スポンサーサイト


ごめんなさい汗

いつも訪問して下さっている皆さん、更新しなくてすみません汗!!


最近研究に没頭しており、ブログを更新しない期間が出来てしまいました。というより、研究意外に掲載する物がない・・・笑


とりあえず、いつも訪問して下さっている人に少しでも違う画面をお届けします。
DSCN0787.jpg
ここ最近は実験に使う道具、器具の作成をしていました。材料はアルミとS45Cの鉄鋼材料です。

まぁ設計して、図面作って、実際に作って・・・時間はかかりましたがいい経験になりましたね。
DSCN0788.jpg
これが完成品。

設計通りに出来ました。
DSCN0789.jpg
実験の結果は良くありませんでしたが・・・笑


最近のあんずも載せますね。
DSCN0779.jpg
DSCN0781.jpg
人の足が大好き。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヨーヨさんは工学なんですね!
実験で使う器具までご自分で作られるなんて
すごいなぁ・・・
大学の工学部ってPCでの計算や
データ集めばかりだと思っていましたが
実技的なこともされるんですね!!

私にはかなり興味深い記事でしたよ~!

No title

こんちは、、、

アルミの削りだしとSUSですか?

これで何の応力を見るのか?

破壊試験も出来そうですね。

こんちは、ヨーヨさん。

お互いに色々と忙しいみたいで、更新出来ませんかなぁ(笑)。

それでも訪問して下さる方々には本当に感謝です

今度は間違いなく釣れるルアーの設計をよろしく

No title

あんずミャミャさんへ

そうなんです。こう見えても工学系なのですw
実験器具は購入することができたんですが、高いですし、物作る人間が、物を買ってばかりでは情けないと思ったんです。勉強にもなりますし。
PCで計算もありますが、実測っていうのは一番手軽で信頼できるものですから、PCはあくまで予測なんです。

それにしても、これをみて工学系だとわかるミャミャさん何者笑?

AGAさんへ

こんにちは!

ちょっとまってくださいww材料の見抜き方。
「破壊試験」「応力」この単語は・・・さてはAGAさんも機械屋ですか!

タダ者ではないですね汗。ちなみにこの試験では曲げ弾性率と曲げ強さを算出します。試験対象がセラミックスなのでバラツキがかなりあって大変です・・・

ハンターさんへ

黒潮と一心同体なのですかね。お互いに更新が鈍りはじめてるw

本当に感謝です。訪問できない自分が恥ずかしいです。

すごい道具が出来た時はハンターさんに使ってもらいますかねww

No title

ちゃんと更新しなさいよ!
じゃないとブログのっとるよ!(-_-;)

No title

芋うとへ

さっそく更新したじゃないかww
お前のブログの方が更新明らかに少ないぞw

No title

あははー。

ヨーヨ。さんのブログは登場人物が沢山いてとっても楽しいですねぇ。

残り少ない学生生活、研究しっかり頑張って下さいね。

私もヨーヨ。さんや妹さんに負けずに頑張りますよ~。

ちよっと今、とある業界系新聞ではネタになる(なっている)

大型案件真っ最中の為、ブログを拝見するチャンスが

少ないのですが、涼しくなってたらまた頻繁にカキコしちゃい

ますね~。ではではっ!!

No title

テツさんへ

ありがとうございます。本当にいろんな方が訪問して下さって、記事を書く方としても楽しいばかりです。

少ない学生生活充実させます!!させて見せます!笑

かっこいいなぁ~大きな案件なのでしょうね。大きい分怖さもあるんでしょうね。学生の自分は働く事に楽しさばかり先行して想像してしまいがちで・・・甘ったれですね笑

体に気をつけて下さいね。つらい時くだらない私の記事を見に来て下さいww

No title

AGAちゃんは、工場を建設する工事屋さんですポ。

だから、毎日 製造機器や試験機w見てます。

セラミック相手ですか、、、そりゃ、姫様クラスのワガママ三昧で大変ですね。

No title

AGAさんへ

工場設計士ですか?
試験機に詳しいんですね。そうなんです。わがままな材料ですよね。
本当に扱い難い・・・

AGAさん、これから『あんずブログ』をよろしくおねがいしますね!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
