スポンサーサイト


ベランダ菜園進捗報告

ベランダ菜園の報告レポです!
DSCN6013.jpg
接ぎ木に失敗した小玉スイカは地植えしたんですが、成長がおそいですねぇ~

ミニトマトはどんどん大きくなっているような感じです!
DSCN6014.jpg
種から育てたにしてはよい成長でしょ??

DSCN6015.jpg

シソはすごいです。
DSCN6017.jpg
去年の種が勝手に落ちて、勝手に芽吹いて勝手に成長します。
でも一番活躍してますね。ブライアンさん!お勧めですよ笑!

お米ちゃんたちはそこそこな成長
DSCN6018.jpg
ちょっと大きくなったかな。

あっ。イチゴ枯れた・・・
DSCN6019.jpg
収穫時期を逃すとあっという間!?水足りなかった!?わからん・・・

再生ねぎ。
DSCN6020.jpg
スーパーで買った万能ねぎの根っこを土に埋めるだけで再生する。そうめん、そば等たべるときに意外と冷蔵庫にない!そんなときに活躍します。切ってもまた再生する不思議ちゃん。

今年もやります。アサガオ
DSCN6012.jpg
今年はグリーンカーテンが流行りそうですからね。ゴーヤとかキュウリとか食べれる物だけじゃなくて、アサガオだって日よけに使えますよ。


ベランダの報告はこんなところです。枝豆達も良く発育しております。お楽しみに。


最後につけたしで・・・釣りの話を・・・


自作のコマセを作りました!コマセっていうのはアジ、イワシ、サバ等の青魚を釣る時に魚寄席につかう餌です。

DSCN6010.jpg
ご家庭で調理すれば、魚の内臓とかでますよね。生ゴミを出すまで生ごみ袋に入れておくのも臭いが出る場合があるし・・・そういう問題をクリアする為に母は冷凍していたんです。冷凍して捨てると臭いもでない!

しかし、その内臓を解凍してミキサーでミンチにしちゃいましたww
DSCN6011.jpg
お勧めとしては骨とか鱗とかは入れないという事ですね。柔らかい身の部分か内臓を使用した方がいいです!
コマセ良く使う人どうぞ・・・

ただし家族に反対されるのでお気をつけて・・・笑

訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ヨーヨさん。
しかし色んなモノを育ててますなぁ、、、(笑)
次回は魚が釣れる野菜を育てて下さい。
後、10000円札が実る木とかも(笑)

No title

すご~い!なんでこんなに育つんですか!!
ちょっと我が家の植物も見てもらいたいわ(笑)

そろそろ朝顔の種まきの季節ですね。
去年はばたばたしていて撒けなかったので
今年は忘れずに撒かなくっちゃ!

No title

ミキサーきもちわるっwwwww
次絶対使いたくねぇwww

No title

順調に、育ってますね。良い天気が続くと(・∀・)イイ!!ですね。

No title

シソすげぇぇぇw(゜□゜)w!!

これだったら入門編としてうってつけですね(笑)

それにしても、自作コマセですか?

レポが非常に楽しみですね!

期待してますよ\(^o^)/

No title

ハンターさんへ

色んなもの育ててるでしょぉ~
色んなもの育ててそれを食べて、元気になってそれで釣りに出かけて
その魚食べて、節約して10000円貯めるってのはどうですか?笑

あんずミャミャさんへ

なんでも種を取っておいて埋めれば育ちますよ!かなりの確率で・・・

ミャミャさんもアサガオ育てているんですね。アサガオって当たり前にあるから気が付きにくいけど育ててみると綺麗に咲くもんですよねぇ~

Annakaへ

一人きりでカナダで立派にやれんのにこんなのにビビってどうする!
この都会っ子がぁ笑

大将さんへ

順調です!ゴーヤの成長遅くて数日前にやっと芽を出しました。
大将さんのゴーヤはどうですか??大将さんの菜園レポが気になるところです。

ブライアンさんへ

シソすごい量でしょぉ??放置してたのにこの状態ですからね。
水適当にあげていればグングン育ちますw

自作コマセは前回八景で使用しました。購入したコマセを使いきった時に丁度いいですよ。食いの違いは・・・どうでしょうかね??

すっごいですねぇ~。
自由研究の宝庫みたいですね
今年の夏や秋の収穫祭が楽しみですね

No title

テツさんへ 

昔はあんなに嫌いだった自由研究だったのに、今じゃ自らやってるなんてちょっと笑えますねw

早く収穫したいです!!トマトは今日つぼみを発見しました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
