スポンサーサイト


荒川での出会い。

昨日絶好調だったので、今日も懲りずに荒川へ・・・


昨日爆超だった自作ハンハンを使用。


数投目で・・・
DSCN6084.jpg
ギルげっと。

すぐにグレーの野良猫ちゃんに献上しました。


足もとのストラクチャーを探りながら歩くと・・・
DSCN6085.jpg
キター!!!

最近気が付いたんですけど・・・水上スキーが来て波が立ったときに食ってくる気がする。
関係有るかな??

DSCN6087.jpg
調子いいと怖い。ちゃんと狙って釣ってるわけじゃないから余計怖い。

そのあとはしばらく不発。


それでも粘っていると前日、お会いした釣り人Yさんに遭遇。

釣り人Yさんも昨日、35cmオーバーのバスを見事ゲットされたそうです。

Yさんと一緒にしゃべりながら釣りを開始。しかし、流れのためかゴミがたまって釣りがしずらい。

しかも、ギルの反応のみ。

6時過ぎにYさんと釣りを終了。

Yさんと何気なく会話していると、私がベイトタックルを使用していないことを気にしていました。

   「いやぁ~ベイト中学ぐらいのときに使ったことあるんですけど、上手に使えなくて・・・今は使いたいと思ってるんですけどね。お金に余裕が出来たら揃えたいと思いますww」

Yさん 「あぁ~そっかぁ・・・ウチにね、使ってないベイトがあるから使う?」

   「えぇぇ!!いいんですか!?」

Yさん 「だって使ってないから・・・」



なんともずうずうしくヨーヨ。・・・頂いてしまいましたw

Yさんのご自宅まで伺い、ベイトを頂くことに・・・


Yさんのご自宅はめっちゃきれいなマンション!でした。

すごいw


突然の訪問にもかかわらず笑顔で迎えて下さった奥さんと娘さん。

奥さんは美人(釣り人の妻)、娘さんはめちゃかわいらしいお顔(美人になるね)、お部屋はきれい・・・なんて理想な家庭なんだぁ~

今気が付いたんですが、緊張して勝手にお宅に上がっていました。本当にすみませんでした汗

緊張しちゃって何を話したか・・・


遅い時間、しかもお食事中にも関わらず長居してしまいすみませんでした。

どこの馬の骨ともわからないヨーヨ。に大変に良くして頂きました。有難うございます。


あぁ~髭剃ってオメカシしていけばよかった笑


髭面のおじさんに娘さんもびっくりしたでしょう笑

ごめんねぇ~涙


帰り道テンションあがって結構大きな声で花歌を歌って知らないおばさんにギロリ

家に帰宅。
DSCN6088.jpg
さっそくロッドをめでる。

かっくいぃ!!
DSCN6089.jpg
今までつかってた400円の竿。あれで三領水門にいくのちょっと恥ずかしかったんだよね。

DSCN6090.jpg

釣り人Yさん、ならびに奥さんと娘さん、遅くに失礼しました。本当に反省。。

今後ともあんずブログを宜しくお願い致します!!


ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

うほほ

釣れてますねー!
確実に釣りレベル上がりましたね!


ベイトゲットおめでとうございます。
もらえるなんて事あるんですね。
ベイトでスピナーベイト鬼巻きしちゃって下さい。

綺麗だなんて…

ありがとうございます♪
主人も娘も楽しそうにしてたし、
私も、楽しかったですよ♪
普段、お客様がこない家なので…
また、機会があったらぜひ、遊びにきてくださいね♪
あんずちゃんのお話も聞かせてください♪

No title

takumiさんへ

ほんとですか!?うまくなったのかもww


ほんとに驚きましたし、なんか悪い気がします。
気を使わせるような道具を使用してましたからねww

やっと重めのルアーを巻くことが出来ますww

釣り人の妻さんへ

おキレイな奥さまにかわいい娘さんで幸せそうでほっこりしました。
旦那さんもすごく優しそうだし。こっちが笑顔になっちゃいます。

すごくキレイなお家でかっこいいなぁ~なんて思ってました。
ぜひぜひ、あんずのくだらない話聞いて下さいw

今日は本当に押しかけてすみませんでした。
また、お会いできたときは宜しくお願い致します!!

初めまして!

昨日は私 花ねこブログへのご訪問頂きありがとうございました。
実は私 こちらへは何度か来ています!
釣りはしないのですけど、
なんだか楽しいブログで、思わず笑って読んでいます。
大きな魚が釣れるんですね。

あんずちゃん、かわゆいです♪
しっぽがなんとも~~~~
ふっくらしていて幸せいっぱい感じます。

そうそう、ヨーヨ。さんはチビちゃんと仲良しだったんですよね♪
チビちゃんの小さい頃をご存知だとか!!
チビちゃんって、いつ頃生まれたのかわかりますか?
ご存知でしたら、ぜひ教えてください、お願いします。

チビちゃんもミケ母さんもだいぶうちに慣れて元気に過ごしていますので
ぜひ、ご安心くださいね。
またブログをご覧になってくださいませ。

No title

ベイトリールと言えば、小さいころに読んだ釣り本にベイトリールは上級者用だって書いてあったこともあって、それが今でも頭から離れなずリールといえばスピニングリール専門です(笑)

これからはその上級者のリールで大物をバンバン釣り上げちゃって下さいね(^O^)

No title

花ねこさんへ

あんずブログを見て下さっていたなんて感激です涙
大きな魚いますよ。そしていろんな大きな魚をくわえて持っていきました笑
ちぃーちゃんを見つけたのは2010年の5~6月です。
6月の写真を見る限りでは、4月が誕生日というのもかなりいい線だとおもいますよ!

写真がいくつかありますので、もし欲しい!と思いでしたら遠慮なくコメント下さいね。

ブライアンさんへ

上級者・・・えへへww上級者の仲間入りかぁw

頑張んなきゃww

有難う

昨日はいきなりお誘いしたのにも関わらず有り難う。
まだそんなに話していないのに警戒されるかなと思ったけど来てくれて嬉しかったよ。
娘や妻を誉めてもらってお世辞でも凄く嬉しく思っています。
また荒川で会ったらキャスティングのコツを伝授します。
たいしたコツではないけどね。

No title

釣り人Yさんへ

本当に有難うございました。家にかえってからずっとうれしくて、寝る前もしばし、ロッド片手にニヤケておりました。
お世辞だなんてとんでもない。もっと自慢するべきです!笑

つぎお会いしたときにキャスティングのコツ伝授宜しくお願いします!!

No title

デカッ!!
水上スキーの騒音でびっくりした魚が
逃げてくるのでしょうかね??

釣り人に悪い人はおらず・・・ですね(^^
何度か会っているとはいえ
ご自宅に行かせてもらって
釣り道具(←知らないので・・・)までいただけるのは
ヨーヨさんのお人柄だと思いますよ~!

ありがとうございます

チビちゃんのこと教えていただきありがとうございます。
2010年ですか。。。
去年なのですね。。。そんなに若いのですか。
ではまだ1歳?
私も去年の10月にチビちゃんを見たとき
この春に生まれたのだろう と思いました。
けどミケちゃんと兄弟だとしたら、、、、ミケちゃんは母さんだし
と考え2008年生まれにしたのですよ。。。
やっぱりまだまだ若かったのですね。
ありがとうございました。

No title

あんずミャミャさんへ

でかく見えます?これでも小さい方なんですよ。
デッカイものになると50cmを超えます!

人柄だなんてとんでもないです。すごく優しい釣り人さんに会えた事は本当に幸せです。釣り人に限らず知らない人に出会うって緊張するけど、とってもいい刺激になりますね。ミャミャさんだってその中の1人なんです。

花ねこさんへ

チビちゃんは1歳ちょっとでしょうね。
ミケのお母さんはいつだか忘れましたが、おっぱいが張っている感じの時がありました。 ミケちゃんママも2008年ぐらいが妥当かもしれません。なにか思いだしたらすぐに報告しますね!!

No title

こんちは、ヨーヨさん。
今回もバスちゃんに出会えたようで良かったですなぁ~!

それと、ベイトロッドとベイトリールもGETしたようで(笑)
もっと嬉しいのは「出会い」ですね♪
人を呼ぶのもヨーヨさんの良いとこですよん♪

釣り人Yさん、、、、
僕ちゃんはビっ、、、、ビール1本でいい、、、、
ごっ、、、、、、、、、、ご馳走してくれぇ~i-282

No title

ハンターさんへ

TEAM黒潮の皆さんといい、Yさんといい皆優しくて、こういう付き合いって今の社会に欠落している部分だと思うんですよね。

ハンターさんからもルアー頂いて、Yさんからもロッドとリール頂いて・・・自分もそんな人になりたいです。。
Yさんは「あっ、このベイトならブログに載っていたハンターさんという方から頂いたルアー丁度いいとおもうよ!」って言ってました。

お二人から頂いた道具でバス釣りたいと思います!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
