スポンサーサイト


荒川バス釣り・・・4時起き

朝4時・・・バス釣りに行って来ましたぁ~

釣りの大好きな友人と一緒に荒川でバス釣りです!!


友人は久しぶりの釣りということで前の日から我が家に一泊して翌朝4時から釣りをしました笑
DSCN4729.jpg
すごく気持ちがいい!燃え上がるようで私達の心境を表しているようだぜぃ笑!


DSCN4730.jpg
なんか綺麗。日の出って数年振りかも笑。元旦は爆睡してるし笑


DSCN4731.jpg
とっても澄んでる・・・


さぁ釣るぞぉ!!
DSCN4733.jpg
すっごく気配を感じる。

シャッドルアーをキャスト!!

私「・・・ん?・・・きた

友人をなぜか小声で呼ぶ私。ニヤニヤする私・・・逃げる魚。


さぁ!気を取り直してキャスト!!!

私「・・・ん?・・・あっきた

慎重に大胆に・・・陸にぶっこ抜く私・・・フックから外れて転がる魚。




その後、釣れなくなって移動します。

とってもいい桟橋でダウンショットをキャスト。

「・・・グン

私「キタバラシてたまるか!!」


私「・・・え
DSCN4735.jpg
これ・・・ドンコなのかな?どうぶつの森でしか釣ったことないよ笑
分かる人おねがいしま~す

見えバスもちらほら。しかし、釣れないので移動!

太陽も出てきて、だんだん汗ばんできました。
いつものところで釣りを開始するも・・・
DSCN4739.jpg
にゃん子先生がお食事を催促するので・・・ギル釣り大会開始。

ギルをコンスタントに釣ってにゃん子先生に献上しました。
DSCN4737.jpg
仕様ワームは超リアル系ワーム(ミミズ)

超リアル系ワームを使用していると当たりが・・・
DSCN4742.jpg
え!?これスモールじゃないか??スモールのスモール?を荒川で初ゲット。

DSCN4743.jpg
このラインはあやしいとあやふやな知識を展開。分かる人おしえてぇ~

暑くなり、お腹も減って・・・さぁ昼ごはんに・・・まだ9時40分笑

近くのショッピングセンター10時からなので開店するまでまつことに・・・

朝食?昼食?をとってさっそく朝と同じコースをいきます!!

DSCN4748.jpg
夏って感じですねぇ~釣りどころか海のことを考えてしまいます笑

DSCN4745.jpg
タイトル「青年の夏」いや漢字が違う!「成年の夏」笑
いいタイトルお待ちしております。

釣れないので最後のポイントに移動。

釣れないのでリアル系ワームで遊んでいるとブルーギルの当たり。
意地になってやっと乗っけると・・・バスでした!!
ギルの当たりだったんだが・・・

すると友人が「当たってんだけど食わないなぁ~」
半信半疑な私。

ワームを投げると「ググ・・・」
当たるけど乗らない?なぜだろう??・・・心当たりがある私。
きっとスモールだ!!

2人でシャッドルアーをキャスト
数回当たるもヒットしない。

友人はもう10回近く当たるも乗らない。

半分、あきらめていると・・・

キタ」 
友人に今日一番のヒットが!!!

テトラにはいられないように工夫する友人。 

あわてる私。

私「ランディングしようか??」

ぶっこ抜く友人!!

2人「・・・
P1010692.jpg
なんと最後の最後で45cmのラージをゲット

荒川でよく45cmあげたなぁと感動する私と「この数カ月なぜ釣れなかったの・・・」と絶望!!笑

やっぱり腕とあきらめない根性ですね!!
P1010691.jpg

AM4時~PM5時まで13時間の釣り。さすがに疲れました。

友人はビックフィッシュと引き換えに紅白の肌を手に入れ、シャワーに苦しんだそうです笑


次は50upを荒川で目指そう!!友よ!!!笑


次回は、田舎の夏休みをレポートします!!
好ご期待!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

海以外での釣りは中学生からしてないけどブルーギルってなんであんなにいっぱい釣れるんですかねぇ(笑)
タナゴ釣りもしたけど今でも釣れるとこあるのかしら。。。

田舎の夏休みレポ楽しみにしてます!

僕の純白の肌がぁ~
日焼けめちゃくちゃ痛いんだけど日焼け止めイミなかったな

いやでも最後にあのサイズがでてよかった
また行こうぜぃ

No title

はじめまして。同じポイントでバス釣りやっています!
ブログ更新楽しみにしています、ジャンジャか釣っちゃって下さい!

No title

laracatさんへ

ブルーギルは獰猛な生き物だから「ご飯だ!!」と思えばすぐ食べちゃうお魚さんなんでしょうね笑
タナゴがいる環境なんてもう本当に少なくなっていますよね。今でも釣れるようなことがあれば素晴らしいことです!!
本当はブラックバスもブルーギルもいない環境のほうが幸せですよね。
ぜひ、童心に帰ってやってみてはどうでしょうか笑


カネコへ

カネコ本当にロシア人並みに白いから余計にUVの影響もろにでたね笑
見るからに痛いww日焼け止め50+にした笑??
もしくは汗で流れてしまったのかも!!
それにしても大きなバスをよく荒川で釣ったなww驚いたよw
さすが、釣りうまいだけあるな。次は50up目標だな!!
一人で釣りするよりやっぱりも断然楽しいな!(バラシた時も釣った時もw)
カネコが忙しくなりませんように!!!笑


のんさんへ

はじめましてぇ~コメント有難うございます!!
同じポイントということは三領水門あたりでしょうかね?
あのあたり一帯はバス釣りの人多いですからね。もしかしたら、何度も出くわしているかもしれませんね。
ブログは基本私の猫「あんず」について載せているつもりですが、最近釣りばかりで軽く釣りブログになりかけていますが、他の記事の時もぜひ見てもらえればうれしいです!!!

No title

朝4時起き!!
っていうか、4時には釣りに行っているんだから
もっと早く起きているわけで・・・
偉いなぁ・・・
私なんて、スノボのときくらいしか
そんな時間に起きたことありませんよ(^^;

釣ったお魚はリリースしたんですか??

ミャミャさんへ

釣りは釣りするって決めた瞬間から釣りなんですよ!「釣れるかな?あの方法ためそう!」 とか思いを巡らすんです笑!
だから4時なんて余裕です。でも不思議。学校いくとき9時起きでもキツイ笑

お魚はリリースor野良キャットです笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

masaさんへ

はじめまして!せっかく鍵をかけてコメントして下さったのに、お返事する方法が思い当たらず公開コメントにてお返事することをお許しくださいね。

自分は戸田~志木(アザラシ出現ポイント)までをフィールドにしています!
おそらく赤羽付近であれば荒川でバス釣りは可能です!聞いた話では赤羽付近がバス釣りの限界らしいです。
それ以上下流域はシーバスが大多数を占めてしまうそうです。上流に行けばどこでもいるそうです。
ただ潮の満ち引きがあるので時間とポイントを探らないと厳しい釣りです。釣りがたい中釣果を上げる荒川バス釣りを是非!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
