

京急大津、アジ、サバ

関東地方でお住まいの方、青物つりたいと思ったことないですか!?

おすすめいくつかありますが、今日の紹介は京急大津です!!

京急大津は都心から1時間~2時間でいける&きれいな魚が手に入ります。
例えば…
DSCN3517.jpg

DSCN3551.jpg

正直、京急大津の釣果としてはすくないです。釣れる人はもっと釣れます。

京急大津にはボート屋がいくつかあるのでそこでのボート釣りになります。

 用意するもの(2人の場合)

・竿4本
・コマセ2~3ブロック
・食事
・ボートを漕ぐ体力(かなり沖にでる20~30分)
・サビキ、イシモチ、メバル用の仕掛け、泳がせ釣り用の仕掛け

これだけあれば十分だとおもいます。いまの時期はサバは小さく、アジもあまり上がりませんが秋から晩秋にかけてワカシや大アジ、大サバ、ブリと呼んでいいサイズの大物も釣れます。

私も目の前で釣られました。(他の2人組に・・・)

この夏にお子さんと行きたい!友人と行きたい!と思ってる方ぜひ大津へ。
今の時期はカタクチイワシ、小サバ、メバルなどなど

先々週は合計80匹でした。カタクチイワシはまずい!という方が多いですが、卵を持っていて刺身で食べたらとてもおいしかったです。食べるなら今ですね。
なにかわからないことあればコメントにて質問してください。ウナギでも猫のこと、海釣りの事、大学のことなんでも答えられる範囲でお答えしますよ。最近ウナギに食いつてくれる方が多いようですし・・・
近いうちにまたウナギやろうかなぁ・・・

次回は八景島で五目釣りをレポしようかな?


今日のあんず
DSCN4056.jpg
毛布を抱きかかえるあんず

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
