

自作ワーム&孵化!

雨続きで参っちゃいますね。

やることなくてSPIの勉強したり、自作ワーム作ったりしてました。

数日前にとってきたタマゴ・・・なにげなく気になって見てみると・・・
DSCN6036.jpg
DSCN0657.jpg
DSCN0658.jpg
なんと!タマゴを採取してからわずか数日!もうすでに孵化していました!!

DSCN0659.jpg
DSCN0660.jpg
DSCN0661.jpg
RSCN0662.jpg
お腹に栄養袋。ポンポコリンなお腹だぁ~

これからも観察を続けていきたいと思います


あっ!自作でワームを作りました!
DSCN6032.jpg
それらしくみえるでしょ?ハンハンをダウンショットで良く使うので!
しかも、釣果がいい気がするので大量生産しますw

本物。
DSCN6033.jpg

上が偽物、下が本物。
DSCN6034.jpg
DSCN6035.jpg
使わなくなったワーム。もしくは激安中古のワームをリサイクル!

やり方は鋳造と同じ!本物で型をとって溶かした材料を流しいれるだけ!!

お試しあれ!

訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ヨーヨさん。
凄い、、、孵化しちゃったのね、、、(驚)
ちゃんとお魚ちゃんの形をしてるじゃないですか?(笑)
何に化けるか楽しみで仕方ない、観察日記を楽しみにしてます。

自作ワームも驚き、、、
そのワームで是非釣り上げて下さい!!

No title

荒川でゲットした卵、孵化したんですね!
すごいわ~(@0@)
このまますくすく成長してまた川に帰れますように(^^

自作ワーム、どうやって作ったんですか?!
リアルすぎてちょいとキモイかも~(^^;

No title

おー孵化しているっi-84
早いなぁっ。すごいいーi-201
今後の観察日記、注目ですねi-203

流石、何でも作っちゃうヨーヨ。さんですね。
ワームも自作しちゃうi-203

今度は何を自作するのでしょうかi-278
んーマスマス目が離せませんなぁi-84

No title

すごい!ワームまで自作なんてヮ(゚д゚)ォ!
もう自作ワームで釣り上げました?
釣り上げたらきっと喜びもひとしおなんでしょうね(^_^)

No title

ハンターさんへ

さっそく孵化しちゃいました笑

なんだかこれがコイだったとしたらどんだけ大きくなるつもりだ!って突っ込みたくなりますよねw

ワームそれらしいでしょ!?使い古しも捨てずにリサイクル!!

あんずミャミャさんへ

卵ちゃんさっそく孵化しましたぁ~
この間川から採取したものですが、この雨で増水しているはずですから、流れたでしょうね。

リアルでしょ?これは市販しているワームで型をとってその型に溶かしたいらないワームを溶かしいれて作ったんです!気持ちわるって思ってもらえるということはそれだけ虫に見えるってことですね笑
期待できる。

テツさんへ

おもしろいですよね、TVでやっていたんですがコイも産卵する場所がなくて大変なんだそうです。水草がないですから(護岸工事等)
でも人間の力で改善できるそうです。刈り取った草をまとめて紐で数珠つなぎにして浮かべると数日でコイで一杯になるそうです。
ちょっと荒川の釣り場の環境を整える事やってみようかと考え中です。

ワームすごいでしょ???これは実際すごく重宝しそうです!!
そんなに難しいことはしてないんですよ。鋳物のまち川口ならではの方法ですww

ブライアンさんへ

これなかなかいい物になってますよね!
自作っていうかまがい物作りって感じですw
早く使いたい!!これ多分海でメバルつりとかに使えますよ!多分!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
