スポンサーサイト


ブログ宣伝。

今日で能登半島の地震から4年だそうです。

父、母がかよった高校のある町はいくつも家が倒壊しました。父方、母方の実家は共に平気でした。

その地震から4年目の今日もこうして地震で苦しんでいる方がいると思うとなんだか少し消極的な気持ちになりがちですが、それは良くない!

毎日を普段通りに過ごす!スーパーの野菜もモリモリ食べて、水道水もぐびぐび飲んじゃいます!(安全なうちは・・・)

普段通りの生活を送ることが、日本の復興への一歩!


というわけで今日は妹のために妹のブログを紹介します。
DSCN0343.jpg
なんとやさしい兄でしょうか・・・涙&笑
DSCN0344.jpg
DSCN0346.jpg
DSCN0347.jpg
DSCN0349.jpg
妹のブログ
Andante *
興味のある方は↑からどうぞ!

今日のあんず。
DSCN0350.jpg
DSCN0353.jpg
DSCN0354.jpg
お膝の上が定位置!



訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

い・・・妹さん、すごひっ!!

手作りですね。
お裁縫とお料理の苦手なのんママ、
感激しますた!

そしてジュネーブに到着しました!
応援ありがとうございます!

お膝の上のあんずちゃんがうらやましいですよ。
のん君もジュネーブきちゃえばいいのにねぇ(笑)。

PS
お・・・お水、気を付けてくださいよっ(^_^;)

No title

こんばんは。
妹さん、手先が器用なんですね。
家庭科が「2」の私には、羨ましい限りです。

あんずちゃん、膝の上が定番の場所なんですか。
ぬくぬくして温かいでしょうね。

お水は気をつけたいですが、
心配になりすぎて
パニックにならないように
していきたいです。

No title

むふむふ~i-239
良い感じな表情ですねぇ。あんずちゃん。
でも暫くのっていると重くないですか??

妹さんも手先が器用なんですねぇ。うらやましい。。。
でも女の子のアクセサリーに"テグス"のコメントを見た時には
やっぱりヨーヨ。さんの妹さんだ…と思ってしまいました。(笑)


地震から2週間が経ちました。
正直、これからの日本の製造業に大きな危機感を持っています。

新聞・ニュースでも取り上げられていますが、東北エリアにある大手
工場は軒並み被災し、その復旧見込みが立たない。。。
私も取引先の工場が原発の非難区域内の為、立ち入り禁止です。
設備は被害を受け、しかもそこでしか生産が出来ないものばかり。。。完成品もそこに置き去り。。。

今、外資系メーカーも日本に持っている工場を海外に移管する動きが
活発になってきています。被災をしなくても電力確保が出来ず生産
ラインを稼動出来ない為、出荷が出来ない工場が沢山あるのです。

原発事故、電力不足による影響も計り知れません。
復旧に尽力されている隊員の方々も命がけで頑張ってくれていますi-201
しかし、何とか早く復旧して欲しいものですi-203

No title

猫ちょうちんさんへ

のんママこういうの苦手なんですか!?なんか勝手に得意そうなイメージがありましたw!
ジュネーブですか・・・すごいなぁw一体どんな食べ物があるんでしょうか?
期待大です!!
のん君は日本にいるんですよね?だれかに任せているんですか??
私も田舎に帰る時だけはあんずをどうしようか悩んで胃がキリキリしますw

お水・・・気をつけますww

ローズキャットさんへ

私も裁縫とか苦手でしたね。まぁ男だからっていったらそれまでですがw
寸法通りに切ったのにシワ寄ったりするだけでピッタリにならないのが気に食わないww

あんずはお膝すきなんですよ。しかもジャージ生地みたいなのでハンモック状に張ったところに座るのが好きですね。カイ君はなにが好きですか?
あんずは夜布団で寝るにしても毛布の上が好きですし、こだわりますね。

テツさんへ

そうなんですよね。しばらくしたら誰かに助けを求めるかとなりの椅子の上のダンボールに優しく移動させるかしないと、私が立ち上がれなくなるww

妹はテツさんが「テグス」とコメントしてくれたのを見て「見てくれたんだぁ~」と喜んでいました。ありがとうございます。

本当に大変ですよね、私も就職活動をしながらヒシヒシと感じていますが、社会にでている方々の方が背負うものが大きくて大変だろうなと思います。私もこれからの日本のため・・・というと大げさだけど、少しでも力になれる様がんばりたいと思うこの頃です。

No title

妹さんもブログはじめられたんですね!
早速覗いてきましたよ~!!
それにしても器用なきょうだい(@0@)
ギャザーを寄せるのって難しいんですよ~。
私にはあんなにきれいに作れない・・・(^^;

お膝の上で日向ぼっこなあんずちゃん
乗っかられてる方もぽかぽかでしあわせな瞬間ですよね~(*´▽`)

No title

ミャミャさんへ

さっそくのご訪問有難うございます!妹も喜んで乱舞していることだと思います。
ミャミャさんもお裁縫とか得意そうですよね。この間もあんずちゃんに色とりどりのご飯作ってたし!!

膝の上に乗せるなら猫は最高ですが、軽い物が重く感じるのも猫だけかもしれませんww

No title

器用~!!
そしてまた色使いといい、レイアウト(と言うのか?)も上手!!
カワイイ♪
ホント、ヨーヨ。家は器用な方ばかりで驚きです。
膝の上が定位置のあんずさんも器用なのだろうか(笑)。
ちなみにウチのブチョーは果てしなくドンクサ&不器用です。

No title

コゾウ裏さんへ

有難うございますww
コゾウ裏さんも、もしかしてお裁縫とかやってます??

あのモヂャとブチョーが座っている奴!あれ手作りですよね?
プランターの台座に座布団をくっつけてる奴。あれ作ろうと考え中ですw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
