スポンサーサイト


ベランダの訪問者たち

新学期はじまりましたねぇ~

私は昨日まで知人のお孫さんのお勉強・・・夏休みの宿題を見ていました。

小学生、中学生の宿題を見て少しワクワクしました笑

夏が来た感じ!!(もうおわってるけどww)


ベランダにまた新たなる客人が・・・
DSCN4722.jpg

かっけぇぇぇ!!!
DSCN4723.jpg
ヤモリっすよ!カナヘビよりイモリよりカッコイイ!なにより恐竜って感じがする!!

ベランダにはいろんなお客さんがいらっしゃる。
DSCN0841.jpg
え!?っと思いましたよ。うちマンション2階なんですよ。

ある日、しょっぱい新巻鮭を水で戻してたんです。冬だったのでベランダにだしていたんです。

次の日全部ない。おかしい!!とおもったらこの野良猫です!
DSCN0844.jpg
その当時は、マンション全体をリフォーム?みたいなのをやっていて足場が組んであったんです!!
その足場を利用して一番端のおうちから一番端のうちにきたみたいです。
もう2年くらいたつかなぁ~元気だろうか?あんずはびっくりしてたけどww

ベランダは更にジャングルです。こんなお花が!! 
DSCN4718.jpg
これなんでしょう!?

あんずさんにきてみよう!!
DSCN4987.jpg
おきろー

DSCN4991.jpg
すいませんでした。




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ベランダ2階まで上がってきた野良ちゃん、りりしいお顔立ちだ!!
もしかしたら、あんずちゃんとお話をしたかったかもね…。
ハンター岡本も猫派なので猫ちゃん飼いたいけど、カミさんが動物毛の
アレルギーっぽいので、熱帯魚観賞しております。

その熱帯魚、今度実家に引越しさせて荒川で釣ったハゼちゃんのお部屋にしようかと考えてます、もちろん、娘が釣ったハゼちゃんね!!
ハゼちゃんが引越ししてきたら「黒潮」ブログにUPします。

No title

かべちょろ先輩だ!!
小学生くらいまでかべちょろがヤモリの方言って知りませんでした(爆)
ヤモリってなんぞってorz

うちのマンションの壁にもでっかいのがいます。
爬虫類好きなんで敬意もこめて『かべちょろ先輩』とよんでます(笑)

あんずちゃん、だるそうですね(笑)
昼間はどこのコもでろーんで。
夜は元気ですよね。

そういえば枝豆の種を植え忘れたのを思い出しました(笑)
来年でも芽がでるかしら。。。

それにしてもあんずちゃんの色!
たまらないです(*^_^*)


No title

黒潮岡本さんへ

驚きですねw2年ほど前の話ですがまさか猫の訪問者がくるとはww
猫派なんですね!!荒川にもたくさん野良猫いますよねぇ!
いつも「飯くれ飯くれ!」いうのでギル釣ってあげていたんですが
最近はギル釣るのも面倒なので100円均一のキャットフードをあげてますww
荒川のハゼいいですね!!私も昔ダボハゼ飼ってました!!でも全然出てこないので結局逃がしちゃいましたww
私は家で海水水槽やってます。この間までメジナと磯場にいたハゼ、シッタカ、ヤドカリを飼ってました。
いまは魚は逃がしたので、ウニとシッタカとヤドカリだけですねぇ!

laracatさんへ

へぇ~!!!おもしろーい!!かべちょろ??
ほんとに場所によって違うんですねぇ!!なんでも方言あるんですね。
私は埼玉っ子ですが父母が使う言葉を吸収している分、方言だとしらず普通に日常会話で方言使ってました。
 ・少し=ちょっこし
 ・水などコップに一杯入っている様子=つるつる入ってる!!
など知らなかったぁ~
枝豆やってるんですね!!私の枝豆はスーパーで買ってきた枝豆干して今年植えてみたやつですw一向に実がなりませんww
あんずの色というかガラが面白くて、足や手を見ているとエビに見えます。

No title

凄いですね!
2階でも結構いろいろ入ってきますよね!
うちは虫が苦手で、高いところに住んでるから安心してたんですけど、8階の部屋まで蛾が入ってきた時には、いろんな意味で恐怖を感じましたw

新巻鮭をまるまる食べられたなんてショックですね><
イケメン猫さんだけど許せないわ~、私だったらw
どんだけの魚への執着心だよって感じですけど、そんなんマジでショックすぎる~!

花、花びらはアジサイっぽいですけど、小さいですね。
何でしょう??

あんずちゃん、起こされてもあんまり嫌そうじゃないですねw
ヤサシス~。

No title

ちゃあさんへ

8階までムシくるんですかぁ!?
その蛾そうとうやる気ありますねwww

新巻鮭すごくしょっぱかったんですよ!だから水で塩抜きしてたんです。
それ全部持って行ったってことはやばい塩分摂取しちゃったんじゃないかって家族でいってたんですよぉ。
あのしょっぱい鮭をもってく野良猫を想像すると面白いなってわらってました。
あんずは寝てて起こされると一直線にご飯を食べに行きます。なんでだろう。

No title

ヨーヨさん、海水魚やってるんですかぁ、、、凄いっ!
俺もね、挑戦したかったんだけど挫折しました…大変そうなので(笑)
でも、その分海水魚は綺麗だし見てても飽きがこない。。。
俺が海水水槽を立ち上げたら奄美から送って貰う、熱帯魚を(笑)

さて、ヨーヨさんの荒川でのシーバスタックルを教えて頂ければ
有難いです!! 宜しくお願い致します。

No title

黒潮@ハンター岡本さんへ

私の場合、いろんなものに専用品を買わないようにしてます。
というか買えないwww
なのでシーバスロッドは壊れたので2ピースのバスロッドでやってます!
ワームでも食ってくるし、ルアーもしかりです!!
今のところ水門の方が食いがいいかもしれません。
岡本さんがウナギ釣りするところでも釣れましたよ!
海水水槽はモナコ式という方法をとっているので海水設備は無しでエアーとライトで全然平気ですよ!!ちなみにメジナはこの間逃がしましたが、1年近く生きていましたww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
