スポンサーサイト


金沢八景、相川ボートでワカシ釣り!

朝5:30出発で兄と二人で金沢八景島、相川ボートさんで釣りしてきましたぁ!


今日は、イカ狙いでいたんですがジェットコースター下にてナブラ発生!!

目を輝かせ、兄とルアーを投入するも釣れません。近くにいた釣りの上手そうなフィッシングカヤックのお兄さんに聞くと

「スレてるんで、ルアーじゃなかなか釣れないみたいですよ」

と教えてもらい、すぐに移動してキス釣りに変更しました。

釣れない・・・



何気なく目をやると目の前に鳥山(鳥が群れになって空から魚を捕食)が・・・


「あっ・・・あのお兄さんなんか釣ったよ・・・」

って見てる場合かぁぁぁ!!

と言うことで兄とジグを投入!!!






グググゥ!!!


うれしくて兄に報告!
「来たよ!兄ちゃん!きた!!」


兄 「俺も来てる」


DSCN6137.jpg
いやぁ千載一遇のチャンスを見事・・・まぁバラシもあったので・・・
ただ、スレがけでコノシロをゲットしました。


3時ギリギリまでルアーを投げ、何度もばらしては後悔する一日でした。

夕方ごろは、追いかけてきてボート近くで逃げるワカシばかりでしたねぇ~

御親切にポイントやアドバイス下さったスタッフさんに写真とって頂きました。
2011111215300000.jpg
写真右の4匹はコノシロといって寿司ネタになっているコハダの親分みたいなもんです。

スタッフさんは親切でポイントも充実しているので、子供さんを連れて安心して釣りも出来ますので是非。

詳しくは相川ボートさんのホームページをご覧ください。



訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やりましたね!
相川ボートさんの釣果を見たら「ヨーヨ◯」って書いてあったから飛んできました(笑)

立派なワカシじゃないですか!
もう今日は刺身で乾杯間違いなしですね(^o^)♪

僕も薄皮クリームパンを食べて頑張ります(笑)

No title

ブライアンさんへ

やっぱり気が付いてくれましたねww
「ブライアンさん気が付くかなぁ~」って思ってお店の人にたのんでヨーヨ。にしてもらいました笑
まさか、「ブログ見てね」なんて書いてもらえると思ってなかったですww

昨日の八景はお客さんすくなくて、しかも鳥山発生してめちゃくちゃ運が良かったですよ。ワカシが入れ食い状態でしたから。夕方もルアーを追いかけるワカシが結構いましたね。

相川ボートHP見ました

HPの釣果に載ってましたね。おめでとうございます。

pokoも昨日はカレイ釣りに出撃しました。最初、相川ボートにしようかと悩んだんですが、カレイはまだ本番ではなかったので三崎港(北条湾)にしました。
相川ボートにしていたら、お会いできたかもしれませんね。

No title

pokoさんへ

相川HP見て下さったんですねwwうれしいです。
pokoさんも相川ボートに行ったことあるですか???
もしかしたら会えたかもしれませんね!

三崎港の釣果後編楽しみにしてます!

No title

よかったね。。。

数じゃ負けちゃいました。。。ギャハハは

でもね。 ビッグワン あげましたョ~~~

No title

これまたローカルなお話(^m^)

いつも思いますが
ほんとうにあのジェットコースターの下に
魚がいるんだろうかと
疑ってやまない私です(^^;
っていうか東京湾も捨てたもんじゃないんですよね。

あんずちゃん、お土産もらえたのかしら??

No title

AGAさんへ

うれしかったです。本格的にルアーで青物釣り始めようと考え中ですw

GTって食べるんですか???食べるんだとしたら美味いんですかね。

あと質問なんですけど、夕方までルアー投げて手前まで追いかけてきて食わないってことがあったんですが、そういう場合ってどうすればよかったんですかね??


ミャミャさんへ

ローカルですねww
いるんですよぉ~これがまた。あの辺りは環境保全運動も活発で沢山魚さんが戻ってきてるみたいですね。

魚が魚を追いかける姿は圧巻です。

あんずは匂いを嗅がせたら走って逃げました。あんずはビニール袋がいいようですw

No title

おー。

良かったですねー。釣果、おめでとうございます。

立派ですね。

あぁ、釣りいきてぇi-276

No title

テツさんへ

マジで青物の引きはすごいです。あんなに何度もドラグを出されては巻き・・・出されては巻き・・・ってのは久しぶりでした。

かなりお忙しそうですね。テツさんの釣り紀行もみたいです!

No title

相川ボートは、年に3回位出撃します。
これから、12月の営業終了まではアイナメとカレイですね。

相川ボートのHPは時々チェックしています。

No title

こんちは、

GT、旨いですよ~~~

私は食べるために釣っていますから、、、

夕方、、、夕陽の方向は海からですか?

陸からですか?

私も何度も目の前まで付いてきて、かからない

こんなことを繰り返しています。

追いかけてくる後ろ側に夕陽があると影響が少ないみたいですね。

リーダーを黒色に変えて、ルアーのカラーをダークにしてください。

私はこれで対応しています。

No title

楽しそうな釣りだね!
過去にカツオやシイラをルアーで狙ってた時に手前まで追ってきた時は
8の字を竿で書くように動かして食わせてました!


No title

pokoさんへ

pokoさんも常連さんだったんですね。もしかしたら一度ぐらい遭遇しているかもしれませんね。

海の上でうるさい2人組がいたらそれが私達ですww


AGAさんへ

私達はボートの上から釣っていました。

追いかけても食ってこないのは丁度日差しを背にして投げていたような・・・リーダーもルアーもダーク系ですね!今度同じようなチャンスがあったらやってみたいと思います!!!

GTがおいしいだなんてしりませんでした。。

Yさんへ

8の字やろうとするともういないって感じでしたね。
なんだか、ただ追っかけてるだけ!?
今度ダイソーの100円のメタルジグ買ってやってみますww

どもどもヨーヨの兄のニーニです 
皆さんも白熱したフィッシュファイトしているんですね 
ヨーヨの言う通り海でうるさい2人がいたら私達です(笑)
今回のワカシは興奮しすぎて腕より喉が痛いような…

ヨーヨ次回はジグを準備して一狩りいこうぜ

No title

ニーニへ

そだね、次はもっと準備と対策を練らなきゃね。

昨日、お家にお魚届けたけどいい感じになってたね。もうママさんもシノちゃんもすっかり慣れて、ドンちゃんも慣れたみたいだし上手におしっこも出来てるみたいだね!

No title

頑張ってね~~~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
