スポンサーサイト


ベランダ菜園

なぜだろ、グーグルアドセンス(記事の一番下に表示されていた広告)が表示されなくなった。

突然表示されなくなったんですけど・・・詳しい方おしえてください!笑




というわけで記事に戻ります。

ばあちゃんから送られてきた行者ニンニク。
DSCN0485.jpg
皆さん、行者ニンニクをご存知でしょうか?この行者ニンニクは私のばあちゃんが山で採ったものです。

行者ニンニクはニンニク臭のする、ニラ?なんて言えばいいのか分かりませんが、とにかく美味しい。

皮剥き担当。
DSCN0486.jpg

DSCN0487.jpg
泥が付いてますからね。最近では、行者ニンニクの苗が売っているようですね。

さて、話変わってベランダ菜園。
DSCN0506.jpg
暖かくなり沢山発芽し始めました。かぼちゃ!

春菊!
DSCN0505.jpg

イチゴ!
DSCN0507.jpg
種から育てたベランダイチゴ。花が咲き、散った。
さぁ実はつくでしょうか・・・


訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やー、ヨーヨ。さんのプランターは春真っ盛りですねっ。
これからが楽しみですねぇ。
植物の成長って、観ていると癒されるし、元気を貰えますねぇ。

行者にんにくって、食べたことありますっ。
私、にんにく好きなので、ケッコウ好きです。はい。

No title

行者にんにく、名前は知っていましたが
見るのは初めて。
なるほど、葉っぱを食べるんですね。
炒めてもおいしそう~(*´▽`)
ヨーヨ菜園、今年もたくさん実りますように☆

↓やはり下についているものが水をかきわけているんですね。
思った通りに動くとうれしいでしょうね~!

No title

行者にんにく 大好きです。山奥で修行中の行者が利用したところから付いた名前らしいです。葉は、茹でて鰹節と醤油、白い茎はそのまま、味噌で、最高です♪

No title

テツさんへ

春まっさかりです!今日もトマトが芽を出しました!
これから楽しみなんですが、ベランダは日光が当たる時間が限られているのでちゃんと育つか心配です。

行者ニンニクを知っている人は意外と少ないんですよ。私は昔から食べていたのでそれが常識と思っていました。
テツさんもいろんな物にチャレンジしているんですね~

あんずミャミャさんへ

ミャミャさんもご存じなの??
これは、行者ニンニクがかなりメジャーになった証拠!?
そうですね。食べ方はタマゴでとじたり、醤油漬けにしたり、炒めたり色々ですね!

↓ルアー考えた人は頭いいですよね。コロンブスの卵!

こんばんゎ☆
行者ニンニク大好きです(○^艸^)
ちなみに北海道でゎ「アイヌネギ」と言われています
焼き肉の時に一緒に焼いて食べたり醤油漬けにして食べるのが好きです (*´ω`*)!!
ヨーヨさんゎどんな食べ方が好きですか?

私もプチ菜園初めてみようかな~(っ^з^)っ☆

No title

テポドン☆さんへ

おぉぉ!こんなにもメジャーな山菜だったとは・・・
アイヌネギ!たしかにネギ要素がありますよね。
私は醤油漬けが好きです!その残った醤油も好きですw

テポドンさんも菜園やってください!お勧めは釣った魚に青シソですよ笑!

No title

こっちにも(ジュネーブにも)たくさん生えているところを見つけました.
先日,とってきて御浸しにしてみました.
日本の味だぜ~!
ちょっと満足の一品でしたよ~!

No title

のんママへ

えぇぇ!!ジュネーブにもあるんですか!?というかご存じ!?笑

驚きですwwジュネーブにて日本の味を味わえるだなんて面白いですねw

No title

プランターの家庭菜園て誰にでも出来ますか?
ちょっとだけやってみたい気もしてきました(^_^;)

No title

ブライアンさんへ

日当たりが良ければ、簡単ですよ!!!

ベランダはすぐ手入れができるので、楽ですw

お勧めは、バジル、ミニトマト、ルッコラ、シソ等ですかね。

ダイソーに100円の種が売っているのでそれを結構使ったりしますが、トマトは苗の方が確実ですね。50円ぐらいで苗売ってると思うので。

プランターも土もダイソーに売ってますww
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
