スポンサーサイト


ベランダ菜園&ビーム

ベランダ菜園の報告で~す

トマト!実をつけ始めましたが・・・
DSCN6093.jpg
ベランダのトマト。2株あるんですが、一つ確実に大玉トマトっぽい。プランターで育てているので心配。
大玉は地植えしたかったなぁ~

小玉スイカ
DSCN6094.jpg
発芽からかなり経ちましたが、ようやく力強くなってきましたね。

ミョウガも発芽!
DSCN6095.jpg

DSCN6096.jpg
ダイソーで購入したミョウガ。普段食べている部分は、花の部分?よくわかりません笑

ゴーヤとシソ。
DSCN6097.jpg
一番手入れをしていない。むしろ手入れしてないシソが一番元気。自由すぎな繁殖力。

かなり前に植えたアサガオ。
DSCN6098.jpg
やっと発芽しました。

お米はこんな感じ。
DSCN6099.jpg
なんかまばら。ヨワよわしい。

今日のあんず。

廊下、玄関から私の背中に殺気が・・・
DSCN0715.jpg
ふりかえると・・・何なんだ・・・あれは。

近づいてみると、ビームを出す毛玉が朝日新聞の袋の中に。
DSCN0717.jpg
ん!?あんず?いつのまにビームなんて覚えたんだ。あんず一体Lv何なの?

猫バスってこんな感じでしたよね。
DSCN0718.jpg

その後あんずはこんなかんじでした。
DSCN0721.jpg
ビーム出しすぎでMPが0になったようです。


ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいビーム!!

ビームって…(笑)
写真の撮り方もいけてますね~!

あんずビーム、強そうです♪

No title

釣り人の妻さんへ

奥さまこんばんは!

すっごいビームでしょww
「あんずがいない!あれ!いたw」とおもって写真撮ったら暗かったんですよね。フラッシュたいてみたらビームで反撃された感じですw

No title

家庭菜園、いいですよね。
うちも庭にきゅうりが出来ました。

あんずちゃんビーム、すごいですね!
うちもフラッシュ撮影で、
ビームを出したことがあります!

猫の目は赤目軽減出来ないから、
フラッシュ撮影は難しいです。

No title

ローズキャットさんへ

えぇ!うちのキュウリはまだまだ発芽したてか!ってぐらい小さいですw
ローズキャットさんも菜園をやっているんですね。
もしかしてあのカエルがいたあたりでやっているんですか?

そうなんですよね。ねこちゃんてちょい暗いぐらいの時の真ん丸で黒いオメメが最高にかわいいですよね。あれってうまく撮影する方法有るのかな??

No title

すごい~!
めちゃくちゃ育ってるじゃないですか~(@0@)
しかもシソ!!
これだけ虫にも食われずに育つってすごいですね!
ベランダでこれだけ育つものなんですね~(^^

あんずちゃん、遠くからでもわかる強力ビームで
何を訴えていたの~??(笑)

↓ヨーヨさん、やっぱりいい方ですよね☆

昔実家で猫を飼っていたので懐かしいです。
三匹いてミーコ、ハナボクロ、クロという名前でした。
放し飼いなのでたまに1ヶ月くらい家出をしてました。
また飼いたいな。

No title

あちゃぁ~i-199
猫ビームにやられたぁ~i-5

すごっi-201、昔近所で催されていた
猫の夜集会を思い出してしまったi-118
そういえば、実家の猫が最近、ノビをしてそのまま二本足で
立つんですけど…化け猫にでもなったかな。。。

ガンガン成長してますねi-179。ヨーヨ。菜園はi-184
素晴らしいっi-203

草木と子供の成長は早いなぁ~i-265



ビーム!!

あんずちゃんものすごいビーム出しましたね、
これは、、疲れます(笑)
写真、きれいにうまく撮れましたね。

ところで、私のブログ記事から「あんずブログ」さんへリンクをはりたいのです。
特に去年の7月10日、11日のミケ母さんとチビちゃんの動画のあるページにリンクをはりたいと思っています。
ぜひ、お願いします。

No title

こんにちは!
着々と,菜園が育っていますね!
あんずさん,光線が厳しいですね!シャキーン!!!!(笑)
強そうですね!

私の方は...ちょっと,更新が滞ってしまいましたがすみません!!
のんパパがこのところ忙しそうなので
ジュネーブより,エクストリーム・スポーツに勤しんだ話題をお楽しみください!

No title

あんすミャミャさんへ

シソすごいですよね。しかも勝手に生えてきて勝手に育ってww

ベランダで育てても毎年虫にやられるんですけど今年は全くやられないですね。不思議ww

あんず、なにか訴えてましたね。「私は玄関でさびしく一人・・・」とでも言いたげにしてますよね。どうりで首筋に何やら殺気を感じたんですよねw

ミャミャさんもそう思いになるでしょ、大変に優しくていいパパさんです。


釣り人Yさんへ

昔飼っていたって聞きましたけど、Yさん3匹も飼っていたんですねw
私よりベテランだったんですね笑
1ヶ月家出をしても戻ってくるのがかわいいですねw
キットいろんなお家で可愛がられたんだろうなぁ~

なんとなくYさんの雰囲気から猫タイプだなぁ~って気がしてましたよ。


テツさんへ

あんずのビーム結構強いですよね。写真とって、すぐ確認→笑う。これの繰り返しでしたw

テツさんのご実家のニャンコw想像して笑っちゃいました。猫をながくやっていると二足歩行したくなるんですかねww

菜園もすごいでしょ?テツさんが育てていたあのお花も元気でしょうか?


花ねこさんへ

すごい偶然とれたんですよ。最初は新聞の袋に入っているのが可愛くて撮ろうと思ったんですけど、暗いからうまく撮れない。だからフラッシュたいてみたら・・・ビーム!!!笑

あっ一声頂けたらもう好きなようにしてもらって平気です!!もうこの「あんずブログ」はかんぜんフリーですので好きなように転載してもらって大丈夫ですよ!!動画も写真もページリンクも全然平気です!!


のんママへ

のんママのホムペ今いましたww

あまりのエクストリーム具合にのんママのすごさを感じましたww

カッコ良すぎですwそしてエクストリーム具合に笑っちゃいましたw

ヨーヨさんぉ久しぶりです(*´∇`)
あんずチャンのビーム凄いですね~
爆笑しちゃいました(´艸`)

ネコの目がそんなに光るなんて知らなかったです

No title

ビームだ、ビームだぁ~!!
知ってるぅ~w(^o^)w
うちのイザムも玄関の下駄箱の上からビーム出しますよ!!
あんずちゃんと戦わせたらどうなるかしらん(^m^*)
ヨーヨ。さんと私は、間に挟まれ、きっとビームにやられますな(^0^;(笑)

家庭菜園、発芽は嬉しいですねぇ♪
うちは猫草菜園を室内栽培しております(^_^)v←誰でも作れるダロ!!

ありがとうございます

それでは、明日のブログで
リンクをはらせていただきます!!
ありがとうございます。楽しみになってきましたv-22

No title

テポドンさんへ

テポドンさんお久しぶりです!!!
元気でしたか!?

猫ビーム半端ないでしょw昔、田舎に帰省する途中山道でテンが飛び出してきたことを思い出しましたw

まりんさんへ

にゃんずが全員で玄関からビーム出したら笑えますねww
ちょっとみたいなぁ~ww

挟まれたらもう大変ですよ。メロメロで出かける事も出来ず・・・
ニャンズとあんずを愛し続けるでしょうね笑
逆に迷惑になったりしてww
まりんさんも猫草栽培しているんですね。ウチノあんずは猫草が好きすぎて室内に置いておくと全部食べちゃいます。

花ねこさんへ

全然かまわないですよ!!むしろ2匹を無許可でブログに載せていたのは私の方だったわけですからww
あっもちろん猫語で許可とりましたよ笑

釣れました

昨日、今日と朝に釣りに行ってきました。
ヨーヨさんと会えなくて残念でしたが、なんとか両日とも釣れましたよ。
今日は2匹釣れたのですが一匹はシーバスでした。
バスも釣れたんですが小さくて残念。
会える日を楽しみにしてますね

No title

釣り人Yさんへ

今日・・・言っていいのかな笑?

釣れたんですね!いいなぁ~
しかも見事なシーバスじゃないですか!シーバスの時って「おぉ!なかなかなバスか!」って一瞬思いますよね。
二日連続だなんてすごいじゃないですかぁ!!!釣りたい・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
