スポンサーサイト


ピノ!

今日は、暇で暇で・・・


妹と妹の彼氏と私・・・3人でピノを作りたいと思い立ち、巨大ピノをつくってみました!!


しかし、失敗したので期待しないでね!!


準備するもの・・・

DSCN4547.jpg
エッセル スーパーカップミニ
板チョコ
見比べ用のピノ

まずは湯銭します。
DSCN4549.jpg

DSCN4550.jpg
温度に気をくばらずに湯せんしたために、チョコに流動性がなくなってしまい失敗の原因となった。

DSCN4552.jpg
手探りでいろいろな方法を模索します!!

DSCN4553.jpg
型を作った方がいいかも。チョコがもっとうまく流れればうまくいくのに!!!(湯せん失敗のせい)


DSCN4558.jpg
ピノを3人でつまみ食い笑。

そして完成!
しかし、型から外すときに「パキ!パリ!」と割れる音がww

DSCN4560.jpg
なんか、いろいろ話している間にアイスが解け始めてるww

次はうまく作ったのをのっけるのでお楽しみに!!!


今日のあんず

DSCN4317.jpg
猫って玄関マットなんで好きなんだろう??

動画 寝ながらのお遊び
[広告] VPS

やる気だしてぇ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

巨大ピノ・・・作ろうと思ったところが笑えます(≧▽≦)
で、味はいかがでしたか??(笑)

そうそう!うちも玄関マットで寛いでいます。
なんでだろう??
もしかしたら、家の中で一番涼しい場所だからかもしれない。
子供のころ、玄関でごろごろしたことありませんか?
私だけ・・・?

No title

相方PCからなので、URL載せれてませんが、猫せんにんとこのちゃあです。

チョコ系のものって、作るのかなり難しいですよね~w
てか何故に作ろうと思ったのか考えるとワロスですw
ピノって1個1個小さいですもんねw
食べたり無いんですよねw

うちもあんずちゃん並にやる気ない遊び方してます、最近。
うちは玄関マットが無いのと、普段玄関への扉を閉めてるせいか、玄関には滅多に行かないですね~。
いたとしても靴を漁ってますw

No title

・ミャミャさんへ

なんかスーパーカップミニを食べていたときに思いついて、前からやってみたいと思ってたんです笑
たしかに、子供のころ玄関でころころしたかも笑
でも、想像すると面白いですね笑

・ちゃあさんへ

チョコって不思議ですねぇ~温度を間違えただけでとろけ方がちがうなんて・・・笑
近いうちにまたピノやりますよ!!次は成功させますからww
しゃあちゃんは暑くてしょうがないでしょうww
見るからに夏が大敵ですもんねwwだけどそのうなだれ加減がかわいいww

No title

温かいチョコを冷たいアイスにかけて食べるだけでもおいしそうねw
次は、ベルヌーイと粘性計算してからきっちりやろうぜww

No title

Annakaさん

チョコかけるだけでおいしかったわww
たぶんチョコは非ニュートン流体だねwww

No title

巨大ピノ!
発想がすごいです(笑)
マリオクッキーの時もすごかったですが。
巨大ピノの成功を楽しみにしています。

あんずちゃん、手と目だけ動いててかわゆいです♪
うちはゆず以外はあんずちゃんと一緒。
遊ぶ気あるのかないのか。。。

No title

laracatさん
コメントありがとうございます!!!

次は成功させるので期待して下さい!!!
laracatさんのにゃんこマジかわで最高に「でれん」となってるのがかわいいです笑

No title

巨大ピノ!
スゴイ挑戦!&発想ですねぇ~(^0^)b
確かに型にチョコを塗り固めて、そこにやわらやいバニラアイスを
流し込んでみるのも手ですね!
それにしても美味しそうですぅ~(^0^)
我が家でも挑戦してみようかな♪

玄関マット、うちのイザムとサビが好きですよ。
落ち着くのかにゃん♪

No title

まりんさんへ

型がやっぱりいい方法ですかね!?
ただ型が大変なんですよねぇ~アイスのカップはそこの形が独特なので変な凹みができちゃうんですよ~
つぎは上手にチョコとかしてかけてみます!!

イザムちゃんもサビちゃんも玄関マット好きなんだ笑
ちなみにうちのアンズは兄がたまに家にくると臭いのか、靴を抱きしめてスリスリのたうちまわってますww
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
