スポンサーサイト


冬の荒川バス釣り。

今日は、大学の試験監督をやってきました。

7時40分までに大学に着かなければ!!!と焦って走る私!!

間に合ったぁ~と思ったら今日は2限だけ出席でした。

教務科の人に「でも早起きは三文の得っていうじゃない!ウフフ」って言われちゃいました。

試験監督っていうのは不正が無いように監視するんですが・・・結構退屈です。

お昼前に終わって帰宅するとまだ12時。

今日やけに暖かい!!「いける!釣りにいってみよぉ!!」と急いでお茶漬け食べて家を飛び出しました。

久しぶりの荒川はすっかり冬モードになっていました。草木は枯れて見通しがきくような景観になってました。

久しぶりなのは荒川だけでなく・・・
DSCN5978.jpg
こいつもひさしぶりでした。元気にやっているようでした。

いつの間にかたくましいオス猫になってましたね。
DSCN5979.jpg
寒いだろうなぁ~でも負けない野良猫の姿って好きです。

※2010年6月
DSCN4139.jpg

DSCN5980.jpg
DSCN5981.jpg

まぁもちろん釣れなかったんですが、自作ルアー投げて満足です。絶対自作ルアーで釣ります。

あっ!今日の戦利品です。
DSCN5977.jpg
三文の価値あるかな??

野良猫コロンコロン動画です
[広告] VPS


自作リトルマックスモドキの使用
[広告] VPS



訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ヨーヨさん。
野良ちゃん、本当に久しぶりだぁ(笑)
本当にたくましくなったような気がする。
最近は余りにも寒くて荒川にも行ってないしなぁ~
でも、たまには行かなくちゃ!!

リトルマックス、前回の風呂場での動きと違うように見えた…
やはり風呂場と現場では違って当たり前なのかもね。

No title

そういえば私が学生のころ
試験監督に院生の方がかり出されたましたっけ。
不正がないか教室の中を時間中ずっと歩いているのも
大変ですよね(><)
お疲れさまでした・・・

自作のルアー、本物の小魚っぽく動いているじゃないですか~!!
でで、収穫はありましたか??

ころんころんなにゃんこ、気持ちよさそう(^^*)
ヨーヨさんがいるのにこんな行動するなんて
よほど気を許しているんだろうなぁ(^^

No title

ハンターさんへ

私も久しぶりにいったので心配していたんですが、なんか体格がよくなってコロンコロンですよww
寒いとやっぱり釣れないですね。ギルさえ一かじりもしませんでした。
やっぱりお風呂だと抑えて動かすからですねw
思いっきり泳がすとまたちょっと違う感じです。でもこれは釣れると思いましたw

あんずミャミャさんへ

あんずミャミャさんは大学で何を専攻していたんですか??
気になりますww
不正がないか歩き回るだけなので、途中からうあの空で手を挙げている生徒に今日は気が付きませんでした笑

ルアー本物見たいでしょwwしゅ・・・収穫ですか!?
そっそれはもちろん・・・それはそれは大きなルアーだけです笑

この猫達は私をみると小走りで寄ってきます。かわいすぎます。
私のそばでずっと魚待ってます。でも餌を持っている人がくるとダッシュでその人の元へ笑
正直なところが猫の好きなところですww

No title

リトルマックスモドキすごいね。
ちゃんと動いてる笑


猫の写真いいなぁ。
俺もも少し暖かくなったら荒川行こう。

No title

takumiさんへ

本物のリトルマックスはどんな動きなんですかね??
持ってないから近いのか遠いのか・・・特徴あってますww??

野良猫写真期待してますww
takumiさんの腕で撮影したら絵になるだろうなぁ~
この野良猫は人懐っこいのでラクラク撮影できますよ!
バス釣りのポイントとしても結構有名らしいですし。
そういえば、ルアー自作サイト「あの流れの中に・・・」っていうサイトで
上手なルアーの撮影方法教えてくれ!って書いてありましたよw
takumiさんの出番ですねw

No title

野良猫なのに、近くに寄ってきてくれるんですね~!
いいなあ。フレンドリーでw
あんずちゃんが中島実加歌ってたのには笑いましたwww

No title

kanamellさんへ

野良猫って生きるのに必至ですから、甘えて御飯がもらえれば
願ったりですからね。甘え上手なやつはすごく上手ですね。
大半は逃げますけど。

あんずが中島美嘉歌ってるの分かりましたww??
私も最初気が付かなかったんですが、わかった後で笑いましたww

まだ釣りは早いだろ
と言いつつもアドバイス
寒いときはリアクションバイト狙いで、キラキラ系がいいからリトルマックスは合ってると思う
あとスモールマウスは冬でもまだ釣りやすいらしいよ
つっても、狙って釣れないかもだけど諦めちゃダメだ
3月になったらまた一緒に行こうぜ

野良猫チャン可愛ぃ(*´pq`)
やっぱり猫って癒されます

ってかヨーヨさん!
試験監督とか凄いですね~(人´З`)

早速ヤッてますねw釣りw

僕も初釣り行きたいなとは思っていたんですけど、このところの寒さに負けちゃって、初釣りはもう少し先になりそうです(^_^;)

No title

カネコへ

おぉ久しぶり!! へぇ~スモールって冬いけるんだぁww
今日もいってくるかなwwまぁまたギル釣りになりそうだけどww
おぉ3月ってか今年は海も川も行きまくろうぜ。暇できるのか??

テポドン☆さんへ

釣り→魚→猫ってこの循環が好きですww
私は毎日いやされてます。
試験監督といってもバイトですからwwただ学生の自分には
自給1300~2000円はでかいですw

ブライアンさんへ

さっそくtakumiさんに看過されて行っちゃいましたww
それでも寒いので続かないですね。今日ももこもこ状態で行こうかと思ってますw

No title

わーかーるー!
私もしあさって試験監督があたっています(≧Д≦;).

一緒に試験問題を解いてみたりしますが
1問位いは答えを導けそうにないのがあったりなかったり(笑)
時には真面目な顔して
余りの答案用紙に「猫の絵」とか書いてみたりします(涙).
ああ,
やっぱり人生で最も無駄に使っている時間かもしれないですー(笑).

追伸,
私は大学勤務の研究者です!

No title

猫ちょうちんさんへ

えぇぇぇ!!!!ほんとですか!?
あらぁ~言葉がでないぃwww
というか、これじゃぁまるで私が研究してないのがばれてしまうじゃないですかぁww

すっごいなぁ~私と猫ちょうちんさんの立場でいえば
師と生徒の関係ですねwww
のんママは何を研究されているんですか???
私は機械工学専攻なので構造設計です。

No title

荒川の猫ちゃんも寒いでしょうねぇ。
でも冬毛を沢山蓄えて、モコモコですね。
しかしよく慣れていますね。よほど気を許さないと人間の前で
お腹を出す様な仕草はしないですからね。
でもこうした猫の仕草、見ていると気持ちが和みますね。i-101i-179i-225

皆さん理系の方が多いのですね。。。
私は経済分野で社会保障問題を専攻していました文系です。

しかし日本の理科離れはかなり深刻です。
是非とも日本の理系の皆様に頑張って頂きたいっ!!!
切に願っています。。。

私は今、エレクトロニクス業界にいて中国を中心に海外へ
日本の開発が流出していくのを見て、痛感している
今日この頃です。
ありゃりゃ、カタイ話になってしまいました。。。

No title

テツさんへ

寒そうですが、たくましく生きているもんですね。
可愛さとカッコよさを感じます。モコモコですよね笑
野良猫のゴロゴロって何か認められた感じがしますww

社会保障問題!?ムムム!難しそうですね。
私はニュースやら新聞やらでいろいろ情報を得ますが、分かっているようで分かっていない事が沢山あります。今頃恥ずかしくて聞けないってこともよくあるぐらいですww
でも日本の理科離れについてはさすがにヒシヒシと感じます。
なぜなら、高校の理系クラスはほぼ男。大学の学部もほぼ男。
文系と比べれば少ないですね。高校では学年の90%近くが文系でしたから。エレクトロニクス業界!?すごいですね~
日本の開発が流出というのも感じますね~
日本の有名な金型製作会社も中国に買収されて技術だけを吸収するようですし・・・カタイ話になっちゃいましたねww
でも社会の先輩としてこういうお話は為になります!!!

No title

こんにちは.のんママです.(^_^)/~
最近はもっぱら加速度センサーを用いた計測装置の開発と
スマートデバイスを用いた学生教育にお熱を上げています☆
しかし,いかんせん工学部出身ではないので
分からないことばかり・・・
いろいろ教えてくださ~い(#^.^#)

No title

のんママさんへ

加速度センサー・・・計測装置・・・とっても難しそう・・・
加速度センサーの仕組みを習ったことありますが全然理解できませんでしたぁwwすみませんw
計測装置っていうのも大変そう。私なんかは既製品の計測装置使って実験してますが、それを開発するだなんて・・・
まさか大学の先生だとは思いませんでした!
もしかして、のんパパも先生ですかね??
大学の先生となるとお聞きしたいこと沢山ありますよぉ~笑
私は、オツムはちんちくりんですがやる気はある方だと思います笑

No title

いや~。大分専門的なお話になっていますねぇ~i-179
加速度センサーを用いた計測装置ですかぁ。
むずかしいですよねぇ。確かに。
加速度センサーも色々な方式がありますよね。私は仕事上、MEMS技術
を活用したものを扱ってはいますけど。。。こうお話すると仕事内容が
ばれてしまいそう…。

私も時間があったら、荒川でバス釣りデビューしようかなっ。
そのときは皆さん、宜しくお願い致しますぅ。

No title

テツさんへ

MEMSって聞いた覚えがあるような無いような・・・
とにかく、センサー自体が加速度を受けた時のセンサーの移動量によって内容量が変化する事を利用して・・・こんな感じ!?
忘れてしまいましたwwとにかく難しくて笑
MEMS技術を活用してということは開発業務なんですか?それとも研究??もしくは技術営業とかでしょうか・・・
なんかみなさんすごいなぁ~なんかうれしいです。

荒川でバス釣りデビューいいじゃないですか!!
私のオススメはダイソールアーです。ルアーはよくロストするので100円は精神的に楽ですよ。あとは荒川の例の場所であればダウンショットというワームの仕掛けがいいと思います。楽ですし!ワームはタックルベリーの激安を使用してますww

No title

おおお,なんか同好会みたいなコメント欄になってきましたね(笑)!

私はそんなに専門じゃないんですが,ピエゾフィルムに注目しています.
私の分野の実験機材は,骨董品ばかりで何か新規性を持ったものをやりたいと,手を出してみました・・・が,
いろいろ予備実験で問題発覚(>_<)!!

防湿,衝撃についよい接着剤を求めて,現在放浪中・・・涙っ
良い材料あったら教えてくださーい\(◎o◎)/!

ちなみにのんパパは,まったく畑も職場も違いますが
人を育てる仕事をしています☆

No title

のんママへ

確かに同好会みたいですねw
ピエゾフィルムってよく分かりませんが、電気抵抗の性質利用した奴なのでしょうか??片持ち梁式のたわみ測定機にも利用されてたりしますかね???
ん~難しそう。何かを作る行為というのはやっぱり材料選定とコストとの戦いなんですねぇ~先生に散々言われますがまだ想像できません。

のんパパも人を育てるお仕事なんですね。人を育てる仕事はマニュアル化できなさそうなだけに大変でしょうね。でもそれ以上に達成感あるだろうなぁ~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
