スポンサーサイト


ヤスリでナイフ その2

今日は、12時起床。

まったく記憶が昨日の夜からございません。
気が付いたらあんずが横でお尻を私の顔に向けて寝ていただけでした・・・

「せっかくの休みがぁ!!!!!」

ということで急いでご飯たべてナイフを作るために父の仕事場へ!
父の仕事場で見つけました!!!

この手作りナイフ!
DSCN5563.jpg
久しぶりに見た・・・

DSCN5564.jpg
この光沢・・・

くやしいけどすごい完成度。
DSCN5565.jpg
敗北感を肩にナイフ作りへ。

まずはボール盤で穴開け
DSCN5566.jpg
穴あけすると切り取りやすい。

DSCN5567.jpg
DSCN5568.jpg
なんかきれいだなぁ~

次にヤスリで削って切り落とします。
DSCN5569.jpg
これが意外と大変でしたww

ヤスリをヤスリで切り落とすってなんか変ww
DSCN5572.jpg
こんな感じ。

使う予定なかった方が形がいいと思ったので。
DSCN5574.jpg
バイスで挟んで成形しました。

もののけ姫の唄を頭で鳴らしながら削ります。
DSCN5575.jpg

ナイフに削り粉がくっつく。
DSCN5578.jpg
なんか本で読んだ気がしますw

今日はここまで!!
DSCN5579.jpg

DSCN5580.jpg
ちりも積もればなんとやら・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

スピン

焼き入れる時に鉄の原子が動いて地球の磁力線にそってスピンがそろうんですよ。
そして磁石になる。

そんなのを大学で勉強したような気がします!


パパ、すごいね。
ナイフとか作っちゃうんだ。

No title

takumiさんへ

takumiさん理系大学だったんですかぁ!!??しりたいww
ちょいちょいおしえてくださいよ!!!

No title

自作ナイフの完成度…スゴイ!
お父上、素晴らし過ぎます!!
ヨーヨ。さんもお父上に負けず劣らずの名刀(おおげさ?)wを作ってください!

No title

お父さんの作ったナイフ、半端無いんですが…!
もはや市販品のよう光沢ですね。
ヨーヨ。さんちの人達はもの作りに長けてるな~とつくづく思いました。

もののけ歌いながらとか…奇怪www
磁力すごっ!
花火とかも作ろうと思えば作れるんですかね…??

No title

ルアーの次はナイフですか!
本当に器用ですね!!
お父様の作ったナイフの完成度をみると
この器用さはお父様譲りなんだなと思いました(@0@)

*我が家のあんずは、ヨーヨさんのおうちのあんずちゃんと違い
 凶暴です(^^;
 頭に乗せようとすると、全力で振り落とし
 それでも乗せると・・・噛みつかれます・・・

No title

コゾウ裏さんへ

くやしいですねぇw父親の完成度にこれからつくるナイフが埋もれてしまうwww
こうなったら名刀つくりしかないですね。名刀あんずを・・・

ちゃあさんへ
やぁ~負けてますよねぇ~名刀あんずちゃんと光り輝く
名刀になるでしょうかねぇ~・・・
やっぱり父親に負けまいとなにか作ろうとするから
いっつもなんか作っているんですねwきっと。
やっぱり、ナイフといえばもののけ姫でしょう!!!
我が家にもモロ一族の末裔がいますからねww
たぶんあの粉を紙でくるんで火をつければなるはずww

あんずミャミャさんへ


ルアーも作りかけ、ナイフも作りかけwww
中途半端なわたしですww
こんなにもほめてもらったし・・・父には黙っておこうww
あんずちゃん苦手なんですねwwうちも割と苦手なんですけど、
寝ぼけている時がチャンスなので狙って撮影しましたぁww

No title

お父さんの手作りナイフの完成度ハンパ無いですねw
その遺伝子は、しっかりヨーヨ。さんに受け継がれてますね(^_^)
いずれそれを越えるものとか作っちゃうんだろうなぁw

No title

ブライアンさんへ

誓います!かならず名刀あんずを完璧にしてみせますww
好ご期待!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
