スポンサーサイト


じいちゃん

今日は、じいちゃんが亡くなって1年になります。

じいちゃんが亡くなった日、私は大学院の入試でした。

何も知らずテストを受けた私。

朝亡くなったじいちゃん。私が動揺しないように父は自分で作った味噌汁を自画自賛していました。

ありがとう。

いろんな人に支えながら勉強させてもらっている。ありがたいです。

この1年、私は成長しただろうか。

コックで釣り好きで人の世話が好きだったじいちゃんも天国で見てるだろうから

怠けてるのばれちゃうかな笑

DSCN421.jpg



じいちゃん元気かぁ!!!??

俺は元気だぞぉ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おじい様、いいお顔されていますねi-239
そうでしたか。今日は命日だったんですね。。。

家族や親しい人がこの世からいなくなる…つらいことですよね。
でも、避けては通れないことi-227
そうした時、ヨーヨ。さんのご家族はヨーヨ。さんを動揺させない様に
気を使われたのですね。。。とても立派なご家族ですね。
ヨーヨ。さんもその思いをしっかり受け止められているi-228

おじい様もそれをご覧になり、きっと安堵されたことでしょう。
きっと、天国であたたかく見守っていらっしゃることでしょうi-189


私も、父と弟を亡くしています。
弟は大学4年生でした。病気で亡くなってしまいましたが、
彼はうすうす自分の病のことを感づいていました。
就職活動では内定も貰い、これからというところで・・・でした。
もっと生きたかったと思います。それを思うと私はこの人生、
一生懸命に生きなければ、あの世に行ってから弟に会わせる
顔がないと考えています。

なので私は仕事も遊びも妥協せず、一生懸命に、且つ楽しく~i-237っと言うのがモットーで生きていますi-179

ヨーヨ。さんもこの先、精一杯人生謳歌して下さ~いっ。
というか、謳歌しまショーっi-236i-88
きっとおじい様が写真の様な笑顔でこれからも見守ってくれる筈ですi-228

No title

テツさんへ

じいちゃんが生きた時代はいいことばかりじゃなかったと思います。
でも、笑顔が絶えなかったじいちゃんは人生を謳歌できたと思います。

だれでも、大好きな人がいればいつか来る別れ。失ってから気が付くばかりですが失うだけじゃなくて居なくなってからも貰うものは沢山ありますよね。
大事なお話有難うございます。
テツさんの事が少しわかった気がします。いつもなんでも楽しそうにするテツさんが今こうして存在することは色んな人と出会ってできたんだなぁ~って思います。いつも元気がでるコメント有難うございます!!
この事を記事にするかどうが迷ったんですが、自分の区切りとじいちゃんもブログ見てるんじゃないかってぐらいの気持ちが欲しかったからかもしれません。書いて良かったです!!人生謳歌って言葉なんか具体的にするといいですね!

No title

じいちゃん

いい笑顔だな。
きっと天国でいつまでも見守ってくれてますよ。

No title

takumiさんへ

ありがとうございます。その言葉だけでもうれしいです。。。
笑顔の写真が多くてそれだけで救われますよね。
じいちゃんの分も釣りやるぞぉぉ!!

No title

おじいさん、いい顔されてますね!
きっとヨーヨ。さんは、目の中に入れてもぜんぜん痛くないほど可愛かったお孫さんだったんでしょうねw
ヨーヨ。さんがちょっと顔を見上げれば、そこにはヨーヨ。さんを見守っているおじいさんの素敵な笑顔があるんだろうなぁ。
うらやましいw(*´ω`*)

No title

ブライアンさんへ

コメント有難うございます。
じいちゃんは僕にとって自慢のじいちゃんでした。釣りも上手だったし!!
今年もじいちゃんのように釣りをのんびり楽しみたいです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
