スポンサーサイト


トウガラシ

ベランダのトウガラシが立ち枯れて丁度いい感じになりましたので収穫しました。
DSCN0136.jpg
辛そうである・・・

こんなに大量のトウガラシがあるとどうしようか迷う。
DSCN0138.jpg
何に使おうか。

キムチとかいいなぁ~
DSCN0140.jpg
他になにかありますかね??

あっ!お騒がせしました。
風邪の方は今日の午後には良くなって今体温が35.8度と低めになっていますww
DSCN0134.jpg
大事な時期なので気をつけたいと思います!!


訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おじい様のトウガラシ、見事になっていますね~!
これ、乾燥させて一味唐辛子にしてもいいかもしれませんね。
って作り方はわかりませんが・・・(^^;
キムチよりは簡単だと思いますよ~!

風邪、大丈夫ですか?
まだまだ、寒暖の差が激しそうなので
無理しないで下さいね。

No title

良い色の唐辛子ですねv-410
先ずはおじい様の仏前にご報告ですかねv-322
あんずちゃんも唐辛子に興味深々なご様子ですね。
あんずちゃんは元気そうですね。
私も昔、一緒に寝ていて、すぐ隣でくしゃみ3連発されて、
しぶきが顔にかかったものですv-394

ゴマ油に漬け込んでラー油なんてのもありですかねv-362
それから食べるラー油になんかしてv-411

風邪に負けない様に滋養して下さいね。

No title

あんずミャミャさんへ

見事になりましたぁ~ほっといても丈夫に育ちますね。
トウガラシは虫もつかないし!
一味唐辛子楽でいいかも!!
風邪は完治したと思います!!御心配おかけしました笑!!

テツさんへ

まずはじいちゃんに報告ですね!!すっかり忘れてました笑
結構上手にできましたw
テツさんも顔にかけられちゃったんですねww
私はあんずにオナラされたことありますww

ラー油!というか食べるラー油を自作みたいなのいいかも!!

No title

こんにちは、ヨーヨさん。
とうがらし、当たり前だけど辛そう(笑)
お子ちゃま口の僕ちゃんには、食べれそうにない(笑)

熱はどうですか? 少しは下がりましたか?
面倒見の良さそうな妹さんがいるので心配はしてませんが、
なるべく食べるようにして下さいよ。

No title

ハンターさんへ

あらら!ハンターさんは辛いの苦手ですか??
奄美大島では島トウガラシってありますよね??
ご心配おかけしました。熱はガクッとさがって35.8度という低さ・・・
私が熱を出している間、寝て寝疲れて起きるとコタツの中で寝てましたw

No title

こんばんは.
最近さぼり気味の猫ちょうちんです.
すごいです!連日の更新!

カラシを見ると
ペスカトーレを作りたくなります.
というか,からしを使った料理を
余り知らないだけです.
辛いの食べられないのであります・・・(@_@;)ζ

No title

猫ちょうちんさんへ

私の場合、結構ブログの更新をさぼる癖があるのでいつか皆勤weekを作ろうと決めてました!突然やり始めたわけですけどw

たしか、のんママは韓国学会の時キムチが食べれないっていってましたもんね!私は結構辛いの強い方かもしれません。(ただのやせ我慢?)

No title

おじい様の唐辛子、りっぱで美味しそうですね(^_^)
皆さんで美味しく食べている姿を、天国から見て、お喜びになるのでしょうね。

ヨーヨ。さん、
あんずちゃんに看病されてるぅぅぅ~(笑)
風邪は油断大敵です!
無理せず、あんずちゃんに温めてもらってくださいね~(^0^)!

No title

まりんさんへ

じいちゃんも喜んでこのブログを見てくれていると思います笑
どうやって食べようかな??というか1年間でこんなに摂取しませんもんね。大胆に、そして大切に使うとします!!

猫って冬は湯たんぽ代わりですもんね。夜ほんとに暖かい笑
ただ猫って人間の風邪うつらないのかと心配ですw
心配して髪の毛の中に手を入れてくるあんずが可愛いと思いつつ、
「風邪うつるぞぉ!」と心配しちゃいますw
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
