫ちゃん里親さんのもとへ

お久しぶりの更新になってしまってすみません。


以前掲載しました、「荒川野良猫ちゃんの里親募集」なんですが、2匹とも無事に里親さんが決定しました!

実は先週の段階で決定していました。しかし、完全にネコちゃんが里親さんのもとに行くまでは掲載を控えていました。(本当は掲載したくてウズウズ・・・笑)


写真は先週、里親さんと共に面会に行った時の写真です!
DSCN0997.jpg
DSCN0998.jpg
DSCN0999.jpg
DSCN1000.jpg
DSCN1002.jpg
DSCN1006.jpg

本当にうれしいです。

野良猫に関係する問題と言うのは沢山あって、色んな意見があります。でもそんな中で「どうか幸せになってほしい」と行動を起こした「花ねこさん」「UZUさん」「kazuさん」、そして「飼いたい」と申し出て下さった里親さん(Yさん)。

それだけではなく、「ニャンとの楽しい毎日のローズキャットさん」は里親募集の記事を掲載して下さいました。本当にブログをやって良かったとつくづく感じました。有難うございます。

また、皆さんのブログチェック出来ていないにもかかわらず「あんずブログ」に訪問し、コメントを寄せて下さった皆さんに感謝いたします。

きっと、幸せな生活がおくれると思います!里親さんを見ればわかるし、そう信じています。本当に良い里親さんに恵まれた2匹だったと思います。2匹について報告出来ることがあれば記事にいたしますね!

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
