スポンサーサイト


金沢八景島で釣り、アジ、シロギス(キス)

今日は久しぶりの海で釣り!!

(2010.7/24) 兄と金沢八景島(相川ボート)にアジ、キス釣りに行って来ました!

朝、5時半起床。コンビニよったり準備したりで結局6時ごろ出発しました。

快調に進み、7時半に現場に到着!

私たちは明らかに後発者であるが、そこに不安など微塵もないのだ!!


DSCN4657.jpg
現場はあの有名な八景島シーパラダイスのすぐ横です。

八景島はアマモの養殖などボランティア団体の活動のおかげでとても良いフィールドとなっています。
(ボランティアの方、ご苦労様です!!)

さっそく、始める2人。

兄に当たりが!!!!

DSCN4658.jpg
この瞬間がたまらない(いくら制御しても大きな声になる2人です笑)

DSCN4653.jpg
なんかついてるぞ!!

DSCN4654.jpg
おっ!これは!今日のお目当ての・・・!!


DSCN4656.jpg
シロギスちゃんさっそくゲットしました~!!
数年ぶりに来た八景島だが、今日はいけると思った2人・・・

しかし、しばらくぽつぽつといった感じでしかも兄ばかりにヒット・・・

すると兄にまた当たりが!!!
何がかかったんだ!?!?・・・ん!?
DSCN4659.jpg
こ・・・これは笑

DSCN4660.jpg
フーグーでたー。可愛い顔してどん欲だぜぃ!

その後も単発ながら、釣れましたが・・・だんだんつれなくなって・・・
DSCN4662.jpg
ふざけるおちゃめな兄

気がつけばすでに時刻は1時20分。
相川ボートさんは3時30分までなので気合を入れて移動。

ベテランからカップルまで近くによれば情報を聞き出します!

私達   「釣れますか~!?」

ベテラン 「ん~沖の方がいいぞ!沖にいけぇ~ここらは小さいだろ?」

私達   「・・・」

沖に移動します。


移動直後、今まで全く反応のなかったサビキの竿に反応が!!!

私   「ちょ!兄ちゃん竿を頼む!!」

兄   「まかせとけ!」


激しくしなる竿!

明らかに頭を振ってる!サバか!?なんだ!?

私達   「え!・・・やったぁ!え!!・・・やったぞ!!」
DSCN4666.jpg
八景島こんな浅い所にこのサイズいるのか!!!!!30cm丁度のアジです!!

2人5本の竿を3本サビキにかえます。

しかし、餌と時間がない・・・!!

しゅ~りょう~


結局、アジは14匹で頭打ちとなりました。もっとやりたかったぁ~

相川ボートさんのホームページには「今日の釣果」というのがあり、いわばMVPの魚を載っけるのです。

30cmのアジを釣ったことで気持ちが大きくなる2人・・・

しかし、その気持ちは上陸直後に打ち砕かれたのだ笑

DSCN4667.jpg

いやいや!家でひろげりゃきっとどっこいどっこいだろ・・・笑(苦)
DSCN4671.jpg
なんか・・・満足だけど・・・ちょっとくやしいです笑
でも食べる分だけってのもいいことです。

DSCN4674.jpg
こうするとなぜか満足。

さっそく母にやってもらいます

DSCN4677.jpg
DSCN4678.jpg
DSCN4680.jpg
DSCN4676.jpg

DSCN4686.jpg

DSCN4687.jpg
DSCN4688.jpg
DSCN4689.jpg
DSCN4690.jpg

長々と書いちゃいましたが、こんな感じの料理にしてもらいました!

アジは捌いている段階で脂がのっているのがわかりました。
いろいろな料理にしてくれて母ちゃんありがとぅ!!!!!

アジありがとう!キスありがとう!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大漁であんず歓喜だなwww
こっちは釣れるのは主に巨大サーモンらしいよ
魚の種類の単語知らんから、どれがどれだかわかんないけど、買うと魚介は高い!

No title

Annakaへ

これでも大量じゃないんだwwくやしいわww
巨大サーモンとかいいなぁ~カナダって確かにサーモンを熊が追っかけてるイメージだわwww
釣りしてみたら?w

No title

わ~!!めっちゃ美味しそうです!めっちゃ大量!!
キスの天ぷらなんて食べたくてもなかなか食べれないですもん!
おじさんの結婚式(10年前)以来食べれてませんw
アジも新鮮で美味しそう♪

それにしてもお兄さん良いキャラすぐるwww

もしやヨーヨ。さんも魚さばけたりするんですか!?
釣りとか行ってみたいけど、新鮮なお魚釣ってもさばける自信が無いな~私。

No title

キスってなかなか食べる機会ないですよね!
だからそれを口実に釣りにwwww

捌けますよ~ただ母の方が作業が早いので母にまかせっきりですw
基本的な作業さえ覚えてしまえば簡単ですよ!
釣って捌いてシャア君に献上ってのもいいじゃないですかぁ~!!

うちのあんずは基本魚はマグロかカツオしか食べませんww

No title

すごいですね!
釣り、羨ましいです。
私も行きたいなぁ。
海釣り、好きですv-389
キスにアジかぁ。
新鮮な魚は美味しいですよね!

お兄さま、おちゃめです(笑)

No title

laracatさんへ

海釣りなさったことあるんですか!?
たまに釣りするのいいですよねぇ~
(私はいっつも釣りしてますがw)

最近は、海釣りでもブラックバス釣りでも女性をよく見かけます!
カップルでいらしている方が多いですね!上手なんですよねビギナーズラックというやつなのでしょうか??私や兄は釣れないのに兄の彼女はガンガン釣ったりします笑
私や兄なんかは情報をしりたいので話しやすいカップルにはガンガン聞いちゃいます!

兄はいつも恥ずかしいことばかりして私を喜ばそうとします笑

No title

いやぁ~、美味しそう美味しそう(^¬^)ジュルッ
十分大漁じゃないですか?!
30cmなんてスゴイですね!!
新鮮なアジのお刺身になめろう!キスの天ぷら~!!
いいな、いいな、食べたいな♪
我が家も大好きで~す(^_^)♪
画像をおかずに白飯食べま~す(^o^;笑

お兄様、オモロイですね(^_^)b

No title

コメありがとうございます!!
なかなか食べることのできない種類の魚を釣って食べるのは楽しいですね

あまり兄をほめると暴走しそうで笑
またブログに恥ずかしい兄がちらほらするかもしれませんがご了承くださいませ笑

No title

おぉ~っ!近所まで来ていたんですね~!
八景島は夕方からちらっと行って
ゲーセンやったり、水槽越しにイルカを見たり
ただで結構楽しんでます(笑)

この海は潮干狩りで有名ですが
鯵が釣れるなんてびっくり(@0@)
今が旬ですもんね~!
なめろう、おいしそう☆(大好物)

あんずちゃん、大興奮しませんでしたか??

No title

あっ!!そうだ!!近くでしたね笑
八景島よく行かれるんですか?ほんといいところですね。自然と都会のバランスがおしゃれですw
あそこアサリとれるらしいですね!しかも無料でしたよね??
一度やってみようかな??

アジが八景島で釣れるのは知っていたんですがあんなに大きなのは正直驚きました笑
ボランティアの方々がとても頑張ってアマモを養殖しているのがかなり
いい影響を及ぼしているんだと思います。

あんずは捌くとき騒ぐだけ騒いでいざ皿にのせると埋める動作をして終了です笑
なぜか魚あまりすきじゃないみたなんです涙
ただカツオだけはものすごい食べます。江戸っ子なのでしょうか?

海釣りいいなぁ><!
そーとー熱かったろ??
また真っ黒になってそう(笑)
そこって竿も貸してくれるん??

No title

カネコへ

暑いけど陸程ではないね!海風ふくから意外と楽。
今年異常なほどに黒いかもw
相川ボートは竿の貸出500円で貸してくれる
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
