スポンサーサイト


あんずの好物&図画工作レベル

最近寒くなって、猫の旬がやってきましたね。

ただうちのは涼しくなったせいで、元気に走り回ってますww

寒くなるとこの箱登場。
DSCN5118.jpg
秋深まりすぎ!秋アジ、秋サバ、ワカシ、バス釣り!どうしてくれんの!?雷様!!

DSCN2566.jpg って雷様っていうとこのお方がでちゃいますねww

雷様はおいといて・・・
DSCN5200.jpg
走り回った後のあんず。その右手は何??

右手が何かを要求していたので・・・
DSCN5120.jpg
おやつタイム!

実はこのおやつ・・・
DSCN5123.jpg
海苔なんですww変なあんず。

満足そうなあんず。
DSCN5127.jpg
ピンボケなのがもったいないww

この間、ご紹介したネジ部品。続いては私の創作意欲に掻き立てられ人思いに作ったナイフをどうぞ。

DSCN5221.jpg
これを叩いてナイフをつくるよ!!

はい!!3分クッキング並みに工程を省きます!
DSCN5222.jpg
完成!!

刃先はこんな感じ。
DSCN5218.jpg
手もきれる。

結構たのしい。
DSCN5219.jpg
時間かければいいもの作れるかも!!

DSCN5225.jpg
すごい上手な人は日本刀みないなピカピカなナイフ作ってますよ!!

私のは金床なかったので鉄アレイの上でやりましたwwおかげでぼこぼこww

今度機会があれば父が作ったナイフをのっけます!!



ぽちよろ

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいな釘ナイフw楽しそう(^o^)/おれも作ってみようかな(笑)
今日いよいよロボコンだぜ研究室の彼も来ると思うよ
その前に今から電卓検定試験だぜよ┐(-。-;)┌

No title

カネコへ

釘ナイフたのしいよ!クオリティーあげて釘を溶かすってのもあるから
好きな形のナイフできるよww
電卓検定試験???関数電卓つかうテストに持ってこいだな!!
大丈夫!!カネコなら大丈夫!!!

No title

指に絆創膏!
大丈夫ですか~??
釘ナイフ作っててやっちゃたとか…??

右手を差し出してるあんずちゃんも好きですが、食べてる顔とアップの顔はもっと好きですwww
ヘン顔ごちそうさまw

No title

ちゃあさんへ

指はウチノ母ちゃんの指ですwww
なんか料理しててはつったらしいですwwご心配おかけしました。
もしかして松本引越センターですかwww???(気のせいだったりww)
ヘン顔お粗末さまでした。

こんばんは!

これは面白いですねw
男のロマン感じます(^_^)
刃物つながりで何ですけど、今日ウチの包丁を研いだんですね。
やっぱり切れ味が良くなると気持ちいいですよね♪
これで少しは魚が捌きやすくなればいいんですけどw(笑)

No title

すっかり寒くなりました。
あんずちゃんお気に入りのベッドにご満悦~♪
その右手(^m^)右足に続きぷぷぷっ。可愛い~!
海苔にむしゃぶりついているお顔も満足げ~(^_^*)

釘ペーパーナイフ?
2時間ですかぁ(A^_^;スゴイですなぁ~
小さくて細い釘でまず挑戦するとするかナ!(^0^;いざ!

No title

ブライアンさんへ

そうなんですよロマンですよ!!刃物が作れるっていうww
ただナイフってそんなに利用しないんですよねwwwでも持ってるだけで
なんかいいんですよねww
包丁研ぐと急に切れるんでうちのばあちゃんはよく指切りますww
気をつけてwwwww

まりんさんへ

寒くなりましたね。ほんとに寒いです。さっき温度計みたら15度でした。
それ見たら余計に寒いww
なんでか海苔すきなんですよ。一度、テーブルの上の納豆巻きを加えて逃げたことありますからwwwもしかすると食感だけかも・・・知り合いにも海苔好きな猫いるんで猫は海苔好き??試してみてはどうでしょうww(あげすぎに注意ww)

次作る時はめっちゃきれいにカッコよく作りたいですね!!

No title

私も、中学生の夏休みの宿題でペーパーナイフを作ったことがあります。先生に取り上げられましたが・・・・・しかし、釘で出来るとは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。旋盤も家に今でも現役でいます。昔は遊び程度ですが使ってましたが、チャック(品物を固定するときに使う)を外し忘れ大怪我をしてからまわすのが恐くていじらなくなりました。

No title

大将さんへ

家に旋盤あるんですか!??いいなぁ!!
というかご実家は機械屋なんですね!!
料理をみていれば器用なのはまるわかりですから上手にいろいろ作りそうですね!!
あぁ~おそろしい・・・ぶっ飛んできたんですね!?思うに丁度顔にあたるような感じだったんですね。プロ野球選手の球を顔面で受け止める並みに危険ですねwwいや、それ以上かもww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
