スポンサーサイト


昔の自分からの贈り物。(ルアー作成)

今日のあんずは・・・
DSCN5479.jpg
ダンゴムティー!!!これからどんどんまるくなるぜい!本に気温が15度以下で丸くなると書いてあったな・・・

今日は、前回載せたそうめんの箱でルアー作り!!だったんですが・・・

なんと、私が小学生の時に作りかけたルアーが物置から出土しましたwww

その作りかけをまず練習がてらにやろうということでとりあえずやってみました。

DSCN5481.jpg
きれいに整っていたのでエラと口、目などを見よう見まねで作成しました。

いろんなサイト等見た結果
DSCN5482.jpg
なぜかアルミ箔を貼るらしいのでとりあえず模様作る意味でヤスリに押しつけてアルミ模様を作成。

2液エポキシ樹脂でアルミ箔を貼ります。
DSCN5483.jpg
とりあえずこんな感じでいいのか?詳しい方、塗装方法等アドバイスよろしくです。

どうしてもシワができてしまう。
DSCN5484.jpg
SK2を使うしかないのか・・・

これはおそらく私が小学生の時に作ったルアーですねww
DSCN5486.jpg
正面から見るとファットルアーですwwボラみたいなルアーにしようかなww

とりあえず今日はここまでぇ~

訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へぇ~、へぇ~、へぇ~、
ルアーってそやって作られていくんですねぇ~、スゴーイ!!
リアルな顔にできたじゃないですか~!!
それに、アルミ箔にヤスリで模様!! なるほどぉ~!!
いや~、いつも感心しちゃいます。スゴイですね~。

寒いねぇ、あんずダンゴムティー(笑)
すっぽりはまってて可愛い~♪これからもっと小っちゃくまるくなるのかな。
うちにも『ダンゴムティーズ』が~(^0^;あはは

No title

まりんさんへ

なんでも作れるもんなんですねぇ~
なんかしみじみと考えてしまいますねw
まりんさんのところもダンゴムティー状態ですかww??
三匹まとめてのダンゴムティ状態図がみたいところですねww

No title

こんばにゃ!
ルアー、とても小学生が作ったモノには見えない。。。
俺なんて今でも作れないと思う(笑)
小さい頃から手先が器用だったのね、、、。
完成作品を楽しみにしてます。

完成したら魚ではなく、まずあんずちゃんが反応するかです。
反応したなら、爆釣間違いなしです(笑)

No title

すげ!
ルアーまで作ってたんですね。
しかも小学生の頃に。

僕は中学生の頃作ってました。
釣れたためしはありませんけどぉ!

No title

ハンターさんへ

小学生の作品ですが、写真は最もいい角度で撮ったのでww
これからが勝負ですね。色塗りがもっとも苦手なのでww
昔から、色の概念が欠落しているので色付けで残念になるんですww
あまり期待しないでくださいねww


takumiさんへ

写真どうにか工夫していいように撮りましたww

takumiさんも作ってたんですね。今度ブログにアップして下さいww
今の腕なら釣れるかもしれませんよ!!!

No title

小学生時代のレベル、たけ~!w
小学生のうちから、そんなに器用で釣り好きだったんですね~。
好きなことを変わらずやってきたってことも凄いです。
尊敬!

猫が15度以下で丸くなるなんて初めて知った…。
じゃあ北に行けば行く程アンモニャイトな訳ですね…!

No title

ちゃあさんへ

父親が電気系のエンジニアだということが影響しているかもしれませんね。家電が壊れれば直す父親なので、自然と直したり作ったりするのが
楽しいとかんじていたんでしょうねww写真はうまいこといいところだけとれますからww

シャアクンはもう丸まってますか??その日は15度以下かもしれませんねww北は皆アンモ状態ですよwwでも15度以上でもまるまっている気がする・・・ww

スゴwイ!
僕の小学生の頃は、ボールペンのキャップを飛行機に見立て、近所を走り回っているような子供でした(^_^;)
完成を楽しみにしていますね!

No title

何でも作ってしまいますね!

僕も1度ルアー作りにチャレンジしましたが・・・
処分しました

僕は大工なんですが木工は苦手です

No title

ルアーって自分で作れるんですね!
最近,パパに習ってルアーを始めました.
○ッ○ル・ベリーで買うばかり・・・

No title

猫ちょうちんさんへ

はじめまして!返信が遅れてすみませんw

作れますよ!!ただまだ完成していないので使えるかどうかという問題がありますが・・・ww
これからもいろいろやりますので御暇があったら是非「あんずブログ」覗いて下さいね!!

No title

のんさんへ

のんさん大工なんですね!!すごいじゃないですか!!
細かいのより大きい物の方専門ですもんね!
木材で作ったルアーボックスなんてどうですか笑!?
かっこいいかも!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
