スポンサーサイト


停電の街並み

3月22日の第4グループの停電。

家のマンションから撮影してみました。
DSCN0331.jpg
DSCN0334.jpg
DSCN0335.jpg
DSCN0339.jpg
電気ないと明るく感じる。意外と平気?


訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そう昨日の停電は早くに回復しましたね。
私も帰宅して、ヘッドライトをして夕飯を食べていたら、パチッと
電気が付きました。

今年は冬までこの停電が続きそうなニュースも流れていました。
これからは、日が暮れたら寝る!! 日が昇ったら起きる!! みたいに
生活しようかなぁと思ってしまいました。

No title

近隣で停電していない地域があると
そこから明かりが漏れるので
真っ暗にはならないんですね。
いかに街の明かりが多いかということですけど・・・
今回のことで思ったこと。
無駄な電気が多い!!
これを機に本当に必要な明かり(電気)なのか
見直してみるのもいいですよね。

No title

ついにジュネーブに来てしまいました。
こちらのほうが地震に対しての危機意識が高いことを感じます。
「でもね、東京は大丈夫だよー。」って言っても
あんまり信じてくれないのは

1.スイスってところは
  各家の地下に、鉛入りの核シェルターがあるから?

2.私が信用されていないから(笑)。

いったい、どちらなんでしょうか(^_^;)

No title

テツさんへ

昨日はやかったですよね!?
あっというまに終わって、拍子抜けって感じですね。

今年は停電がかなり続くみたいですね・・・夏、私はいいですけどお年寄り、子供さんが心配。
その生活ウチノ父もやろうかなって言ってましたww

あんずミャミャさんへ

そうそう!向こう側のヒカリ?すごいですよね。
この間は月明かりがすごくて、まるで田舎に帰って夜釣りをしている気分になりましたw
たしかに、明かり少ないといままであった小さな明かりに気が付いて・・・意外とあかるかったりする。見直しするのもありかもしれないですね。

猫ちょうちんさんへ

さすがスイス!まさか鉛できちんと放射線遮断しているなんて!
というか・・・もう到着したんですね!!!早い。。
そりゃ、鉛シェルターがあれば地震大丈夫か!?ってなりますよww
スイスでもやっぱり原子力が主力ですか?

No title

お久しぶりです!
僕のところも同じ第4グループなんですけど、こっちは停電にならなかったんです。
地域割りっていうか、なんかよく分からないですよね(^_^;)

こんばんゎ☆
こちらゎ地震後スーパーやコンビニなど20時くらいに閉店してしまうので21時を過ぎると車も少ないし街灯しか付いてないです(^。^;)
スタンドもガソリン切れで閉店してるし
計画停電…こっちでもやればぃぃのに何でやらないんだろう?

No title

ブライアンさんへ
お久しぶりです!!!
ブライアンさんも第四グループなんですか!?
友達も停電しなかったといってました。どうやら電気の幹線が通っている地域は初めから停電させないきまりらしいですよ。
幹線の電気を切ると復旧が大変とかなんとか・・・

テポドン☆さんへ

こんばんわ!!!そちらはどうですか!?
ガソリンは大変ですね。こうなってはじめて化石燃料に依存しているんだと自覚しますよね。
そちらは計画停電ないんですねぇ~
もしかすると、関東の電気使用量は異常なくらい多いからでしょうかね??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
