スポンサーサイト


クランクルアー作り

最近、一段と寒くなりましたね。
私も寒くって、外あまりでなくなりましたww
学会も近いし、中間発表も近いし、そろそろ就職活動だし・・・

いま持っている時間フル活用しないともったいないですね。明日からシャキっとやりま~す笑

とりあえず土日は家でルアー作りをやりました!
DSCN5543.jpg
以前作ったルアーの塗装は一気に全部やろうと考えたのでクランクを作ります。

コツはすこし大きめにカットすることだそうです!
DSCN5542.jpg
こんな感じ。

DSCN5544.jpg
どんどんカットします。寒いのでしょうか?お膝にアンズ。

仮留めということで両面テープが貼ってあります。
DSCN5545.jpg
これから切断面を少しきれいにします。

父の事務所にバイスがあったので無駄に利用しますw
DSCN5546.jpg
ラクラクやすりがけ。

あっ!ハロウィンだったの忘れてましたww

そうしたら、妹の突然の発案で即席の河童ww
DSCN5551.jpg
ただ乗っかっているだけですww

輝く目の先には天竺しかありません。
DSCN5556.jpg

さてと・・・www
DSCN5557.jpg
整え終わりました。

適当な外郭線を書いてカットします。
DSCN5558.jpg
ほんと書く意味あるのかってぐらい適当な線ww

削る時は繊維方向に気をつけます。
削りやすい方向と削りにくい方向があるので、削りすぎに注意しましたw
DSCN5562.jpg
とりあえず今日はここまで!もっと削ってカッコイイ実用的なクランクにしたいですねww




訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

これは!

このクランクは釣れそう!

ウエイト入れるんですか?


完成が楽しみですね。

No title

でも自分で作成したルアーで釣れたりしたら感無量ですよね(>▽<)!!
楽しみだw

No title

随分と綺麗な形に整ってきましたね。。。
バルサなので浮力が強いクランクになりそうですね。
浮力が強いとガンガン攻める事が出来ます、底や障害物に引っ掛かっても
無理をしなければ、自然と浮いてきます。

浮力が強い分、沈ませるにはガン巻きが必要になります。

一つ疑問が、、Takumiさんが仰る通り、ウエイトは?
ハンターは作った事がないけど、
なんとなくそう感じましたよ。
市販のやつは飛ばすために、重心移動・タングステンを入れてるのを
よく見ます。

次の工程作業を楽しみにしております、ハンターもそのうちチャレンジして
みたい、、、勉強になりました!!

No title

takumiさんへ

クランクが一番つれそうですよねw
ウエイトいれますよ!ただ位置が肝心ですよね。
どのくらいいれようか。。。難しいw

ブライアンさんへ

自作ルアーで釣れたら叫んじゃいうと思いますwwww
ロストした時のことも考えていろいろデザイン考えますよ~これからww

ハンターさんへ

地道にヤスリで整えましたwww意外と大変ww
浮力強そうですよね。クランクならロストしにくいし
丁度いいなぁということで作りましたww
ウエイトはもちろんいれますが、重心移動できるタイプにするのは
難しいかもしれませんねw
まずはシンプルに作ってみようと思いますw
ダウンショットに使う丸型かみつぶしを利用しようかなぁと思います!

No title

そうめんの蓋だなんて、まったく分からなくなりますねぇ(^0^)スゴイわぁ。

あんずちゃんが膝の上に(^m^)暖かくてイイですね。
河童あんずちゃんも可愛い~(^_^*)
ハッピーハロウィン、あんずちゃん♪

No title

まりんさんへ

膝の上に乗せると暖かいですが、脚がしびれません?
いつもそれが大変ですwwぴったりくっつくとしびれも我慢しちゃいますがw

No title

こんにちは.
なんだか形になってきましたね!
出来上がりが楽しみですね!
そして,ぜひ,
釣りあげてください!
何が釣れるのか
期待しちゃいます!

おぉ、いいねクランク(^o^)
おれも作りたくなってきたw
ちょっとバルサ買ってくる

No title

すごい!ルアーも手作りするんですね(@0@)
私は図工が苦手だったので
こんなにきれいに作れないです・・・(-0-;)

あんずちゃん・・・いや。新種のカッパさん??(笑)
頭に乗せられても怒らないんですね~!
いいなぁ・・・( ̄▽ ̄*)

No title

猫ちょうちんさんへ

こんにちは!!
おもしろい形ですよねww
これで釣れたらほんとにうれしいですww
釣れたら即掲載しますね!!!

カネコへ


カネコ器用だから、いいの作りそうww
うちにプラモ用のスプレーあるから整ったら
うちにおいでww


あんずミャミャさんへ
自分の好きな趣味の道具を自作して
世界にオンリー1のルアーで釣れたらさいこうですねww

新種の河童猫ですねww
ぜんぜんおこらなかったですよwwといっても寝起きだったからかなww
あんずちゃんは起こるんですか??

No title

あんなに角張ってたのにこんなに滑らかになるなんて~。
もう完成したんですか?
これで釣れるのが楽しみですね♪

あんずちゃんにお供したいっ!!
一緒に天竺を目指しましょう!
豚として参加しま~すw

No title

ちゃあさんへ

これで釣れたらもう買わないかもしれないですねww
調子にのっちゃいますよw
ぜひおともしてあげてくださいww
天竺にいくまでには、猫草や鰹節など誘惑が沢山あるので
どうかとめてあげてくださいww
豚と言わず、是非三蔵法師をww

No title

自分も狙ったわけではないですが、ほぼ似たような形のクランク作りました。リップを最初でかくしすぎて泳ぎがムラがあるものになってしまいましたが、削って調整していまでは一番のおきにいりになりました。

なくすのがもったいなくて、いまだにちゃんとキャスティングしたことはないですが。。。

なのでもう一個作りました!今度はちびりながらも投げようと思います!

がんばって作成してくださいね!

No title

隙秦さんへ

はじめまして!!!コメントありがとうございます!!

隙秦も釣り御好きなんですね!自作ルアーって楽しいけど無くすこといまから考えてしまいますww
やっぱり、リップが最重要なんですね。クランクならどうにか使える自作ルアー作れるかなぁなんて思ってましたけど、不安ですww
今後いつお披露目になるかどうかわかりませんが、今後とも是非あんずブログ訪問して下さいね!
もし隙秦さんブログやっていればぜひコメント時にURLを!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
