スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんず

5月14日、午後8時頃、あんずが息を引き取りました。


昨年の春ごろ、血中濃度が低下し黒い便、血便が出るようになり生命の危機を迎え、皆さまに輸血のお願いをした日からちょうど1年がたったころでした。


いつもより体調が悪く、便の色も黒い感じがしたため病院へ行きました。

その日から約1カ月の間、つらい日々が続きました。


ご飯も食べず、ダルそうにしている日々が続き、血中濃度も日に日に下がりました。

4回輸血を行い繋ぎとめた命でした。


最期は酸素室に入れて、楽に逝かせることができたと思います。

私は仕事で最期には間に合いませんでしたが、苦しまずに逝ってくれたとのことです。


高度医療センター等の高度治療も模索しましたが病気の原因は結局は不明です。

おそらく小腸付近のリンパ腫だと私は思っています。



あんずはもともと野良猫でした。兄の友人が「近所の猫が子供を産んだからもらってください」というのがきっかけでした。

子供の頃から不思議な猫で、生魚より鰹節、トビウオ節などが好きで一番好きなのはビニールを食べることでした。おかげで家族を困らせることも多々ありました笑


そんなあんずと8年間。


長いようで短い、そしてものすごく濃厚な8年でした。


毎日「かわいい」って言わなかった日はなかったと思います。


ペットに依存しすぎてると世間様からは言われてもおかしくないかと思うほどです。
とにかくあんずが大好きでした。



あんず、今までありがとう。

ペットショップで買ってきた猫用ベットより、家族が用意したコシヒカリの段ボールが一番好きだったね。

あんずがうちにやってきた日、私は飼うのが嫌だったんだよ。

いつか必ず別れが来るから。それを想像すると、うちに受け入れる前から怖かった。


でもこうして別れがやってきて、今思えば別れの寂しさと同じように幸せも沢山あったね

思い出がたくさんあることに気がついたよ。


朝の起きて、気がついたらあんずがそばにいて。

ニ度寝がすごく幸せだった。

できればもう一度一緒に暖かい太陽の下、お昼寝したかったなぁ。

欲張りな飼い主でごめんな。向こうで好きなだけ猫草とビニール食べていいぞ!

本当、本当にありがとう。


anzu arigatou




* 訪問されてくださった皆さま


あまり更新の多くないブログに訪問ありがとうございます。


今回、このような悲しい題材を書くかどうか悩みましたが自分の気持ちの整理と同じような病気で悩まれている方に一つでも力になればいいなと思い掲載いたしました。病気のことでもなんでも質問してください。


昨年4月の病気の際、ご連絡くださった皆さま、心配されてくださいました皆さま

本当にありがとうございます。輸血にはそれ相応のリスクがあるにも関わらず、提供を申し出てくださいました飼い主の皆さま。ありがとうございます。

沢山の人に見守られ、あんずは旅立つことができたと自負しています。


あんずの命はコメント、ご連絡いただきました皆さま、提供を申し出くださいました皆さま、そして実際4回の輸血をさせてくださいました皆さまあっての命でした。
最期まで大切にできました。

ありがとうございました。


5/14  飼い主 ヨーヨ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご冥福をお祈りします。

タイトルを拝見した時からわかっていましたが、あんずちゃん旅立ってしまったのですね。
なんの協力もできませんでしたが、とても悲しいです。
弱っていた河原の猫が食べやすいようにと、お魚をさばいてあげているヨーヨ。さんの姿を時々思い出します。

あんな風に思いやりを持って精一杯可愛がられたあんずちゃんは、ヨーヨ。さんのおうちにやってくることができて、とても幸せな一生でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご冥福をお祈りします

Yの妻さんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。シマちゃんは元気ですか?逢いたいなぁ。

今はさびしいばかりですが、あんずと一緒に生活できた8年間は本当に幸せでした。猫の寿命で8年は短いほうですが、時間に関係なく濃厚で素晴らしかった。

あんずがいなくなった今、本当にさびしいばかりですがまたいつか猫を飼いたいなと思います。
だから今のシマちゃんを精いっぱい抱きしめて、愛してあげてください。

コメント本当にありがとうございます。

Re: No title

ミャミャさんへ

おひさしぶりです!!

何度も涙が出て、枯れ果てそうでしたが最期までかわいいと愛おしいと思ってやれました。
本当に私は幸せです。

この記事を見て猫を飼っている方なら皆、つらくなってしまうだろうと掲載すること自体をやめようかとも考えましたが、今そばにいて生きてる猫ちゃんを「ギュッ」っと抱きしめて今の当たりまえの幸せを再確認してもらえたらうれしいなぁと思って掲載ました。

同じ「あんず」という名前の猫ちゃんを見つけたとき本当ににこにこしてうれしかったのを覚えています。
ミャミャさんのあんずちゃんはミャミャさんの沢山の愛情を受けて日々の生活を送っているのを見ると救われます。あぁ・・・きっとあんずも同じように愛せてやれたんじゃないかと思えます。

ミャミャさんありがとうございます。

これからも幸せいっぱいのブログおねがいしますね!!笑

No title

UZUさん

コメントありがとうございます。

何度か不安になってUZUさんに輸血の話をしてしまい困らせたのではと今少し後悔しています。

アンズは本当に幸せだったと思います。何が一番の幸せになるのか難しいですが、私は一緒にいれてアンズも私も幸せだったと考えています。

荒川の野良ちゃんと同じようにアンズも野良でした。UZUさんが救った荒川の命もきっとアンズと同じように沢山の愛情に包まれて今幸せなはずです。

UZUさんのおかげでな私は今、幸せな気持ちでいられます。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうでしたか。。。
あんずちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あんずちゃんは本当に良い家族と一緒に過ごすことが出来て
とても幸せだったと思いますよ。
でも大丈夫。見えなくても家族の近くにいると思いますよ。
そしてビニールカミカミしてますよ。きっと。
うちの実家もそうですから…。

悲しいですけど、ヨーヨ。さんも芋うとさんも前を向いて
しっかり生きて行って下さい。
そうすればあんずちゃんも心安らかにそばにいてくれ
ますよ。きっと。

では、ごきげんよう。

No title

テツさんへ


コメントありがとうごさいます!!!

今、あんずのことを思うと触りたい、会いたいって気持ちばかりが出てきてしまいますね。でもなんだか微笑ましいときもあるんですよ。かわいい奴だったなーって笑

テツさんのかめちゃんとあんず仲良くしてるといいなぁ~

Re: No title

まりんさんへ

コメントありがとうございました!返信遅くなり申し訳ないです!

本当にあんずがだいすきだったんだなぁと今になって改めて実感しますね。

今頃天国でハナちゃんとアンズは仲良くというか。大きいハナちゃんのおなかで寝ているのかなぁ~
まりんさん。ありがとうござます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

のんママさん

おひさしぶりです!

コメントなんか染み入ります。なぜかあんずがいない生活が不思議ではないんです。
一人で寝ているとき、たま~に気配もなく飛び乗るんじゃないかなとか考えたりはしますが、今はあんずとの短い8年間がすごく愛おしく思えます。

のんママありがとうございます。きっとあんずは幸せだった!そうじゃないとは言わせません笑
いつもほほえましいあんずの動きが思い浮かびますw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。