スポンサーサイト


お米さんとお豆さん


DSCN0980.jpg
じゃじゃ~ん

DSCN0979.jpg
10月頃のお米サンです。こいつを収穫しました・・・1ヶ月前にね・・・笑

とにかく収穫したら干すのがいいんだろうと思い干しました。
DSCN0983.jpg
これでご飯たべられるぞぉ!と思っていると母に
「あんた、こんなのおちょこ一杯にしかならないよ。」って言われてしまいましたww

あっこれも載せ忘れです。10月頃に枝豆が収穫できたんですよ。
DSCN1011.jpg
これがすごく味が濃い!すごくおいしい枝豆でした。

残りの枝豆は感想させて大豆として収穫。
DSCN1029.jpg

約1kgの大豆が収穫できました。
DSCN1031.jpg

驚きなですが、黒豆なんですよね。大豆って全部こう!?
DSCN1033.jpg

訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

枝豆好きなんですよねー。
物凄く味が濃いんですって?
いいなぁー食べたいなー(≧▽≦)

ここの前ご近所さんから頂いた家庭菜園のインゲンを食べたんですけど、やっぱり味が濃くて美味しかったです。

自家製は最強ですね!

No title

ヨーヨさんへ

はじめまして、自称B級つり名人(釣りキチ先生)と申します。

たまに覗かせてもらっていたブログ、
今回の「お米さんとお豆さん」が、
可笑しくて、面白くて(米を、失礼「お米さん」を干している画像が最高!)
思わず初コメントです。

たまに覗いてますので、よろしくお願いしたします。

 ビオラ&ネモフィラと言う花育てているB級釣り師より

No title

お米も枝豆も収穫して
いよいよ計画も最終段階ですね~(^^*)

枝豆1キロも獲れたんですか?!
これ全部納豆にしたらかな~り食べ甲斐があるかも(^m^)
できあがり楽しみにしていますよ~!!

No title

ブライアンさんへ

この遅咲きの枝豆が濃厚なんですよ。もうすごいったらありゃしない。
ただ、無農薬なので虫さんがたまにいらっしゃるので確認しながら食べなきゃいけないのが難点でしたねww

釣りキチ先生さんへ

はじめまして!!先生にさんっていうのもなんだか笑えますね。

私もブライアンさんの書き込みから先生のHP拝見させていただいています!私も京急大津っこなので参考にさせていただいるんです!

是非これからも訪問して下さいね!

あんずミャミャさんへ

お米も大豆もゲット。
後は納豆と豆腐ですね!!

さすがに全部納豆にするのは厳しいですねww
中納豆の香りがぁww
昔、海苔好きのあんずが納豆巻きを咥えて逃走したことがありますw

No title

米と大豆、立派に出来ましたね~。
納豆ご飯での収穫祭は目前ですね(笑)
てか、大豆って黒いんですか??
枝豆として収穫する頃は青くて成熟すると黒くなるんですかね?

No title

コゾウ裏さんへ

立派に収穫出来たんですが、お米が少ないかもww
納豆ご飯できてもご飯納豆じゃんってぐらい少ないご飯ww

私もその辺が良くわかんないですよ。中は白いんですが、外が黒いようです。大豆って黒い薄皮をまとっているのでしょうかね。。。
枝豆の時は緑でしたね・・・そのあと黒になった。。。
大豆って黒いのかな???

No title

量が少なくたって、納豆ご飯ができるかも!?

収穫お疲れ様ですっ!!

大豆、自分の手で作ったものてこしらえる料理はまた
格別ですねっ!!

No title

テツさんへ

おちょこに一杯のご飯に山盛りの納豆かけてみせます!!ww

でも黒いので黒い納豆ができるのかな・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
