

ヤスリナイフ その1

今日行われた文化祭1日目は無事・・・
DSCN5467.jpg
完売したそうです!明日に向けて妹、急いで今作っておりますww

今日は私は大学の授業でプレゼンする「金属熱処理について」という課題を面白くするため
DSCN5448.jpg
ヤスリでナイフ作ろうかと思います!!

まずはヤスリの柄を取り外します
DSCN5449.jpg
ボール盤で穴をあけます。

ニッパーで切り落とします。
DSCN5450.jpg
マイパパスがきってくれましたww

綺麗にとれました。
DSCN5451.jpg
ちょっとドリルの跡つけちゃった。

道具はこちらです。
DSCN5452.jpg
金床、ハンマー、やっとこ、ヤスリです。

炉はこれですww
DSCN5453.jpg
七輪がなかったので、素焼きの植木鉢でやります!

酸素送って、高温にしなくてはいけないので
DSCN5454.jpg
小型扇風機をしようします。

まじで何か焼きたくなったww
DSCN5455.jpg
さんま!!!!

ピキッ!!!

あっ。割れた。
DSCN5456.jpg
素焼きの限界か・・・

穴があいたw
DSCN5457.jpg
あいた穴のおかげでひずみエネルギーを分散できたのでこれ以上割れは発生しませんでした。

穴のおかげで、作業しやすくなったwww
DSCN5458.jpg
ラッキーw

結構うるさいのかなぁ~金属音ww
DSCN5459.jpg
勉強なのでゆるして下さい。

この時は痛くなかったのに・・・
DSCN5460.jpg
作業を終えたいま痛いw

炭がないww
DSCN5461.jpg
今日買ってきた炭全部使っちゃった。

延びてきましたね
DSCN5463.jpg
反ってしまいました。なんでだろう。

先端図です。
DSCN5464.jpg
先端切って加工しようかな。

明日、修正しよう・・・
DSCN5465.jpg
炭がないので今日は終了です。

またやったら載せますね!
上手にできますように・・・


ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すげ~!
鍛冶屋が営めますね、マジでwww
がんがれ、超がんがれ!!
こんなん外でやってたら、ご近所さんも興味津々なんじゃないですか~??

てか妹さんの作ったのめっちゃ可愛いですね。
センスあるわ~…。

ステキです

なんでも自分でやってみるんですね。
僕もいろいろ挑戦する方です。

授業で金属熱処理なんてやるんですね。
面白い。
金属原子の配列とか関係してきそうですね。
ムムム

No title

ちゃあさんへ

鍛冶屋になろうかなww
超頑張りますけど父の仕事場の近所は興味というより、
怒りの視線・・・ってことにならなきゃいいんですけどwww
そう言っていただけると妹もやりがいがあると思います。
結構儲かるらしいですよwwwニヤニヤ。

No title

takumiさんへ

何でも自分でやるのが好きなんですよねwって3歳児かww
ブログ拝見してますが、みてていろんな世界を見るのが好きなんだってのはすぐわかりますよ。写真もサイクリングも釣りも。

まぁ授業の復習みたいな感じですね、内容よりプレゼンの練習みたいなw
金属原子の配列は多いに関係しますね!これから焼入れ、焼戻しという作業もするので結晶の微細化という点では大いに関係します!ムムゥ

No title

やっぱり屋外での作業に蚊取り線香は必須ですよね(笑)
うちはこのまえ携帯式ベープマットを買いましたよw
それにしても、ヨーヨ。さんの行動力には脱帽っす!

No title

ブライアンさんへ

最近ありますよね!携帯式ベープ!
あれ効き目はどうですか?いっつも勇気がなくて蚊取り線香買っちゃいます。
行動力っていうか何か思いつくとやらずにはいられない奴なんですね。
友人には「買った方が安いんじゃない?」とか「何の意味があるの?」とか言われる時がありますが、なにかやらないと何も生まれないと思うんですよね。名曲も作ろうとしなかったら曲にもならなかったはず、
そして、初めは模倣して何か感じる事があればそれだけでいい勉強になったと思っているんですwww
行動力というのは人のブログをみて八景島で3回も釣りに行くブライアンさんのことをいうと思いますwww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
