fc2ブログ

ゼニガメげっとだぜ。

ん!?

DSCN6005.jpg


DSCN6006.jpg


DSCN6004.jpg
ゼニガメげっとだぜ!魚臭かったぜぃ!

突然カメの画像から始まりましたが、いつも通り荒川で釣りです。

先日も実は釣りにいったんですが、釣りあげたバスを陸にあげるときにフックから外れて斜めの足場を転がって水ににげたので写真はのせず釣りにも行ってないことにしてました。スンマセンw


今日は天気が良かったのでかなり活発にランガンしました。多分10~15kmぐらい移動したかな?

そして夕暮れ前からいつものところで釣りをしているとTEAM黒潮ハンターさんと娘さんのMioちゃんに遭遇!

今日もMioちゃんは絶好調だったようですww頑張って!ハンターさん笑!!!

いっしょに釣りをしていると白黒ブチの野良猫ちゃんがMioちゃんのテナガを盗み食いしようとしていました!!!

普通の猫は水嫌がるのに・・・野良猫は命かかってますからすごいです。水に手を突っ込んでテナガエビを食べようとしてましたからww


「しょうがないなぁ~!ギルをごちそうしましょう!」と私。

そんな訳でバス釣りを止めてギル釣りをしていると・・・


そこにバス釣り・少年野球というブログをやってらっしゃるのんさんに遭遇!!

のんさんは気さくにお話しして下さって、お優しい方でしたぁ~。少しの間ギル釣りを楽しく処理できました笑

また一人実際にお会いすることが出来ました!次はだれに出会えるかなぁ~

DSCN6007.jpg
DSCN6008.jpg

訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

荒川が結ぶ絆。
いいですなぁi-239

また、写真の夕暮れの情景がまたいいですなぁ。
荒川の夕暮れは四季を選ばず、きれいですね。

No title

テツさんへ

テツさんにはまだお会いできていないのが残念です。

いつかかならず!!笑

綺麗な夕日ですよね。小雨の後の夕日は綺麗でした・・・

No title

ヨーヨさん、こんちは。
土曜日はお疲れ様でしたね(笑)
ゼニガメなんて捕ってたの? その後ゼニガメはどーした?

しかし、のんさんにも会えたのは感激でしたね、、、

実際の釣りは残念だったけど、収穫はありました。
また週末がt楽しみです。

No title

こんにちは
やっと荒川で会う事ができましたね!

猫と喋ってる姿がステキでしたよ。
次回はバスを一緒に釣りましょう

No title

荒川にはゼニガメもいるんですね(@0@)
ゼニガメはこのまま大きくならないのでしょうか?
たしかミドリガメは大きくなるんですよね~!

野良ちゃんに釣ったお魚をあげるなんて
いつも本当にヨーヨさんはやさしいですよね~(^^*)

No title

新荒川大橋辺りは何だか相性が悪いみたいなので、今度はもうちょい上流に遠征してみようかなぁ(笑)

ゼニガメ育てるんですかァァァ???

No title

ハンターさんへ

ハンターさん、Mioちゃんお疲れ様です!!
その後どうでしたかね??
銭亀さんは、素手で捕りましたw
あまりに流れに負けそうだったので浅瀬にやってあげようと思って素手で捕まえて浅瀬に逃がしてあげました!

そうですね。私も釣れませんでしたが、ハンターさんとMioちゃんとのんさんにあえて楽しかったです!!

のんさんへ

やっとおあいできましたよねぇ~
のんさんが気さくにお話して下さってうれしかったです!!
猫好き、釣り好きのヨーヨ。にご指導のほど宜しくお願い致します笑!

あんずミャミャさんへ

おそらくあの銭亀ちゃんは国内種だと思うんですよ。珍しいっちゃぁ珍しい・・・最近見かけるカメはミドリガメばかりでしたから・・・
かわいいし、出会った感があったので飼おうか迷いましたが、逃がしてあげました・・・

野良猫ちゃんは最近餌を毎日貰っているらしいのであんまり魚は揚げないようにしているんです。でも一匹だけ食いそびれの白黒ブチがいるのでそいつのために釣ってあげましたww
堂々と持っていきましたww

ブライアンさんへ

多分水の深さと、流れが弱まるポイントがいいと思います!ワンドになっているところとか、川自体が曲がっているとかが有利なはず!
ギルも結構引くので楽しいですよ。

銭亀ちゃんは迷った末に浅瀬へと逃がしてあげましたw
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース