スポンサーサイト


ミニトマト収穫なり~

今日は学校の工作室で実験器具を作るべくアルミをフライス加工していました。

「プルプル・・・」何気なく携帯を見る

「ミニトマトが大変!収穫しなきゃ!!父より」

ムキムキなトマト、まんまるなトマトなど色々。
DSCN0777.jpg
そんなわけで父に収穫してきてもらいました。
山盛り。まだ倍以上あるとのことです。

ほんとトマトらいいトマト。
DSCN0778.jpg
形が良いぜよ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お父様、メール文かわいいですね♪

それにしても、いいトマト♪

美味しそうです!!

No title

Yの妻さんへ

おもしろいでしょww
「じゃあ収穫してください!」って返信したら

「かしこまり!」ってきましたよw

トマト以外にいい味でした!

No title

ほったからかし畑の収穫ですね~(*´▽`)
真っ赤に実っておいしそう~!
ついついつまんでしまいそうですよね(^^

ムキムキなトマト、なんだかピーマンみたいですね。

No title

ミャミャさんへ

先日コメントいただいた通り、父に確認してみました。

「もしかして、トマトの世話してくれてた?」

父「いや、何にもしてないよ。」

あんなにほったらかしておいしければこんなにおいしい話はないですね笑

ミニトマトというよりフルーツトマトって感じです!ムキムキで本当にピーマンみたいなんですけど、甘くてうま味のあるトマトです!

No title

すっごい~~~~~
立派に育ちましたね。羨ましいです。
私は買って来た苗でさえ、、少量しか収穫できません。。
放ったらかし農法、、すばらしい!
プランターのも立派に育ってて、どうして???っと言いたいです(笑)

No title

花ねこさんへ

でしょぉ!?ほったらかしたのによく育ったもんだ。
うちのプランターも立派に枝だけ育ちました・・・涙
トマト自体はそんなに取れませんでした。
やっぱり沢山収穫するなら、脇芽をとって支柱にしっかりと付けることが大切見たいですね。

No title

うわ~!放ったらかしでこんなに立派なのが出来るなんてΣ(゚Д゚)
スゴイな~。ムッチムチのパンパンで筋肉まとってるみたい(笑)
しかも真っ赤て。
さらには採りたてだから美味しいんだろうな~。
最近、店で買うトマトは当たり外れが激しくてウラヤマです!

No title

コゾウ裏さんへ

ほったらかし最高ですww今日も父が山盛り収穫してきました。
あと一回収穫できそうです。
ムッチムチのマッチョでしょwこんなんでも硬くないんですよ。
うまみもあるし。はずれはないですね!
是非是非トマト栽培を!

No title

こんにちはー!
すごいですね!トマト大好きなんです!
こんなにいっぱい!
私は,塩とオリーブオイルと,モッツァレラチーズで食べるのが好きです!
収穫祭ですね!
夏だなー!

No title

うわ~。
すごい良いトマト~。
いーですなー。

なんで内のトマトはほったらかしなのに育たないんだろう。。。

No title

猫ちょうちんさんへ

こんにちわん!
トマトたくさん収穫できました。まだまだあるんですよぉ!
塩&オリーブ&モッツァレラチーズ・・・お洒落だぁ、
お酒飲めないので、ブドウジュース片手に試そうかなw

テツさんへ

更新していないのに訪問ありがとうございます。
妹もテツさんのコメント喜んでいました。(私に自慢してきたw)

トマトおいしかったですよ。マッチョなのにカタいというわけではなく、
うま味のあるトマトでした。マッチョな分、雨にあたっても実割れしないのが余計素晴らしいですね。

やっぱり地面に直接植えるのがいいのかも知れませんね。
うちのプランターのトマトもそんなに多く収穫できませんでしたから。

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
