スポンサーサイト


食べるラー油焼きおにぎり!

夕食後、母が「焼きおにぎり作るよーご飯余ってるしー」

ちょいお待ち!!私の好物「食べるラー油で作った焼きおにぎり」ではないのか!?

このおいしさを皆に伝えたいと思い立ったので・・・

食べるラー油焼きおにぎりレシピをお教えしまーす

まず材料から!!
DSCN5358.jpg
材料は「醤油」「食べるラー油」「ご飯」これだけです!
今回はご飯を茶碗2杯半で作ります!!
いますごく流行ってますよね。食べるラー油。でも母は料理に使ってます。

それでは調理ステップへ進みます!!
DSCN5359.jpg
まず、茶碗2杯半に醤油をかけます!

おもむろに混ぜ混ぜしてください!
DSCN5360.jpg
この時点で食べたい私ww

ちょっと写真の露出設定を間違えてしまいましたw
DSCN5361.jpg
暗くてすみませんww

ここで露出設定に気が付く私w
DSCN5362.jpg
醤油の色合いはこの程度でOKです!!ここで食べるラー油を大さじ1杯半投入!
画像のように食べるラー油は油より具を中心に入れるようにしてくださいね。

おもむろに混ぜ混ぜ!!!!
DSCN5363.jpg
こんな感じです。

ライトをあてすぎて色が飛んじゃいましたww
DSCN5364.jpg
写真下手だなぁ~私はww

ラップにのせて成形
DSCN5365.jpg
ほんとの色合いはこんなかんじです。

普通のおにぎりよりきつめに握って下さい。
DSCN5366.jpg
型崩れを防ぐためにきつく握るそうです。

フライパンの上に全て並べます。
DSCN5367.jpg
油はひかなくて平気です。ラー油の油で十分だからだそうです。

我が家の焼目はこんな感じです。
DSCN5370.jpg
火力は中火でOK、焼目はお好きに。

母は側面も焼く。
DSCN5371.jpg
母「側面は気休め程度だからやんなくても平気だね」との事です。

食べるラー油焼きおにぎりの完成です!!!
DSCN5372.jpg
まぁなんて可愛い4匹だこと・・・じゅるり

味はもちろん・・・
DSCN5374.jpg
星三つです!!!簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。


今日のあんず
DSCN5308.jpg
苦しそうww

まどろみあんず
DSCN5311.jpg
秋は最高だろあんず。


ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんな時間に見るんじゃなかったw
ただの焼きおにぎりでも美味しいというのに、プラス食べるラー油じゃ鉄板ですねw

No title

ブライアンさんへ

こんな時間にUPしてすみませんwww
タダの焼きおにぎり・・・じゃありませんよ笑
こりは絶品ですww相方さんに作ってもらったらいかかでしょう??

GOODレシピ!!

こりゃ~やってみたい系です!!
とっても美味しそう(^0^)
お母様、ナイスですねぇ~(^o^)b
うぅー、画面から香ばしい匂いが~ww
私もお腹から手が出てしまいましたよ(^0^)笑

あんずちゃんにも手が出そうです(^0^*)ナデナデ

美味しそう

いつも楽しく見ています。
美味しそうですね。
食べるラー油、最近やっと見るようになりましたね。
それでも品薄ですが。


僕も荒川でバス釣りしてるのでお会いしたらよろしくお願いします。

No title

まりんさんへ

やっぱり匂い届きましたw!?
釣りもブログも匂いが肝心ですねwww
そう言ってもらえると母も鼻高ですww
機会があれば作ってみて下さいね。


takumiさんへ


takumiさんはじめまして!

私も結構荒川でバス釣りしてます!takumiさん程上手じゃないですが釣れなくても釣りが大好きですwww
いつも楽しく見てくれてたんですねwwうれしいなぁw
食べるラー油って言ってもかの有名な桃屋のやつは食べたことないんですよww食べてみたいww
こちらこそお会いしたらご指導のほどよろしくです!

No title

美味しそうです~!
炊き込みご飯みたい。
ラー油苦手なので食べるラー油も毛嫌いしてたんですが、やっぱし辛いんですか??

あんずちゃん、ちゃんとお布団掛けて寝るんですね、猫はマターリが一番です。

No title

ちゃあさんへ

ラー油苦手な人は食べるラー油はやめたほうがいいですね。
結構ピリ辛ですよ。にんにくもきつめなのでレディーは厳しい食材かもしれませんね。相方さんにはいいかもですwww

あんずは寒くなると布団の中に入りたがる性質をもっていますね。寝ている母の頭の下に手を入れて洞窟を探してましたよwww

No title

チーム黒潮、川口B級グルメ出ます。その焼きおにぎりB級グルメにナイスなアイデアですね。次回どうですか(笑) ちなみメニューは、黒潮ブログにアップしました。遊びに来てくださいね。

No title

大将さんへ

あの有名な川口Bグルメに参加されるんですか!?
すごい!!料理人の大将さんにそんなこと言っていただけるなんて!!
芋のまんじゅうw応援してますwww

No title

メッチャ美味しそうですね、、、。
今度、親父の料理として娘に食べさせてやります(笑)

No title

ハンターさんへ

ありがとうございます。ぜひ娘さんにどうぞ!!ww
見ましたよ!川口B!応援してます!!
ところで大将さんのお店はなんというお店なんですか??
もしかして黒潮??

No title

めっさ美味しそう!
いや、絶対美味しいだろうな(憧)。
あんずさんの寝ぼけ顔、いつ見てもラブリー♪

No title

コゾウ裏さんへ

ありがとうございます。見た目以上にピリ辛ですw
ぜひ作ってみてくださいね。

モジャブの飼い主さんにお墨付きをもらえるとはw
あんずも喜んでおりますww

No title

なるほど!食べるラー油はこんな使い方もあるんですね!!
これならラー油の油分だけで焼けるから楽ですよね~(^^
今度試してみようっと。

あんずちゃん、首、苦しくないのかしら(笑)
このお顔、何ともいえずかわゆい・・・(*´▽`)
そうそう、秋は人間もにゃんこも眠いですよね。
今年は夏が暑くてあまりゆっくり寝られなかったから
余計かも・・・。

ヨーヨさん、男子だったんですね。
そんな気はしていましたが
ブログの感じとかコメントの感じとかで
女子ぽくもあったりして(^^;
失礼しました!

No title

あんずミャミャさんへ

そうなんですよ、ラー油の油分だけでいいから楽ちんw
ぜひぜひためしてください!
猫ってありえない体勢でよく眠れるなぁっていつも思いますw
ミャミャさんのあんずちゃんもすごい体勢で寝ます?
そうですよ!男子ですよw
ピチピチの22歳の大学院生です!!!
ぜんぜん気にしてないんで大丈夫ですよw
ただ、めっちゃ猫好きの男ってだけですwwwついつい散歩中に見かける野良猫に「お~い・・・」って声かけちゃうような男子です。

以前、TEAM黒潮の大将さんにお会いした時、「女の子だと思ってた」と言われたことがあるのでww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
