スポンサーサイト


ばあちゃんからの贈り物

今日、ばあちゃんから・・・

DSCN5419.jpg
スズキが届きましたぁ~!!
ありがとう!!ばぁちゃん!!

正面から鈴木!
DSCN5420.jpg
口が大きいです!小魚~中型魚まで食べる事ができると思います。

目がきれいでしょう。
DSCN5425.jpg
目がとってもおいしいんですよ。ほんとに。

母ちゃんが捌く!
DSCN5427.jpg
内臓はあらかじめ、ばあちゃんが取り除いてくれたみたいです。

こんなのも入ってました。
DSCN5415.jpg
タコです!私、大好きなんですよ。

ゆでるときは足からゆでるんですよ。
DSCN5416.jpg
・・・よく考えたら丸ごと生のタコなんて普通買わないかもww

DSCN5417.jpg

DSCN5418.jpg
うまく足がくりくりになりました!

はい!晩飯です!!!
DSCN5433.jpg
今日はばあちゃんのおかげで久しぶりにうまい魚です。

スズキの刺身は・・・
DSCN5434.jpg
まだまだ寝かせたほうがいいですね。新鮮すぎる。新鮮だと食感だけはいいですね。

スズキの皮の湯びき
DSCN5435.jpg
コリコリでおいしい。大好きw

タコ最高。
DSCN5436.jpg
つまみ食いの時が最高にうまい。

サザエの味噌漬けです。
DSCN5437.jpg
やっぱり、田舎の魚貝の定番ですね。

イカも入ってました。
DSCN5438.jpg
新鮮だと食感が違いますね。
イカは生きてるやつをすぐ食べると全然違います。
釣った日に食べても違います。
2日でも甘くておいしいです。

どのイカも最高です。

スズキのあら汁
DSCN5439.jpg
無駄にはしません。内臓と骨以外は全部食べます。
あら汁が一番うまいかもww

おいしかったぁ~ばぁちゃんいつもありがとう!
体に気をつけて畑いってね。・・・って見れないか。明日電話します!

今度はイカの耳!付けて送ってねww



ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

勇気を出して荒川のシーバスと是非食べ比べてください

No title

のんさんへ

wwww
たしかにものすごい勇気が必要かもしれませんwwww
でも結構食べているひと多いみたいですねw
この間あったおじいさんは「秋ヶ瀬のアユはでかいよー30cmぐらいかなぁ!でもうまくない!!!だった荒川だもん」って笑って言ってましたww
ただこの間セイゴを野良猫にあげるために捌いたら田舎のシーバスと変わらない香りでしたよwww
ただシーバス食ったらバスも食い始めちゃいますねww

No title

ばあちゃん凄いですね~。太っ腹!
てっきり漁師でもやってるのかと思いましたw
しかし、こんだけデカイスズキ、どこで買ったんでしょう?
朝市か何か…??

うちのばあちゃんち海から近いけど、全然送られて来ないって言う…。いくらの醤油漬けと鮭の味噌漬けという日持ちするようなものぐらいかも…。

No title

ちゃあさんへ
でっかいですよねぇ~我が家では2,3日でなくなります。
田舎でいるときはイトコモいるので1.5日程度でなくなりますww

きっと家の裏の漁師さんから買ったんだと思いますよ。
私が、魚好きだし、喜ぶから送ってくれるんだと思いますよ。
ちゃあさんのおばあちゃんちも海近いんですね。
どこですか??

No title

スズキって高級魚ですよね?
いいなぁ・・・しかもお刺身なんて贅沢~( ̄▽ ̄)ジュルッ
タコ・・・私が子供のころ、なぜか知り合いの医者からもらって
うちのおばあちゃんが茹でたっけ・・・
すっごくきもくて、私は別の部屋に逃げ込んでました(^^;
写真まで撮っているヨーヨさん、さすが釣り人!!
かっこいい~~~っ(*´▽`)

No title

あんずミャミャさんへ

スズキは高級魚ですよぉ!
このスズキは石川県産ですが、東京湾産がいちばん市場に出てるんじゃないですかね?
タコが怖いんですねw子供の時の記憶ってすごく強いですよね。
私はタコがうまいと分かってから海で泳ぐときはタコがいないか必死にさがすような小学生でしたww
学校から帰ってきたら母が「写真撮って置いたわよ!」って母が自ら写真とってくれたんですww

No title

その奥に見える年季の入った包丁が、何かとってもいい感じですよね♪
写真を見ているだけで一杯飲みたくなってきました(笑)
ヨーヨ。さんの言うあら汁が1番美味しいというその意見は、まったくその通りだと思います(^○^)

No title

ブライアンさんへ 

年期はいってるでしょ??wwってお恥ずかしいww
スズキは意外とあら汁がうまいんですよねぇ~ブライアンさん分かってますねぇwww
イカはアオリでした。今旬ですからね。アオリ釣りはいかがでしょう。八景島つれるらいいですよw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
