スポンサーサイト


僕の夏休み~フォーエバーサマー~

僕の夏休み・・・学生最後の長期休暇・・・


最後の夏休み・・・涙ww


そんな私の夏休みをご紹介しましょう。


あっ、皆さんお久しぶりです!!!

田舎帰省中は携帯電話からの更新だったので短い文章になってしまってすみませんww

私のかっこいい夕涼みの写真有ったでしょう?あれはこんな状況でと撮影したんですよ。
DSC01729.jpg
夕方になれば、海から上がってみんなで夕日を見ながら夕涼みです。

DSC01730.jpg

運が良ければこんなに美しい夕日がみれます。
DSCN0290.jpg
(2007.8撮影)

散々泳いで、散々釣りもしました。
いつも釣りなので今回は、田舎のお祭りを紹介しますね。
父の故郷の祭り「山王祭り」です。
DSC01713.jpg
これは田舎のお祭りで使用される曳山です。綱を引いて街を練り歩きます。タイヤまで木製ですよ。
歴史のあるお祭りです。大学の先生、学生も参加するほど興味深い物のようです。

普通のお祭りとは違った部分が沢山あります。
DSCN0061.jpg
(2007.8撮影)天狗がいたり・・・

街のおじいちゃんたちがカッコよく変身したりします。
DSCN0077.jpg
(2007.8撮影)位の高そうなお侍だぜ。

我が家の父は・・・
DSCN0829.jpg
こんな感じです。お祭りが楽しくてしょうがないようです。

私のイトコ。
DSCN0830.jpg
双子のイトコもテンションが上がり始めていますw

この日ばかりは大人達が子供に戻れるのでしょうねw
DSCN0834.jpg
もう、カメラを向けるとこればかりですww

お祭りは午後からはじまって、夜までやります。
このオブジェ・・・どこかで見たことありませんか?・・・そう!お宮を形作ったものなのです。
つまり・・・神様の一時的な休憩所?といえばいいんでしょうかね?
DSCN0851.jpg
なぜ休憩所?なぜならお祭りは二日がかりでやるからですww
きれいでしょ。

DSCN0853.jpg

あらぶる男たち。
DSCN0863.jpg
お酒の匂いが立ち込めます。

夜の曳山です。
DSCN0869.jpg
昼にはなかった提灯。つい最近までは本当にロウソクが入っていました。炎が揺らいでキレイでした。

DSCN0874.jpg

御神酒を飲みながらなので、このような光景が垣間見る事が出来ますw
DSCN0879.jpg

DSCN0884.jpg
DSCN0903.jpg
一年で一番楽しそうな顔をする父。

DSC01718.jpg

毎年こんなお祭りが繰り広げられています。

僕の夏休み・・・最後の夏休み。ありがとう・・・涙

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!ご無沙汰しています!
そうですかー。最後の夏休みかー。
ちょっと物悲しい響きですね。
しかし、満喫されたご様子。良かったですね。
日本の夏祭りは、美しいですね。
そして、楽しそう。
ジュネーブの夏祭りは1ヶ月もやってます。
最終日は花火と音楽のコラボ。
これもまた良かったけど、ヨーヨ。さんのこの写真を見たら
日本が恋しくなりました~!

No title

猫ちょうちんさんへ

ご無沙汰です!!!
なんか、これが最後かって思うと変な汗がでるww
物悲しいです。悲しいわぁ~まぁでもこの年まで夏休みがあるってのは笑ってしまいますがwww
1か月!?長すぎっすよww
今年は近所の花火もやらなかったので夏らしさが少し欠けた感じです・・・

No title

私の部下に毎年祭りに帰るやつがいます。

何となく、この記事を見て納得しました。

No title

AGAさんへ

ウチノ田舎は奥能登の僻地にあるんですが、全国からこの祭り目指して頑張って帰省するそうですww

きっとAGAさんの仕事仲間さんも夏がくるとうずうずするんでしょうねww

No title

社会人になったって夏休みはありますよ~(笑)
ただ異常に短いってだけで(^^
学生時代のちと長すぎる夏休みは
私的には無駄な気もしていましたもん(^^;
短くても充実していればいいんですよ~!!

お祭り、参加されたんですね(@0@)
まつり好きな私は
こういう中に入ってみたいと思うのですが
さすがに無理ですね(笑)

No title

どーも、ヨーヨさん。

田舎、やはり最高にいいモンですね。
町の匂い、海の香り、美味しい空気、最高の言葉しか出ません。

夕日はさすがにキレイだねi-176

お祭りも最高に楽しかったでしょう、
僕ちゃんも酔いつぶれて「大の字」で寝てみたい(笑)

No title

あんずミャミャさんへ

そうですよね、社会人になったって夏休みはある!
実際、長い休みを今までどれだけ無駄にしてきたか・・・w
今に始まった話じゃなかったんだ!!笑
私は今年は参加しませんでした、お酒が飲めないので。
本当は私だって男らしくやりたいところですが、体調悪くなるのは嫌!笑

結構、地元ではない人が参加しているみたいですね。さすがに女性はいませんがそれはそれでかっこいいかもww

ハンターさんへ

ブログ1周年おめでとうございます。これからも宜しくです!!

田舎っていいですよね。どんな田舎だってその人が想像する田舎はいつまでも素晴らしいままなんだと思うんです。人には人それぞれの美しい風景が有るんでしょうね。

私は奄美の風景が好きです!異文化なのにどこか懐かしさがあるのはなぜなんだろう。温かさを感じるのはなぜなんでしょう。
そんな素敵な田舎をお持ちのハンターさんをうらやましく思いますw

大の字で寝ても誰かが必ず介抱してくれるので最高の祭りなのかもしれませんねw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
