スポンサーサイト


金沢八景島、キス釣り!

今日、兄と久しぶりに海釣りに行って来ましたぁ!!!!

5時半出発!

7時丁度に相川ボートに到着!!!


私  「おじちゃん!車どこに入れたらいいですか!?」

相ボ 「あぁ~もう今日はいっぱいだよぉ~」 

私  「えっ!ちょっとうそでしょぉ!!(一体いつからこんなに人気になったんだ!)」

相ボ 「野本ボートさんに行きなよ!」

私  「野本ボート!?」


というわけで相川をあきらめて、野本ボートさんにおじゃましました!!

すぐそばだったのでラッキー!!!

そして久しぶりの八景島だぁ!
DSCN6052.jpg

DSCN6051.jpg
手漕ぎボートやるとかならず手に豆ができる・・・

ポイントに到着後!

さっそくキャスト!
DSCN6053.jpg
さっそくヒットしました!(本当はフィッシュなんて言わないですからね笑)

DSCN6054.jpg
DSCN6055.jpg
DSCN6056.jpg
小さいシロギスでした!このシロギス自体を餌に大物を狙います。

兄にもヒット!
DSCN6058.jpg
兄と相談しながら、良い大きさのみを選定します。

何気なく泳がせの仕掛けをみると・・・
DSCN6059.jpg
DSCN6060.jpg
アオリイカ等は魚の頭の後を食べます。特徴は似ていますが、内臓側が激しく食べられています。
何者!?

ボート釣りではこのように昼食をとります。
DSCN6063.jpg
釣れなくても気分がいいですよ。水上昼食。
時刻はまだ9時半ですww

しばらく釣れない時間が続いたので、ポイント移動。

移動後すぐにあたりがありました!しかも兄にでかいシロギスが数本連続で釣れました!

私はシロギスとこの謎の生物が連発で釣れましたw
DSCN6065.jpg
見た目以上に硬い。

終盤、入れ食い状態が来て今晩のおかず分は確保できました。
DSCN6069.jpg
兄がブログのために必要以上に頑張り始めました。あの麦わら帽で何度も漫画ワンピースの物まねをしてくる。

結局シロギスのみ釣れた状態で終了!
DSCN6070.jpg
あっ、これがお世話になった野本ボートさんです。優しくてかわいいお婆ちゃんが店番をしています。

帰宅後、数を数えると37匹でした。数の割に重かったので大きいのが割と釣れた気がします。
DSCN0668.jpg
写真はどうしても小さく見えるぅ涙
DSCN0669.jpg
DSCN0670.jpg
20cmオーバーが5,6匹いたので満足。

我が家の食卓にシロギスをくわえてもらえました。
DSCN0671.jpg
定番のキスの天ぷら。

刺身、糸作り、背ごしの三種。
DSCN0672.jpg
DSCN0673.jpg
沢山あったので兄の彼女にもおすそ分けしました。

また、釣りに行きたい!

キスが釣れる瞬間の動画。
[広告] VPS


訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様ですっ!!!
沢山釣れたみたいですね。

八景島シーパラの直ぐ近くなんですね。
シーパラには家族で行ったことがありますね。
ちょうど写真にもあるジェットコースターも何回か乗りましたよ。
(かみさんの影響で今じゃジェットコースター好き)
それから遊覧船もそのエリアで運行されているので乗りましたね。

今日はほんとに天気良かったですから、日焼けしたのでは?
キス天、美味しかったですか?i-179

No title

おお!20cm!いいですねー!
しかもたくさん!
キス天食べたいなー.

私たちも,以前,網代で手漕ぎボートで釣りに挑戦しました!
気持ちいいんですよね~.
あの時は,のんパパが一所懸命釣りをしていて
私はひたすら弁当を食べてましたっけ(笑).
なつかしいなー.
ジュネーブでも釣りできるかな~?

No title

テツさんへ

テツさん、こんにちは!

そうなんですよぉ。八景島シーパラダイスのジェットコースターから悲鳴が聞こえてくるぐらいの距離なんですよ笑

テツさんは絶叫マシーンお好きなんですか!?私はまるで駄目です笑
遊覧船もかなり近くまで寄ってきますね。皆さん物珍しそうに此方を見てきますよ。

実はかなり、日焼けしてしまいました。日光疹が軽く出てしまいました。
キスは刺身も天ぷらも唐揚げもどれも絶品でしたよ!!

猫ちょうちんさんへ

ジュネーブでは流石にキス天は食べれないですよね。
日本料理屋さんは結構あったりしますか???
網代!!私昔から行ってみたかったんですよ。
あそこ手漕ぎなのにマダイが釣れたりするらしいんです。行きたい・・・

ボートって釣れなくても気候さえ良ければ気持がいいですよね。
ひたすらお弁当食べたくなる理由わかります笑

ウチノ兄は昼食3時間フライングですから笑
今度、遠征して網代に行けたらいいなぁ~

No title

こんちは、ヨーヨさん。

久々の海釣りだったかな? ヤーヤーさんも(笑)

しかし、20cm超えるなんて結構デカいキスだね、
面白かっただろうなぁ~i-228

海はいいなぁ、海は、、、気持ち良いしねi-234

No title

ハンターさんへ

ハンターさんこんにちは!

久々の海釣りで楽しく過ごすことができました。
もちろんヤーヤも一緒です笑
20cm級は結構引くのでキスじゃないって一瞬思っちゃいます。

ボート海釣りは気持ちがいいです。ぜひぜひ!!お勧めです!

No title

あら!またお近くにいらしていたんですね!!
前も思ったのですが八景島付近で
こんなに魚がいるなんてどうしても信じられない(^^;
この週末、八景島に行こうかと話していたので
もしかしたらニアミス(?)していたかも。。。
(実際はいけなかったんですけどね・・・)

あんずちゃんもお魚、もらえたのかしら??

No title

美味しそうなキスの天ぷらですね。
こういう楽しみがあるから、釣りっていいですよね。

お兄さんの頑張りに感動しました。
タオルを顔に巻いて隠している姿・・・
衝撃でした!!

一生忘れることはできないです。

No title

やったぁ!シロギスだぁぁぁ!!

そろそろ僕も行きたいと思ってたとこなんですよ(*´Д`)

ヨーヨ。さんの言う通り、手漕ぎボートでの釣りはピクニック気分なとこがありますよね。

釣りに行く前コンビニに寄ってタップリ食料を買い込むタイプです。わたくし(笑)

この場所は日産沖ですか?

No title

あんずミャミャさんへ

いつも八景島にいくとミャミャさんとあんずちゃんを思うんですよ。

八景島はすばらしいですよ、色んなお魚が沢山。やっぱりアマモの養殖がかなり効いているんではないでしょうか?
あらら!八景島に予定があったなんて・・・ほんとにニアミス。
もしかしたら、知らずしてそういう風に色んな人とニアミスしているかもしれないんですね。そう考えると人生って面白いww

シロギスはあんずは食べませんでした笑、
やはり、適度に脂ののったカツオがいいみたいです。

ローズキャットさんへ

シロギスなんてめったに食べられませんから、食べる時もうれしいもんです。
タオル変でしょ。でかいシロギス釣れると「なんか・・・デッカイのつれたし~」とかいって周りの人にわざと聞こえる声の大きさで言ってふざけるので釣りしてても飽きないですw
変にノリのいい兄です。

「うぁ~でっかいの釣れたぁ~」って喜んでいる小さなお子さんに
「俺の方がでっかいよぉ!」とかふざけるのでたまに恥ずかしいですw

ブライアンさんへ

えへへw八景にいっちゃいましたw

もしかして、ブライアンさん来てたりして・・・とか思っちゃいましたw
釣れない時間も楽しく、昼飯も一段と美味い気がしますよね。

ポイントは基本、日産沖で釣れなくなったらどんどん沖にいってポイントを数回かえてチャレンジしました。

「さかなカメラ」を作りました。

皆さん、はじめまして、ハヤシと言います。
ちょっとした情報です。
スマートフォンアプリで「さかなカメラ」を作りました。
釣った魚の写真を撮っておけばその場所が自動的に地図上に
登録できるものです。
ちょっとしたアクセサリーでご利用できるかと思います。
夜釣り用にライト点灯も対応しました。
http://www.applizoo.com/detail/app/jp.co.SakanaCamera
釣りライフのお供に活躍させてもらえたらうれしいです。

皆さんの幸運を願っております。

掲示板汚してすみませんでした。

No title

ハヤシさんへ

おさかなカメラすんばらしいです。

理系の人間として、アプリ開発等行える人間を尊敬します。
(自分は機械系ですが・・・)

こんな掲示板でもお役にたててうれしいです。

ぜひ、今後とも宜しくお願いしますね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
