スポンサーサイト


停電。

いつも通りの生活をするのも大事だなぁということで更新します。

DSCN0324.jpg
計画停電表。これは分かりやすい。

我が家では昨日、6時ごろから10時ごろまでのグループにあたり、停電しました。
DSCN0325.jpg
イトコにもらったロウソクが大活躍!(火事には気をつけましょう!)

DSCN0326.jpg

停電中の暖のとり方!これはいいですよ。
DSCN0-330.jpg

ゆたんぽ無い人は、ペットボトルに60度ぐらいのお湯を入れると暖かい!これだけでも違います!

東京外国語大学の学生がつくった、日本に住む外国人の為のマニュアルサイトだそうです。
http://nip0.wordpress.com/
海外の友人がいる方、ぜひご利用下さい。
同じ大学生としてうれしく思うし、何もできない自分が歯がゆくも思いました。
素晴らしいことです。


追記、荒川の野良猫ボランティアの方、19日荒川野良猫を覗いたところ目やにが出て目を痛めている猫がいました。いつもの茶とらのオス猫です。このブログを見て頂けたら幸いです。何とぞよろしくお願い致します。

何か手伝えることが手伝いますので宜しくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。ヨーヨ。さん。
今、大変ですよね。
でも被災地の方のことを想うと。。。

微力でも私達一人一人の節制が大きな力となって
被災地の皆さんの生活が改善されていく一歩になれば
と思います。頑張りましょう。

あんずちゃん、暗がりでも可愛い~i-178

No title

テツさんへ

お久しぶりです!
大変ですよね。でもやる気になればかなり節電できるもんですよね。
たまには電気の無い生活もありがたみが分かっていいかもしれません。

あんずがロウソクをジットみているのでなんだか安らいで撮影しちゃいましたw

No title

日頃、いかに電気のお世話になっているか
痛感しました。

ペットボトル湯たんぽ、私もやっていますよ!
これを毛布の間に入れて足元にかけておくだけで
ホカペ並の温かさ!!
節電=エコにもつながるので
このまま続けていきたいですよね。

No title

ミャミャさんへ

本当ですよね。停電の中ついつい電気のスイッチおしちゃう自分がいて電気に依存して生きてるって実感します。
さすが!ミャミャさん!先にやられてましたか!←なんか日本語がww

これエコですよね。この地震で失ったものだけじゃなくて、得たものもあるとおもいます。それが、電気だったり水だったり燃料だったりするんですよね。これからもこういうことが続けばいいと思います。

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

こんにちは、ヨーヨさん。
前回は「ろうそく」をお気遣い頂き有難う御座います。

幸いに我が家はキャンプ大好き家族なので、
照明器具等に関しては助かっておあります・・・
ランタン等、それなりに準備してありますの。

また本日、22日も計画停電が夜に実施されるようなので、
ランタンの出番です。





No title

ペットblogランキング さんへ

ご訪問有難うございます。これからも宜しくお願いいたします(=^・^=)

ハンターさんへ

ランタンいいですね!うちは田舎においてきちゃっいました。

とにかくロウソクの必要性が無くなって良かったです!!!
今日の停電は早く普及しましたね??なぜだろう・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
