

うなぎ2

この間のうなぎの記事にくいついてくれた方がいらしたので、うなぎ釣りについて説明しまーす。

まず竿は3本あれば十分です!

大事なのが
n.jpg

鈴なんです。基本、待つ釣りなので当たりは音で判断するためです。

仕掛けはこんな針が安く売っているのでお近くの釣り具屋さんで!!

100611_213016.jpg

そして、ウナギ用のオモリです。でもこのオモリの必要性はないかも?
ふつうのキスつり用の天秤でokな気がします。
100611_212953.jpg

そして、なんだかんだで大事なのが

これ何です。ヘッドライト!暗闇でエサを付ける時、片手でライトを持った時点でエサ付けが大変ですよね。
ヘッドライトは大事です。
100611_211745.jpg

だいたい、ヘッドライトは1500円ぐらいです。下にあげときますね。

ウナギ釣りあるある!!

①ウナギ釣り師はポイントを基本的に教えないです。
②エサを確認するときは一度、鈴を外しましょう!周りの人が「釣れたのか!?」と焦るからです!!
③コウモリが糸、竿先にあたって鈴がなる。
④場所によってはエイがつれる
⑤泥抜きは浴槽
⑥名前をつけて、可愛くなって食えなくなる


荒川へGO!!!!

【美心】防水ヘッドランプ-i ! 水に強い防水ヘッドライト!【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】
【美心】防水ヘッドランプ-i ! 水...
1,575円
商品ページへ
Ads by 電脳卸

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
