スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良猫

今日は学校が休校で釣りに行きました。

手長エビ釣りをやっているおじさんのよこで釣りを開始。
すぐに・・・


100527_151110.jpg

ギルゲット。がっつり呑み込んでしまいました。へたくそです笑。

そのテトラ脇に目やにだらけで鼻も利かない野良猫が1匹、水に濡れていました。
弱々しい歩き方。
心が痛いです。

荒川は海の満ち引きに強く影響されます。だんだんと上に逃げる野良猫。水上スキーの波がネコにかかります。

一番上にあがって震える野良猫。僕は木の板を渡して足場を作って陸に避難させようとしました。でも目が悪くておびえています。

そこに水上スキーの船が接近。強い波が押し寄せ、ネコは陸に飛ぼうとします。しかし、弱っている体は陸には届かず水中に。

僕はあわてて陸にあげてあげました。震える体で僕に警戒するも、そこに力強さはありません。

近くのコンビニに僕は急いで猫缶を買いに行きました。でも一口しか食べてくれませんでした。近くに落ちていたゴザと草でベットを作りくるんであげました。震えはとまりましたが、もう長くはないと思います。

ネコやイヌはかわいいです。別れもいつか必ずくる。野良がいいか、ペットがいいか。それは動物だけにしかわかりません。でもあの野良猫は水に落ちた時必死に丸太の木にしがみつこうとしていました。命の重さをいつも忘れがち。別れの瞬間はいつも感じる命の重さ。

震えの止まったネコに最大限してあげられることをやって荒川を後にしました。

家に帰ってあんずを見た時、もともと野良猫だったあんずを精一杯面倒をみようと思いました。それがあんずにとって幸せかどうかなんてわからないけど。最後の時までしっかりと

DSCN3925.jpg

気持ちよさそうに寝るあんず

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。