スポンサーサイト


小さい頃

昨日は大学のオープンキャンパスに駆り出されて何もできませんでしたー。(釣りに行きたかったのに!!笑)

今日は、ブログタイトルである「あんず」の日記です。

あんずはちょうど7年前の8月終り頃今日みたいな天気の日に突然家にやってきました。
学校から帰宅すると母も兄も妹もいませんでした。

夕方頃、帰宅した3人は2匹の子猫を持って帰ってきました。

私「えこれどうしたのなになに

兄「家で飼うんだよ。」

私「はいはい、冗談なのはわかってるっつーの笑」

兄「うれしそうな顔したくせに笑」

母「飼うよ飼いたいの決めたもん」

私「ええぇぇぇぇ

母は昔、猫を飼っていたのでずいぶん昔から飼いたい飼いたいといってたわけです。
そんな感じであんずは我が家の一員になったわけです。
ANZU (34)
寝る場所がなかったので、洗濯カゴで寝るあんず。

心配が1つありました。
父は漁村で育った人だったので漁具にいたずらをする猫は村では嫌われものなわけです。だからあまり関心がない。付け加えて子供のころからウサギを捕ってたべたり、鳥を捕まえたり小動物を飼育する概念がどっかに飛んでいるわけです。

だから、心配だったのですがとってもやさしく接してくれているんです。父が料理をすればあんずは「なんかくれ~」
と鳴くわけですが父は
「うしまっとれなぁ
とだしをとった煮干しをあげたりするほどです。

連れて帰ってきたもう一匹の子猫は友人の家にあげました。名前はララだそうです。写真を見ても似ているんですが、やっぱりどこか違うんですねぇ。別れてから一度も会っていないので会いたいなぁ。

あんずはもちろん野良だったわけです。兄の友人の友人がアパート近くで子猫が生まれたと教えてくれたのがきっかけです。
あんずはいろいろ笑える特徴がありました。
しっぽが短いせいなのか、ウンチをするとき左前脚をあげたり
驚くと、馬が両前足をあげるように、まるで金ちゃん走り?みたいに後ろ足でテケテケあるいたり。
今では動画で有名ですが「ダルマさんがころんだ」なんて勝手にやりだしました。(猫は結構やるんじゃないかな?)
なぜか寝る姿も変でした笑
ANZU (54)
ANZU (56)
仰向けに寝るあんず

本当にあんずがウチにやってきてからあんずに「かわいぃ」と言わない日はないほど癒されています。
もし、猫を飼いたいなぁと思っている方なんでもお気楽に質問してください。(コメントにて)
答えられる範囲でお答えしますよ。
少しでもこのブログを見てあんずのファンになってくださった方も宜しくお願いいたします。

DSCN2566.jpg
今現在のあんず笑

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
