スポンサーサイト


地震後

父が買い物に行くとスーパーには何もなかったといっていました。

どうやら買いだめのようです。(先ほど分かった事ですが、ガソリン供給が不十分のため在庫を入荷できない状況があるようです。しかし、焦って買いだめている事も事実としてあります。)

しかし、それが正解かどうかということを少し冷静に考えた方がいいかもしれません。

でたらめなチェーンメールが流れるなど情報が錯綜するなかで情報をきちんと整理する必要があると思います。




あすから停電が行われますが、被災地の事を考えればこのぐらいの我慢なんてことないですよね。


停電に協力することが被災地のみなさんに対して今できる最大の支援です。

訪問して下さってる皆さん、頑張りましょう!

RSCN2907.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんゎ☆
心配ぁりがとうござぃました。
秋田のコンビニ、スーパーでも食料がほとんど品切れ状態です(>_<)
余震も続いてるので安心して寝てられません゜(ノд`゜)゜
大きい地震がきたらすぐに娘を連れて外に逃げなきゃいけないので(>_<)

被害地にゎ親戚、友達も居るので心配です。1日も早くまた安心して暮らせる日が来る事を祈るばかりです。

No title

ヨーヨ。さん、あんずちゃん、停電大変だけどがんばってねp(・ω・*q)

No title

テポドン☆さんへ

心配していました。ただ同じ地域の人のブログで電気が止まっているということだったので、書き込めない状況なんだろうとは思っていました。
やはり、大変なようですね。御親戚も心配です。ただ心配するしかできないのがもどかしいばかりです。

uranさんへ

有難うございます。uranさんもミュウちゃんも一緒に頑張りましょう!!!

No title

こんにちは.
本日,仕事に行けずののんママです.

我が家は第2グループでしたが
未だ停電しません.なぜ?

覚悟できてるのに,なぜ停電しなかったんでしょう?
ヨーヨさんの言う通り
被災地の方々に比べたら
なんてことないです.
みんなで乗り越えていきたいと思いますが...

PS
スーパーマーケットは本当になんもなかったです(笑)

No title

緊急時のちょとしたガマンで被災地の救援・復旧が少しでも進むなら、
いくらでも辛抱しますとも!
寒ければネコで暖を取る!あんずさん出番です。
ヨーヨ。さん一家をあっためてください。
我が家のブチョーとモヂャも結構、協力的ヮ(゚д゚)ォ!
ほとんど暖房器具使ってないからナー。
ヒトで暖を取っている(あれ?ヒトがネコで暖をじゃなかったのか)。

No title

のんママへ

停電しませんね。もしかすると供給量分確保できているということでしょうかね。突然「バツッ!!」っと切れたりして・・・

やっぱりスーパーなにもなかったですかw
どうするのが正しいのかわからなくなりそうですよね・・・。

嘘の情報も回るし、当たり前のように買いだめされると何が正解かわかんなくなるね。

No title

コゾウ裏さんへ

節電につとめるためあんずを抱きしめておりますww

ブチョウもモヂャもあたたかそうですもんね。でも無理せずできるだけの節電をすればいいと思います!!

No title

今日は仕事で店にいましたが
殺気だったお客ばかりでほんとうに怖かった。
いつかは復旧するのに・・・
既にデマも流れている今
正しい情報を見極めて行動することが
ものすごく大切だなとつくづく思いましたよ。

あぁ・・・あんずちゃんのにくきう~♡
癒されました(^^*)

No title

ミャミャさんへ

やっぱ殺気立ってましたかww
必要な分だけ買ってくれれば、あれが無いこれが無いってことなくなるのにぃ・・・
ウチノあんすは眠たくなると肉球あつくなりますw
あんずちゃんはどうですか??

No title

こんにちは、ヨーヨさん。
本当にあっち行ってもこっち言っても何にもありませんね・・・
電池・懐中電灯・食材、、、、、一切なし。
ガソリンもなければトイレットペーパーすら品薄状態。
制限してるのか。本当にないのか? わかんないけど…。

とにかくヨーヨさんやご家族も無事なようで安心しております。

No title

ハンターさんへ

ハンターさんもご無事でよかったです。
でしょ!?ちょっと焦って買い物しすぎると困る人でちゃうんですよね。
だから冷静に判断しなくてはならないんです。
ロウソクあります???無ければおすそ分けできますよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
