スポンサーサイト


リトルマックスモドキ。

もうすぐで、年があけちゃいますねぇ~

みなさん体に気をつけてくださいね!
DSCN5865.jpg

今日はルアーの続きです。

今更になってルアーの重さが軽いんじゃないかと思い、不安に・・・
DSCN5866.jpg
7gは少し、軽すぎる・・・

もう一つは・・・
DSCN5867.jpg
2gとかもう意味ない・・・

というわけで、中を開けてオモリを増やそうと思ったんです・・・

それがいけなかったんです・・・

結果・・・
DSCN5868.jpg
破壊してしまった・・・

もちろんクランクは無事です。
DSCN5882.jpg
これに関しては自分で中のオモリ入れましたから!

DSCN5883.jpg


というわけで今日は、Takumi Blogtakumiさんがお勧めしていた、リトルマックスが欲しいということになって、近いものをつくることにします。 

参考にしたのは「パープルバス釣り研究所」というブログで紹介していたスケルマックスです。

まず、リトルマックスの形をパクリます。
DSCN5870.jpg
ネットから引用。

次にプラ板に転写して、カットしていきます。
DSCN5871.jpg
プラ板はCDケースを利用。

カットしてこんなかんじです。
DSCN5875.jpg

次にアルミ板バージョンです。
DSCN5872.jpg
これはダイソーで100円で売っています。

形通りにカット!
DSCN5873.jpg
両あわせにして、強度を確保。

こんな感じになりました!
DSCN5874.jpg
ちょっと弱いかもww

2つできました!
DSCN5876.jpg
図の丸印にカミつぶしを2つ付けます。

次にアイの作成です。
DSCN5878.jpg
白プラ板を丸くカット。

簡単に目を描く。
DSCN5879.jpg
表面張力を意識します。

とりあえず今日はここまでですね。


スイムテスト動画もどうぞ!!
[広告] VPS


訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

7g、2gって…浮いちゃうんですかね?w
リトルマックスって初めて知りましたが、凄いですねw
もはやお金をかけずにどれだけ釣るかって話しですねw

動画で見た限りで、良い感じじゃ無いですか~。
ちゃんとお魚泳いでるみたいです。
今回も頑張って下さいね。

No title

軽くないとうかないんじゃないかと思いましたが
そうではないんですね(@0@)
つり具って奥が深いんですね~。
はまるわけです。

お風呂でテスト、本物の小魚みたいでしたよ~!
これでどんな獲物を狙うんでしょうか?
新年初釣り(って言うのか?)はいつからかしら??

No title

ちゃあさんへ

私もサグリサグリなのでなんとも言えないんですが、もともと持っていたルアーの重さと比較して軽いし、実際投げることを考えると軽すぎるなぁと今更思っちゃいましたww
そうなんです!お金をかけずにできるかを考えて意外と材料費かかってたりしますww
意外とちゃんと動いてたのでOKかなぁ~と思います!

あんずミャミャさんへ

そうなんですよ。釣り具の性質によってはプカプカ浮くタイプもあるし、沈む奴もあるし・・・
軽すぎると飛ばないし、重すぎると沈んじゃうし・・・
とりあえず、新しい奴は泳いでたのでOKですねwww
新年初釣りはいつになることやら・・・w

すごい

ブログ紹介していただいてありがとうございます!!

リトルマックスも作っちゃいましたか笑!!

なんか釣れちゃいそうな予感がします!

No title

takumiさんへ

これ、すごくシンプルなのに一番よく動いているかもwww
簡単に作れるし、材料費少ないし堅実な自作ルアーかもしれませんねw

今度バリエーション増やして釣ってみます!!

No title

ヨーヨさん、こんにちは!

凄い設計図ですね、、、驚きました。
これならルアー専門店が開けそうです(笑)

今年一年、有難う御座いました。
ヨーヨさんブログからうなぎ釣りが始まったと言っても過言ではありません。
また、B級グルメにご丁寧に応援しに来て下さり、有難う御座いまます。

ヨーヨさん、リンクお友達も有難う御座いました。

また来年もTEAMk黒潮を宜しくお願い致します。

良いお年を!

TEAM黒潮一同。

No title

ハンターさんへ

私からウナギ釣りが始まっただなんてそんなwww
私こそ、TEAM黒潮のみなさんに出会えてよかったです。
B級グルメや釣りの情報など、共有できるものがあるというのは本当に面白いものですね。

こちらこそ、TEAM黒潮のリンク御仲間の皆さま訪問有難うございました。
来年度も宜しくお願い致します!!

お疲れ様でした

ヨーヨさん
今年は色々とお世話になりました。
ハンターさんが言うとおり、B級グルメやうなぎ釣り等大変お世話になり
感謝です。
来年も是非色々んやってみた系、あんずちゃんのブログを楽しみにしています。
今度またお会い出来る機会を楽しみにしています。
良いお年をっ!!!

No title

テツさんへ

お世話になりました!!
みなさんには釣りやB級グルメ、テツさんは飼い猫の先輩としてもすごく心強いんです。これからも猫の先輩、釣りの先輩、グルメの先輩笑として宜しくお願い致します。
今年になってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します笑
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
