スポンサーサイト


なくしたり、みつけたり

最近天気悪いですね~


荒川の濁りがとれなさそうでちょっとかなしいですw


ベランダのアボカドがあったかくなってからグングン成長し始めています。
DSCN4304.jpg
上の方はとても柔らかい葉っぱ

DSCN4303.jpg

このまま大きくなっていつか実をつけるのだろうか笑?

いいかんじのキュウリもなっています。
DSCN4302.jpg
以前、なったキュウリは葉の成長を促すためにカット!!

そして、もうだめだと思っていた・・・
DSCN4301.jpg
アサガオです!!

アサガオって育てるの小学校1年生以来だと思う!
実はこのアサガオは今年亡くなった祖父が育てていたアサガオなんです!

今年の2月に亡くなった祖父の庭先に立ち枯れていたアサガオ。何気なく3粒ほど拾って埼玉に持って帰ってきました。

何も考えずに持って帰ってきて種を埋めたのですが、発芽しないのでなんだか少し悲しく思っていました。
 
埋めてから2カ月・・・今日発芽していることに気がつき、別の鉢植えに移し替えました。

じいちゃん!!一生懸命そだてるよ!!!



夏が近づくと田舎にかえるのが近づいてきてうずうずします。今年はなにがとれるかなぁ
DSCN3006.jpg

DSCN3169.jpg

DSCN3122.jpg

DSCN3183.jpg

近々、田舎の写真ものっけまーす。

昔のあんず
ANZU (34)

子供の頃のあんず。家族のみんなが好きな写真です。あんずが来てから今日で一応6年。捨て猫なので誕生日はわかりやすく7月7日。(大きさからみて7月に生まれただろうという推測)

あれから、「かわいぃ!!」と言わない日はないぜ笑

誰かがいなくなったり、なにかを見つけたり。当たり前じゃない普通の日がありがたい!!!

あんず!これからも宜しく!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

日々の生活での大敵…『ストレス』これって人間だけみたいですね…

でもヨーヨさんの祖父やあんずへの『愛情』も人間だけみたいですね…

こんな梅雨のベタつく…今日のストレスを感じる最後にカワイィ…アサガオの芽が見れて少し『幸せ』になれました!
あんず誕生日おめでとう♪

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

社会に出てストレスを感じている梅雨はヤーヨさん!お仕事御苦労さまです。

私の拙いブログで少しでも幸せになっていただけたらそれだけでやりがいを感じます。

あんずも幸せです!!!

No title

将来どっかの島買って自給自足したらいいと思うよww

No title

リアルいいね!自給自足笑

No title

ハタ科の魚は、もの凄く種類が豊富で、マハタ、クエなどこれから、どんどん出てきます。このキジハタや、アカハタなどは、比較的安いので、マハタやクエの代わりに使っているところもあるみたいです。ごまかしてるかは、わかりませんが。(汗)養殖も出てますよ。人間てすごいですね。

No title

大将さんへ

キジハタ、アカハタって安いんですねwwwハタは無条件で高いと思ってました!
養殖技術ってすごいですよね。マグロもハタもウナギ・・・日本ってすごい。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
