スポンサーサイト


ベランダ菜園の進捗報告

就職活動も山に差しかかってきました。


しかし、悩みごとが増えますね。ほんとにここでいいのかとか・・・


実はこんなうわさがとか・・・不安になります。


そして、地震の影響で選考が遅れた会社と止まらず進む会社。。。


内定とれても、他の会社が遅れてるから返事を待ってもらえる期間を当然すぎるだろうし・・・


だから経団連で一率な就職活動時期をきちんと決めてほしいんです・・・


あっなんか暗いというか愚痴になってしまいましたね。でも一つ思っている事があって


いざ社会人に近づくと電車の中で会う人達が大きく見えます。そして父や母や兄がどれだけ頑張っているかって思うんです。


感謝しなきゃいけないし、自分もその中に飛び込む覚悟をしなきゃと感じてるんです。


まぁ関係ない話はこのくらいにしてと・・・


ばあちゃんからウドがとどきましたぁ~DSCN0512.jpg

大量だったのでご近所にもおすそわけしました。
DSCN0513.jpg

天ぷらも好きですが、湯がいた方が味が濃いのでそっちが好きかな。
DSCN0514.jpg

今日のベランダ菜園の報告です。
DSCN0528.jpg
春菊急成長。

トマトも発芽しましたぁ~
DSCN0529.jpg

DSCN0530.jpg

かぼちゃも2つ目が発芽しました!
DSCN0531.jpg

シソも勝手に発芽。
DSCN0532.jpg
シソは強いので育てるの簡単です!!おすすめ、だって釣った刺身に添えれば・・・

万能ねぎ!!
DSCN0533.jpg
DSCN0534.jpg
これはスーパーで買った万能ねぎの根っこを土に植えただけw
無限再生が可能ですねww

最後は猫草です。
DSCN0535.jpg
あんずの大好物。

今日のあんず。焼酎高倉を欲しがりますw
[広告] VPS



訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

就活の時期って年々早くなっていますよね。
今って3年になったらすぐなんでしたっけ?
これじゃ、大学に何をしに行ってるのかわかりませんよね。

シソが勝手に生えてくるって・・・
いくら強くても我が家ではかれましたよ(笑)
きっとヨーヨさんのお家は植物がこのむ環境なんでしょうね。
(本当にそういうのあるらしいですよね)

No title

こんな状況だから、ただでさえ難しい就活が輪をかけて難しくなっているんですね。

でも、こんな時だからこそあえて楽観視して行きましょうよ!

きっと良い職場に就職できますって(^_^)

それにしても、ウド美味しそうですね♪

僕は酢味噌で食べるのが好きかなぁw


No title

あんずミャミャさんへ

そうなんですよね。今は3年になったら就職活動ですから・・・
大学、大学院も就職活動の時期をもう少し調整するべきですよね。

シソってすごく強くて、毎年勝手に出てきますww
種が勝手にこぼれて芽が出るんでしょうね。
確かに・・・かぼちゃも勝手に芽を出したのでそういう環境が整ってたりしてwww

ブライアンさんへ

不景気+地震ですから厳しいさは増していますね。

こんな時だからこそ、乗り越えた時の強さは半端ではないような気もします!ある意味明るい未来しか見えないような気もしますよね。

酢味噌和えですか!!いいですね!
次はそれにしますww

弟ヨーヨのブログに暖かい書き込みいつもありがとうございます!!
そうです!ヨーヨの兄でございます。

本来ならヨーヨのブログなので出るつもりはないのですが(笑)…実はこっそり観ています。
パソコンもろくにやらない私としましては「顔も知らない方とどうコミュニケーション取るのだろうか?」

そんな風に思っていました。
しかし今回の震災で自分の国の良さを知った時に皆さんが浮かびました。
震災で知らない者同士が助け合うこの国の文化は他国には珍しかったのですね…

顔も知らない皆さんからヨーヨは"気持ちの安らぎ"時には"課題"を頂いていると思います。
ブログも悪くないですね 
さてヨーヨ!!
大きく伸びて深呼吸して…

らしくやってごらんちゃい 

※ちなみに私はブログはやっていないので"ニーニ"と検索してもありませぬ 

No title

ニーニへ

書き込みありがとう!!!

幸運なことに俺のブログに来てくれる方は皆、心やさしくて・・・そして刺激になるよ!!

こんなに自由にやれるのは、ブログで応援してくれる皆さんと支えてくれる家族のおかげさ笑!!!

就活も不安になって、焦ったりするけど・・・たまにこういう風に吐露すろとらしくなれるよ。

普通に書きこんでもOKだよ!!笑

No title

ウドですねーっ。
ウドは私も酢味噌で頂きますねぇ。

私、葱ヌタを作ってお摘みにするのですが、その時の酢味噌も
自作していて結構こだわっています。白味噌を使うときもあれば
具材を替えて赤味噌を使ったり。。。美味しいですよぉねー。
私も以前、シソ栽培したのですが、途中でアブラムシに全滅
されました。。。i-183
今、ヨーヨ。菜園はニヨッキニョキですね。


新卒の就職活動、泣いても笑っても今だけの経験ですね。
悔いを残さないように精一杯活動して悩んで下さいっっi-179
今は不安でしょうが大丈夫ですよっi-236
社会人のみんなが通った道ですから。逆に入ってからが勝負ですよね。


実は私も転職を考えていて、中途半端に年取ってしまっている
ので中々条件が厳しいのですが、
私はどんな能力を持っているのか?
そこで自分は何が出来るのか?
どんな貢献を出来るのか?
だから私はここを希望する。
そうしたプロセスで考えながら探している今日この頃です。

No title

テツさんへ

ウドすきなんですねぇ~おすそわけすればよかったww
酢味噌まで自作とはやりますねぇ!
シソにアブラムシですか!?やっぱりうちは特別なのかな??
アブラムシは一度もついたことはなんです。イモムシならつきますけど・・・

新卒の就職活動、泣いても笑っても今だけの経験ですね。
悔いを残さないように精一杯活動して悩んで下さいっっ。
今は不安でしょうが大丈夫ですよっ。
社会人のみんなが通った道ですから。逆に入ってからが勝負ですよね。
テツさんもそうでしたか・・・私なんて背負うものなんてまだないのに生意気に悩むなんて贅沢でしたね。
家族を背負って仕事をしている方に比べればどってことないのに・・・
テツさんのように、悩みを感じさせないような明るい方を見ているとそういう方が希望をかなえる人なのかな?って気がします!!

No title

おひさしぶりっす!!
しばら~っく放置状態ですみませんw
報告ブログみたいになってきたw

あんずちゃん元気そうで良かったです。
そっちの方は地震の影響とかどうですか?
まだまだ余震続きそうなのでお気をつけてっ!

No title

山うどは、きんぴらにすると捨てるところがないです。と言うか、皮剥くと手が、真っ黒になるのが苦手です。

No title

ちゃあさんへ


ぬぉぉぉぉ!!!!!おひさしぶりです!!っていうか大変なことになりましたね。地震が起きてすぐにシャアくんとちゃあさんを思い浮かべました。
たしか、仙台だったはず・・・」と思い、変な汗をかきました。
とにかく無事だったことをブログで知り喜んだ次第です。
本当によかったぁ・・・涙。

大将さんへ

私は料理はノータッチなのですが、アクがすごいらしいですね。
母が知り合いの人が欲しいといったのであげたら・・・
何と生でボリボりと食べたそうです・・・おそろしや・・・

ウドめちゃ大量ですね~ (*´ω`*)
ヨーヨさんのぉばあちゃんゎどこに住んでるんですか??

私ゎ臭味(癖のある)野菜ゎ苦手なのでウドとかセロリゎ残念ながら食べられません(艸дT。)
大人になったら食べれるようになると思ったけどダメでした
ヨーヨさんゎ好き嫌いぁりますか??

No title

テポドン☆さんへ

ウド大量でしょうwww私も笑ってしまいましたw

私の父、母は能登半島の人間で能登は能登でも奥能登なのでかなりの僻地にあります。

ウドは父方の母(祖母)から送られたものですね。
私は、こういうの結構すきなんですよ。

嫌いな食べ物・・・なんでしょうかね。。酒粕系がダメですかね。
というより「お酒」が全然飲めませんww

ほんとこれだけは困っちゃいます。飲めるようになりたいんですけどねぇ~
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
