スポンサーサイト


八景島、相川ボートでアジ、サバ、キス、イワシ釣り

昨日の出来事のせるのわすれたぁ!!・・・ということで

ざっくり説明。

起床→昼飯→カラオケ→買い物→タコ焼きパーティー

という一日でしたww

DSCN5175.jpg
6人で120個分作りました!

そんな夕食中、アニエッティー(私の兄)が
DSCN5177.jpg
そんなんで今日は八景島にてアジ釣りです!!

いつもの相川ボートさんです!
雰囲気はこんな感じでアットホームな貸しボート屋さんです!
DSCN5178.jpg
三連休のせいかちょっと込んでいる雰囲気。

前回、学んだポイントで釣りを開始!!
今回は強い味方!私のお師匠さんもいます!ボートは漕いでくれるし、アドバイスがありがたい!

ボートのまわりではイワシが沢山泳いでます。
DSCN5181.jpg
ぷかぷか浮くイワシゲット。

しかし、午前中ぽつぽつ釣れた後アジはまったく渋い状態へ・・・


突然の当たり!
DSCN5182.jpg
犯人はベラでしたぁww

とても久しぶりに見たww
DSCN5183.jpg
姿に似合わず味はなかなかいいといいますね!

その後、釣れない時間だけが続きます。

昼ごはんを食べていると、竿が水面に突き刺さってる!!!

「あれ!?」っとおもって竿を持つと強烈な引きww

魚の手ごたえなのにのっそりとしている!

力を入れて耐えていると「ググゥ・・・フッ・・・」

ばらしちゃいましたぁww

サビキの下から三番目の針が切られている。どうも師匠曰く、サビキにかかった青物をシーバスが食ったんじゃないかなぁとの見解。

ショック!!www

しばらく引きづりそのまま終了ww

5時40分頃帰宅。
DSCN5184.jpg
兄の彼女が釣ったサバが今日の一番となり私は完敗でしたw

今日の釣果
DSCN5187.jpg
今日はとにかく渋かったです!よく頑張りましたぁ!!

とっとこたべたろう!!
DSCN5190.jpg
いつもの刺身!!

DSCN5191.jpg
横アングル!!

青物!
DSCN5197.jpg
なんでこんなにテカテカなんだろう!


DSCN5193.jpg

キスの糸作り
DSCN5194.jpg
キスのてんぷらに飽きたらどうぞ!!私は大好き。

DSCN5195.jpg

DSCN5196.jpg
これはとってもうまい。香ばしい!!

DSCN5198.jpg

次はもっと釣りたい。涙。


ぽちよろ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たこ焼き、綺麗に焼けますね~!
ウチもこの間、電気で焼くのを買ったんですがこんなに綺麗に焼けません><
あれ、作りすぎちゃいますよねw

さすがお兄さんw
流行ネタを常に取り入れてらっしゃるw

また、魚づくしですね!
うらやま~。
キスの糸作りなんて初めて見ました。
イカそうめん的な感じになるんですか…??

こんばんは!

アジにイワシに美味しそうですね!
さっそく僕も相川ボートさんに行ってきました。
ヨーヨ。さんの言うとおり、相川ボートさんはとってもアットホームでいいところですね!
さっそくファンになりましたよ♪
また再度リベンジしに行ってみたいと思います。

No title

ちゃあさんへ

うちの母親高校時代たこ焼き屋でアルバイトしてたのでww
油を惜しみなく、使うのがコツといってましたww
髪の毛を縛りたいといったので手元にあった洗濯バサミ渡したら
「見て!アリエッティー」とアピールww

糸作りは三枚におろしたキスを縦方向に細切りするんです。
そうですね!丁度イカそうめんてきな感じです!


ブライアンさんへ

びっくりしましたwwww
まさかほんとに金沢八景に行ったんですねww!
相川ボートの宣伝になってますねw今度おばちゃんにアピールしておこうwww
もしかしたら会えたかもしれませんでしたね!
大型の魚も期待できるし、昨日は大きいヒットを2本ばらしたので
期待できますね!

No title

何か!が起こりそうですごく楽しそう!!

金沢・・・と聞くと、
えっ!??
てビツクリしますv-40ww

No title

少なくても釣れただけでOKですよ(笑)僕なんか(涙)・・・・・・黒潮ブログで・・・・・・

No title

若さんへ

はじめましてw!金沢八景島は何かが起こりそうな場所です!

金沢ってきいてなんでドキッとするのでしょうか?ww
私にも思い当たる節があるのですがwwもしかして私を知っている方でしょうか??ww
若ってまさか・・・衆


大将さんへ

今ブログ見ましたwwたしかに釣りできる時間があるだけでも幸せでしたwww
それにしてもおいしそうなブツですね!
テレビドラマでみる「例のブツは・・・?」ってのがこのブツならいいのにww

No title

ホントだ、、、きれいなたこ焼きだ、、、(゚д゚;) ヌオォ!?
俺んち、こんなにきれいに焼けた事がないどぅ…v(。・・。) ♪
                             (↑ ちょいイバり・笑)
しかし、妖怪人間魚ベラもデカい事、、、、(-"-;A ...アセアセ
そんだけデカいと引きも楽しめるたに違いない、羨ましい!!

大将なんて、、、

大将なんて、、、

大将なんて、、、河口湖のバカヤロウーーーです・・・ヾ(ーー )ォィ

No title

ハンター岡本さんへ

ベラは久しぶりだし今までで一番大きかったかもww
意外と引きますよねwww
ブログ見ましたよ!!残念でしたね!やっぱり名所はすれているんでしょうか???
大将さんも河口湖いったんですか??
てっきりいけなかったのかと・・・
というかブログ何人でかいているんですか??ww
雰囲気で岡本さんと大将さんのはわかりますが・・・皆さん結構バラバラに行動しているのかな??もしよろしければブログ初めに投稿者の名前があると何となくコメントしやすいです笑

ブログ更新人数

えー、ブログを何人で書いてるかと言いますと…
奄美などふざけて書いてるのが岡本
単車や築地が大将
イタリアが破門さん
たまにぼらじぃやテツ…
んで、
ダテ男さんなど総勢6人です…(* ̄m ̄)ぷっ♪

これからもっと増えるかも知れません(笑)

確かに記事に名前は必要ですよね……でも、
毎回忘れちゃう、(-"-; ..アセアセ
今日も書き忘れたので名前をこれから入れます

No title

ハンター岡本さんへ

6人でかいてんたんですかww??
もっと少ないと思ってましたww
生意気言ってすいません。名前岡本さんだけでもつけてくれたら
幸いです!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
