スポンサーサイト


うれしいこと

おひさしぶりです。


なにも記事を書かないですみません。こんなブログなのに、毎日訪問して下さっている方もいるのに!



なんていけない子なのでしょうか、私は!



こんな私に、うれしいことが沢山ありました。

DSCN0730.jpg
なんと、先週の土曜日に釣り人Yさんからもらってしまいました。以前お会いしたときに、「ルアーあげますよ!」って言っていたんですが、まさか本当に持ってくるなんて・・・なんか申し訳ないです。

しかも、もうワンボックス。
DSCN0732.jpg
こちらは、内定祝いだと言って下さいました。ほんとに申し訳なくなってしまいました。
本当に有難うございます涙


しかも、これだけではないです。私のうれしいことは!
2011-06-26 18.06.00
それはこのニャンコ!

アカネちゃんです!
2011-06-26 18.05.55
このアカネちゃんは私の近所にいる猫ちゃんなんですが、私と関係深いのです。

私が、小学3年生の頃。

近所でダンボールに入っている仔猫がいました。それがアカネちゃんです。


私と私の友達は飼ってくれる人を探して、夕方まで知らない人のうちに突撃訪問!
(今考えるとかなり迷惑でしたねw)


辺りが暗くなっていました。


「すみません!仔猫飼ってくれませんか!!」

こんな感じだったと思います。挨拶もそこそこに笑


そのお家にお婆ちゃんとおじいちゃんが住んでいました。


「猫ねぇ~数ヶ月前に死んじゃったばかりでね。もう悲しい思いしたくないのよ・・・」
お婆ちゃんはそんなこと言ってましたね。


「だめですか!?」

「ん~・・・ちょっと・・・まっててね。」

結局、おじいさんと相談してアカネという名前でそのお家に飼われることになりました。

あれこれ、12年前??の話。


そして約2年前程に、そのお家の前でおばあちゃんに遭遇。

「アカネちゃん。元気ですか?」
おばちゃんは驚いていましたが、猫をもってきた迷惑な少年が自分だと説明しました。

「あら!?あの時の子なの?アカネ、元気よ。いまも散歩に行っていると思う。いつも車の上にいるんだけどね。」

あの時逢えなかったアカネにまさか逢えるだなんて!!!


うれしいことばかりな1週間でした。


こんなうれしいことがあると余計にあんずを大事にしたくなるぜぃ!
DSCN0728.jpg
DSCN0729.jpg
この子、皆が寝ないと本格的に寝ない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よかったですねーi-179
釣り人Yさんに感謝ですねー。

本当に内定GETはおめでとうございましたi-1

そうですか。以前関わったネコちゃんとの再開ですか。
イイですねぇ~。写真でも見ても元気そうですしね。
良かったですねっ!!!
子供の頃からやさしいヨーヨ。さんのおかげですなi-189

あんずちゃんも、いかにも"みんな、早く寝ろよi-202"
と言わんばかりの表情、笑っちゃいましたi-239

No title

テツさんへ

なんかいいことばかりで、幸せです。
ほんとに感謝です。あっ!ありがとうございます笑

小学生の頃に拾ったねこちゃんですから、元気にしていてびっくりしました。良いお家に訪問したなぁ~って思います。

さすが、わかります?早く寝ろって感じが出てるでしょww

No title

こんにちは!
すごいですね!アカネちゃんのエピソード!
おばあさんも,きっと大切に育ててくれてたんでしょう!
そして,大きくなったヨーヨさんにも驚かれたんでしょうね!
いい出会いでしたね!

内定祝いは,何よりのものでしたね!
本当におめでとうございます!
そんなにいっぱいのルアーもらったら...
これはすごいの釣らなきゃですね!!!

No title

すごい数のルアー!!
ルアーって高いんですよね?!
こんなにたくさん下さるなんて
ヨーヨさんのお人柄があるからですよ~(^^*)

アカネちゃんとヨーヨさんは
そんな出会いがあったんですね(><)
気のせいかなんとなくあんずちゃんにも似ているような・・・
もしかしたら親戚なのかも?!

No title

内定おめでとうございます!
これで何の気負いもなく荒川に通えますね笑

それにしてもルアーたくさんもらいましたね。
いろんな釣り方ができそうだ!
楽しみですね。

No title

猫ちょうちんさんへ

なんだか、自分のことなんですけど昔の自分が純粋な奴だなぁ~って考えちゃいましたw
いまだに元気にしている姿がすごくうれしくて。

そんな何度も何度もいいんですよwちょっと恥ずかしくなってきたw
でも有難うございます。うれしいです。
そうですよね。竿からルアーまで頂いて。。大物釣らなくては・・・

あんずミャミャさんへ

ルアーって馬鹿にできない値段したりするんですよ。しかも引っかかって失くしてしまうこともあるので余計に価格が気になるところです

人柄の話をするならば、それはYさんがいい人すぎるのですよ。
私は、運よくお友達になれたってだけですw

アカネちゃんとは1日だけしか一緒にいなかったのに、あの時のあの仔猫が幸せそうに車の上で見張りをしているのはうれしかったんです。

テレビドラマの「仁」見ました?あのドラマじゃないですけど、どこかであんずのご先祖様もアカネちゃんの先祖とかかわりがあったりして・・・


takumiさんへ

気を使わせてすみませんww
なんだか恥ずかしくなってきましたww
何の気負いもなく荒川に・・・と思ったらそれなりに研究が忙しくなりそうな雰囲気なんですw

沢山ルアーも頂いて、色んな釣り方があることを知り始めていますから!ひとつひとつマスターしてtakumiさんを脅かす存在になりますよぉ!笑

No title

家族が寝ないと寝れないあんず…
健気過ぎる!可愛過ぎる!!良い子だ、あんずちゃん!!!

アカネちゃんのエピソード、エエ話だ~(感涙)
アカネちゃん元気、お婆さんも元気、ヨーヨ。さん見事内定!!w
ルアーを頂けたり、良い事づくめですね♪
しかし、アカネちゃんの肉付き…お婆さん、甘やかしてないか?ww

おめでとうございます

就職おめでとうございます。

アカネちゃんとの再会もおめでとうございます。
嬉しいですよね。その嬉しさがものすごく良くわかります。
小学生のヨーヨ。さん、とってもいい子です。
そうそうとれる行動ではありませんから。
ルアー、綺麗ですね~~~

こんにちは

はじめまして、猫の話しに感動して初書き込みさせて頂きます。

いい話しですね、想像して読ませてもらいました。


おばあちゃん、ビックリ嬉しいだった事でしょうね~(^-^)うんうん。



お邪魔しました~(^人^)。

いい子だね~

小学生の頃から、優しい素敵な子だったんですね~。

あかねちゃん、かなりな長生きさんだね。拾った人も育てた人も、優しい素敵な人で幸せな猫ちゃまだね。

あんずちゃんも健気ねぇ♪
みんなが寝ないと寝ないなんて。
私も小学生の頃、猫飼ってたから、
また猫、飼いたくなってきたよ~

No title

コゾウ裏さんへ

そうなんですよぉ・・・家族が寝ないと寝ない。
寝たら寝たでしばらく駄々こねるんです。

「遊んでぇ!!」って言わんばかりに、しばらく鳴きます汗

無視すると「あそんでくれないのね・・・」と言わんばかりに端っこで寝たりするんですw!

ほんといいことばかりです!!アカネちょっと太りすぎですよね。
でもガリガリでヨボヨボなアカネじゃなくてよかった!

花ねこさんへ

ありがとうございます汗!!!

驚きました。再会できたことと、なぜかお婆ちゃんの愛情を感じたこと。
我が家のあんずも野良でしたが、お世話をしていたであろう人が今のあんずを見た時に同じことを感じてくれたらいいな。なんて思います。

幼い頃の自分にもし今合えるとしたら、今の自分に胸を張れるかなw
キットだれもが持っていた心だと思うんですよね。
荒川で出会えたUZUさんを通して2匹が愛されて家猫になったこと。
UZUさんも、花ねこさんもその心を今でも持っていてうれしく思うんです!

ランチさんへ

始めまして!!というのは不思議なほどに実はちょくちょく拝見させていただいていましたww

釣りもお料理も!

以前、ギバサを食べていらした記事を見て驚きました。私の父母の故郷は石川県なのですが、石川でもギバサを食べるんです。
私の大好きな海藻TOP3に入る海藻ですww

これからも、拝見させていただきますね!!!

Yの妻さんへ

すごく、うれしかったんです。長生きしてほしいって思っている反面、
「もう生きてないかな・・・」なんて心の奥で思っていた気がします。

なのに、肉付きはいいし、若々しい姿に安心と驚きがありましたw

Yの妻さん、猫飼っていらしたんですね。初めてだとおもっておじゃました時は語ってしまったこと恥ずかしいww

あっ関係ない話ですが、娘さんのお名前って最後の文字「か」ですか?
それとも「こ」でしたっけ???ちょっと気になってしまいましたw

「か」ですよ(^-^)

No title

Yの妻さんへ

やっぱり「か」でしたか!僕の記憶は確かだった!!!笑
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
