スポンサーサイト


梅雨入り前、つり。

梅雨入りしましたね涙。

雨が降ると流石に厳しいなぁ~釣りが笑

なので・・・

梅雨入り前に行ってまいりました。
DSCN0476.jpg
現場の途中に気が付いた可愛い看板。

捨てたごみは自分にカエル・・・そういうことだろう。

現場について始めるが・・・釣れない・・・



流れる木々・・・集まって川の真ん中で島になってました。


バシャ!

おぉ!シーバスかぁ!と走って現場へ。せっせとルアーを投げるが当たらない。


釣れるのは草木ばかり。


ん!?

良く見るとタマゴがついてるじゃありませんか!


もしかするとコイ?

私が想像するに、本来ならば水草に産みつけるはずのタマゴ。護岸工事のためになくなった水草のかわりに
流れ着く草木に産みつけているのではないだろうか。


ん~なんだかかわいそうだが、たくましいものだなと関心&感動してしまいました。

そのタマゴは持ち帰りしばらく観察することにしました!
DSCN6031.jpg


その後も釣れない。
DSCN6027.jpg
釣れなさ過ぎてアリンコに気を取られる私。

適当に投げていると・・・
DSCN6028.jpg
こういうなんでもない時に限って釣れるんですよね。

小さすぎてあたりが分かりにくい!
DSCN6029.jpg
釣れたので3時間ほどで切り上げました。

帰り道もっとかっこいい看板を見つけました。
DSCN6024.jpg
迫力があるなぁw

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁいいなぁ

今年は調子いいですねー!
荒川ですか?

ミノーに食ってくるってことは結構活性高いんですね。


卵は楽しみですね。
うまく孵化するかな??

No title

takumiさんへ

荒川です!!

ミノー系に食うと活性が高い証拠なんですか!?
知らないこと沢山あるもんだぁw

タマゴなんですけどやっぱりコイのようです!
今日「飛び出せ科学くん」という番組でコイの特集やってました!

No title

カエルとザリガニの看板、
迫力がありますね。

これでゴミを捨てたら、
彼らに何をされるのか
恐くてたまりませんね。

No title

こんちは、ヨーヨさん。
何のタマゴだろう~ね・・・
しかし、観察力の良い事(笑)孵化が楽しみだね!!

バスちゃんGETも絶好調じゃん、サイズがUPしてくれると嬉しいね!

No title

バスバスGetしてますねーi-189

例年よりも10日以上も早く梅雨入り。
大事な雨であることはわかっていても、いやですねぇ。。。
今年は梅雨の期間が長いのでしょう。

私も毎週日曜日の子供達のソフトボール練習がなく、
時間的には余裕が出来ているのですが、仕事も持って帰って
きているのと、練習が出来ないから、子供達の練習不足が
心配です。。。7/3は大会なのに。。。大丈夫だろうか。。。

たまごの観察日記、楽しみにしていますね。
(^_^)/



No title

ローズキャットさんへ

なんかいい絵ですよね!迫力あるし愛らしいw
ザリガニがこの看板サイズだったら・・・汗

あぁ怖いw!!

ハンターさんへ

こんにちは!
おそらくコイだと思います!
「飛び出せ科学くん」というテレビ番組でバッチリタイムリーにやっていました笑。ただ何とも言えないので気を抜かずに観察したいです!
バスも割と釣れています!ただ、サイズアップは必須事項ですねw

テツさんへ

やりました!バスバス釣れてきました!!

梅雨入りが早いと梅雨明けも早いと思ってました笑

雨だとソフトボールも出来ないですもんね。
でも大丈夫!私も小学生のころソフトボールやっていましたが、
両親ともに自由!私もサボり魔だったものですが、チーム仲良くしていたこともあって町内大会で2位となりましたよ!

練習不足でも案外やれるかもしれませんよ!!!


No title

ちょっとご無沙汰してました!
こんにちは!たまごふ化したんですね.
思わずさかのぼって読んじゃいました.
こちらのレマン湖も,釣りのスポットはそれなりにあるようですが
いかんせん,日本の様な茂みっぽい所はなく
広大な公園がレマン湖に沿っている感じ.

水中を見ると,濁っていて,卵を発見することができませんでした.
楽しみですね!
成長の記録を楽しみにしています!

No title

のんママへ

ご無沙汰です!!!
そうなんですよぉ不思議な出会いで育てようと決めた卵。
あっというまに孵化しちゃいましたよw

レマン湖は何がいます??海外にもコイっているんですかね?
よく聞くのがオランダ鯉だっけかな?ドイツ鯉だったかな?
なんかそんなような海外の国の名前がついている鯉がいたと思うのでもしかすると海外にもいる!?

成長記録楽しみにしていてください。実はきょう、観察していたら餌を食べるような様子を確認いたしました笑
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
