スポンサーサイト


あんずは元気です!

あんずは元気になりました!!!まだ、気は抜けませんが一安心です。


3月30日から私は研修のため会社の寮に入寮しました。

4月1日にはあんずが危篤であると父から連絡があり、急いで帰宅しました。



あんずは "血友病" と呼ばれる止血に関連する血液成分の一部が欠如している先天的な病気の疑いがあるとのことでした。


便は黒くいつもと異なる色をしていました。血液がべっとりと付いていたのです。


腸から出血。しかし、病気のため止血がうまくいかずに貧血を起こしてほとんど動けませんでした。


「正直、長くはないと思ってください。」と先生はおっしゃっていました。


血中濃度は通常36、37%であるのに、あんずは17.5%、その後14%になり、目もうつろで体も動かず。口からヨダレを出すほどでした。


先生の飼い猫であるコウちゃんの血液を輸血し、一命を取り留めました。
先生には「数値は上がっても20%ほどでしょう」といわれていました。しかし、輸血後25%まで回復。


そして本日、血中濃度が36%まで回復しました。先生も驚きだったそうです。今日、ずっと出ていなかった便も血液は付いていませんでした。腸の出血は止まったようです。


なんとも、幸運なのだろう。


元気が出てきたあんず。
DSC_0037.jpg


はじめはただ、取り乱すだけで輸血の提供者も片っぱしから探して、ブログやその他のSNSにも情報を上げてました。


輸血の呼びかけをしてくださった方、コメントを下さった方、あえてコメントを控えてくださった方、家族会議であんずのことを考えてくださった方、皆様、本当にありがとうございます。


正直、猫好きな方ならば、目をそむけたくなる記事だったと思います。皆さんの気持ちを考えると申し訳ないというか、心が痛みます。

しかし、皆様の優しさや愛情のおかげさまで今、あんずは生きています。そんな気がします。

DSCN6209.jpg

ありがとうございました。そしてあんず、よく頑張った!!!生きててくれてありがとう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと回復傾向で良かった…。
全快ではないけれど、一先ず良かったです。
あんずちゃん、よく頑張ったね・
そしてヨーヨ。さん、芋うとさん、お兄さん、ご両親、ブログを通じた素晴らしい仲間の尽力により天命が授かれたのではと思います。

ほんと良かった…。

No title

口からヨダレが出るほどだったなんて・・・。
あんずちゃんがその状態から脱して、
元気が出てきて本当に良かったです。

私は、猫が突然具合が悪くなる経験が2回あります。
そのどちらも、大変辛かったです。
ですが、生命力の不思議さも経験しています。

先天的な血友病とはいえ、食事療法や投薬治療などで、
発症をおさえることができればいいな・・・と思います。
(血友病のことを詳しくないので、治療法を間違っていたらすみません)

No title

テツさんへ

本当に回復してくれてよかったです。
まだまだ気は抜けませんが、これからよくなっていくと思います。
あんずはみんなに心配してもらって幸せです。皆さんの気持ちが伝わったと信じています。ありがとうございました。

ローズキャットさんへ

正直、研修が始まったばかりで気持ちの整理をつけるのが大変でした。とても良い先生のおかげでどうにか。

そうですよね。人間も含めて生命力の不思議さってありますよね。とっても辛い1週間でしたが、日々の幸せを改めて感謝する機会になったような気がします。

先生も驚異的な回復と数値は、血友病であることを疑うほどだそうです。もしかすると違った結果が出るかもしれません。もし、血友病であったとしても出血しないよう、日々気をつければよいそうです。
いろいろと心配かけました。ありがとうございました。

No title

あんずちゃん、強運です!良かったぁ。
そんなにも大変な状態からの回復傾向!
よく頑張った、よく頑張った(涙)

うちのサビも胃腸が弱かったことがありました。
ウェットフードしか食べないこともあり、朝晩の餌は軽く温めたり粒をフォークやスプーンで細かくしたりして、胃腸の負担を減らすようにしたりしていました。
血友病とは違う結果かもしれないのですね。
完治するものであることを願っています。
ヨーヨ。さん、あんずちゃんが頑張って大きな山を乗り越えてくれて良かったですね。
まだ心配ですが、あんずちゃんの生命力を信じ、祈っていますからね!

No title

あんずちゃん、目に輝きがありますね!
まだまだ心配だとは思いますが
あんずちゃんなら大丈夫!
そしてたくさんの力がある!!

猫好きだからこそ
何かしなくてはと思ったんだと思います。
目を背けたくなる・・・なんて考えもしませんでした。
私には何もできないけれど
あんずちゃんのことはいつも気にかけていますよ!

No title

まりんさんへ

ありがとうございます。みんながみんな健康ってな訳じゃないですもんね。自分はただ泣いてただけで、妹のほうがしっかりしてたとおもいます。
そうですよね。頑張ったのはあんず。ただただ誉めてやりたいです。

ミャミャさんへ

本当に目に力が戻ってきました。
ミャミャさんたちの気持ち、届いたんだろうなあとただただ感謝です。暖かい言葉もどれだけちからになったか分からないほどです。

あんずありがとう。そしてミャミャさんのあんずちゃんありがとうね!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
