スポンサーサイト


リトルマックスモドキ その2。

今日は前回の「リトルマックスモドキ。」の続きをやります。

前回はボディとアイの作成でしたね。

今日は一気に完成までやっちゃいます。

私の材料調達はだいたい、100円均一「ダイソー」です。針はダイソーじゃないですよ。
DSCN5951.jpg
ダイソーさまさまです。ダイソールアーも最高ですよ。お試しあれ。

DSCN5952.jpg

前回、切り取ったアルミ板にアイをつけます。
DSCN5953.jpg
アイは100円で売ってました。

中開けたら・・・
DSCN5954.jpg
結構厚みがあった・・・まぁ大丈夫でしょう。

穴あけします。
DSCN5956.jpg
糸が付く所と針をつけるための穴です。

針を取り付けるための丸管を「8の字」鎖型に組み合わせます。
DSCN5957.jpg
これも100円。

白いプラ板は赤く塗って・・・オモリも赤く塗って

アルミ板はシンプルに・・・

そして完成です!!
DSCN5959.jpg
シンプルで安くて大量生産できて動きも良好です。

DSCN5960.jpg


スイムテスト動画です。アルミverは動き良好です。
[広告] VPS



訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいねー、ひらひら動くねー!

俺は今日リトルマックス一個無くしました涙

No title

takumiさんへ

不思議です。なんでオモリ2つ付けただけでひらひら動くのか・・・ww

ルアーって無くした時って何回経験しても「うぁ・・・」ってなりますよねw

私は普段安物ルアー使っているんですが、高級品使ったときに限って1発で無くします笑

No title

この光り具合が、獲物と間違えるんでしょうね。
目をつけるとやっぱり魚にも本物だと思われるんでしょうか??
この疑似餌をつかって獲った獲物
早くみたいです~!
せっかくなので、釣っている様子も動画でぜひ~(^^

No title

ヨーヨさん、こんにちは!!
バイブレーションまで作り上げるとは驚きです。
レッドヘッドもサマになってるし、シルバーもかっこいい。

泳ぎも大きくなくスマートな泳ぎっぷりでハンター好みです。
しかし、ダイソーさまさまですね(笑)

何より、ご自身で作り上げたルアーは本当に最高です。
実際の釣りが楽しみでしょう、報告を楽しみにしております。

ヨーヨさんこんばんゎ☆
コメントぁりがとうござぃました(ノ∀`*)
もし良ければ…うちのブログにリンク貼らせてくださぃ
宜しくぉ願いしま~す(*´艸`*)

No title

こんばんは(^_^)
まるで本物の魚が泳いでいるように見えますよ!
川で試すのが楽しみですね♪


No title

下のあんずちゃん、マジでウサギだったからビックリしましたw
100均て、思わぬ掘り出しものがありますよね。
こんなに格安で凄いもの作れるヨーヨさんて、実はキテレツ斎様の子孫なのでは…w
ぜひ武士方のロボが欲しいっすw

No title

あんずミャミャさんへ

目って大事なんですかね??笑
どうなんでしょうwwでも作るならやっぱり見た目が良い方がいいですよねw
こうなったらこのルアーでつれるまであきらめませんよw

ハンターさんへ

レッドヘッドは白のプラ番を見た瞬間に決めましたww
レッドヘッドでシーバスゲットします!!目標です!
不思議なのはオモリを2つ付けてこの動き・・・
誰か教えて下さい!!笑

テポドン☆さんへ

こちらこそコメント有難うございます!!
もちろんですよ!!よろしくおねがいします!!!
一緒にがんばりましょう!!!

ブライアンさんへ

ほんとに泳いでいるように見えました!?
うっれしぃ!!!!笑
楽しみでしょうがないんですよぉ!
まずは荒川で試して、のちのち海で活用しますよ!!

ちゃあさんへ

まじっすか。シャアくんもウサギになれますよ!!しかも長毛の奴!笑
100均マジで掘り出し物あるんですよぉ!
この自作ルアーの材料100均で集めましたけど、100円でルアー売ってるんですよwwもう本末転倒ですねww
キテレツ斎様の子孫だったら、怒られますねw
技術を私的利用するな!とか言われそうww

No title

こんにちゎ☆
リンク貼らせていただきました(*^_^*)

次回の更新でリンク紹介させてもらいますね♪

これからヨロシクお願いします(*^^)v

No title

おおお,やってますね!
のんパパ,先日のヨーヨさんのコメントに
降伏宣言してましたね(笑)!

ヨーヨさんって手先が器用そうですが
もしかして理工系の学生さんですか??
私も一応そのハシクレ(涙)です!

No title

テポドン☆さんへ

あらら!紹介までしていただけるなんて・・・有難うございます!
私の方もリンク貼らせていただきますね!!!

猫ちょうちんさんへ

のんパパ頑張ってください笑!!
手先が器用だなんて・・・照れますw
実は不器用ですよ。でも要は頑張りなんですねww
見栄張って頑張ってるだけかもww
のんママ理工系出身なんですか!?
ということは韓国の学会というのも、もしかして・・・

私は、工学研究科、機械工学専攻の大学院生です!
おつむはチンチクリンですが、理系としての自分が好きです笑
のんママは何を勉強されていたんですか??
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
