スポンサーサイト


奄美お土産。

気が付けば今日が終わる!!急げ!皆勤weekは終わっていない!!

今日は朝、ベランダにて発見がありました!
DSCN0170.jpg
なんと種から育てたイチゴが花を咲かせているではありませんか!!感動です。
あの小さな粒からよく育ったものだ・・・イチゴになるが楽しみです!!

そして、奄美大島に仕事で出張していた父が帰宅!
奄美お土産を持って帰ってきてくれました。

DSCN0149.jpg
私の好きなものばかり。

まずはイカみそ!
DSCN0150.jpg
ん!?これは食べたことないぞ。だが奄美の食べる味噌が大好きだから好きであろう。

大好きなみそピー!
DSCN0151.jpg
確か左のみそピーがタイプだった気がする。

そして鶏飯!
DSCN0152.jpg
奄美で食べたいが、これは楽しみである。
鶏飯は一番好きかも。

そしてタンカン!
DSCN0153.jpg
柑橘類が大好きで冬は手が黄色になるほどみかんを食べる私が最も愛する柑橘類。
それがタンカン。ただタンカンはLサイズが一番おいしかも。

あんずも興奮・・・いや無理やりやらせている私が興奮している。
DSCN0166.jpg

そして今日は父も母も晩御飯にいなかったのでお好み焼きを食べに行きました!
そんな一日でしたぁ~
110218_212528.jpg



訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

快気お祝い~っ

奄美大島のお土産、沢山ですねぇi-84i-84i-179
ハンターさん、後程お土産の解説よろぴくですi-278

イチゴのお花も咲いて、父上様もお土産いっぱいで無事帰宅され、ヨーヨ。さんも風邪が治って、あんずちゃんi-101もひと安心ですねi-278

あんずチャン印のお好み焼きで、パワーアップ間違いなしですねi-237i-234

こんばんは

お土産ってもらうと、ワクワクして嬉しくなりますよね。
しかも、自分が好きなのだとなおらさです!
あんずちゃんの顔を、むにーってしてるの最高です!
猫のふくふく好きにはたまりませんi-179

No title

テツさんへ

奄美大島のお土産にテンションあがっちゃいました。
奄美大好きなんですよ。丁度去年の今頃父と2人で行ったんですが最高でした。また行きたいなぁ~

なんか・・・テツさんのコメント見てたら、幸せってその辺に当たり前に転がっていて気が付かないだけだなぁ~って気がしました!
そうですよね!風邪治って、花咲いて、お土産が来て、あんずがいて・・・
最高だ!テツさんのコメント元気出ました!

ローズキャットさんへ

ワクワクお土産にいつ食べようか・・・大事に・・・大事??
忘れてないか?・・・
数ヵ月後 「あれ!?こんなの出てきたよ!」ってなるんですよね。
食べ惜しみしないで食べちゃいますw
有難うございます!私はカイ君の「プク」っとしたお口が好きですw
めちゃかわいいw

初めまして

初めまして。いつもブログは拝見させていただいております。
出身は神奈川ですが、奄美に住んでいます。
お父様、奄美にお仕事にいらしていたなんて!
お天気があまり良くなかったので、寒くて驚かれていたのではないでしょうか?

ところで、おみやげの「鶏飯スープ」は知りませんでした。
美味しそうですね。
ちょっと気になったので、今度自分も探してみます。

ミソピーとか黒糖ピーは癖になる味ですよね。
またおじゃまします。

No title

かめとらさんへ

実はつい先日、かめとらさんのブログを見つけて「猫」と「奄美」のコラボブログということで注目していました!!!
奄美の父の感想は暖かかったと言ってました!父はもう何度も奄美に行っては仕事をしているのですが、奄美の時はとても楽しそうです。昔からの仕事仲間も奄美出身の方がいらっしゃるのでいろいろな事を教えて頂けるので最高です。仕事は奄美パークのお仕事でした!私は12年前に1度、去年1度の計2回奄美に行きましたが、去年奄美のすばらしさに気づきました笑
歌の美しさや、文化、歴史、食文化どれも素晴らしいと思いました!
ちなみに、お気に入りは鶏飯、タンカン、塩豚のタロイモ煮?、とびんにゃ、みそピーなどなどです笑

奄美行ってみたいです~(人´З`)

ぉ土産も美味しそうなものばかりでしたね
うちの娘も柑橘類大好きですょ~(特に皮むきがwww)

雪国から脱出したぃ~

No title

テポドンさんへ

雪国には雪国の良さってのがあるじゃないですか!
あんなにイカが釣れるなんて素敵だ。

やっぱり雪だるまの記事のあの天使は娘さんだったんですね!
まさかテポドンさんにお子がいるとは・・・
しかも、柑橘類教育完璧じゃないですか!笑
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
