スポンサーサイト


続、クランクルアー

ごめんなさい!!!!本当にごめんなさい!!


ブログをはじめてから数か月・・・はじめて知りました。


拍手拍手コメント

沢山のコメントがたまっていました・・・今までコメントして下さった皆様!本当にごめんなさい!!

次からコメントにお答えできると思います笑




今日は自作ルアーの続きです。クランクルアーの中身を作ります。


ラトル部分の容器はボールペンのキャップを利用します。
DSCN5842.jpg
使えなくなったボールペンを利用。

適度な大きさにカットします。
DSCN5843.jpg
中も少しヤスリがけします。

クランクの中身。
DSCN5845.jpg
さすがにそうめんの箱で作っているせいか、バルサがボロボロ。
ほんとにこれバルサなのかな??

こんな感じで調整。
DSCN5846.jpg
大体よさそうかな?大丈夫かな??

オモリをカットしてラトル作成。
DSCN5847.jpg
シャカシャカなるかな??

カットした後はペンチで丸めました。
DSCN5849.jpg

フタを作ります。
DSCN5850.jpg
フタは空き缶で作ります。


フタ完成。
DSCN5851.jpg
アロンアルファで接着。

内部構造
DSCN5854.jpg
これで大丈夫なのか!!!まぁ・・・失敗してもいいです。勉強です。

エポキシで接着
DSCN5856.jpg
固定はバイスで固定しました。

今日のあんず
DSCN5859.jpg
最近、コタツからでてきません。

ずっともぐってる。
DSCN5861.jpg
苦しくないのかな??

というか・・・なにこの体勢笑
DSCN5862.jpg


ラトル音の動画です。
[広告] VPS

音ちっさくてすみませんww


訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

でも、この時期のコタツって気持ちいいんですよねw

むかし一人暮らしをしている頃、寒くなると決まってコタツで寝てましたもん(笑)

コタツから出られなくなるあんずちゃんの気持ちがよく分かります(笑)

こんばんゎ☆

ヨーヨサンとても器用なんですね(*´pq`)
多分私だったら…ボールペンのキャップをカットする時点で指までカット!!(;゜□゜)yヾ
してます(笑)

No title

ブライアンさんへ

コタツで寝てたということは、ご飯食べて寝るまでの間、テレビをみて
「さて・・・寝るかぁ」ってなったらテレビの電源を切るだけということですかぁ!!!笑
コタツしはじめてからというもの・・・はじっこの位置は完全あんずの位置になりました。みんなあんずに気を使って脚を入れていますwww

テポドン☆さんへ

器用というかチャレンジャーなんですね。使い物になるルアーになるかどうがはまだ不安です笑
うまくいけばいいですけど笑
テポドン☆さん、細かい事は苦手なんですか???魚とかサバけそうだから多分なんとなくできますよぉ!

No title

おとといホームセンターに行ったんですが
買おう!て言うの忘れてた!!!
がっかり のんママ.

No title

ボールペンのキャップの穴に合わせて
アルミ缶を切るなんて
ヨーヨさん、ほんっとうに器用ですね(@0@)
そのうち工房開いてもいいんじゃないですか??

あんずちゃん、おこたのなかで
幸せ満喫ですね(^^*)
我が家はまだ今年はホカペだけです。
おこたにするとぐうたらする猫と人間がひとりずついるので・・・(笑)

No title

猫ちょうちんさんへ

ホームセンターってたのしいですよねぇ!すごくワクワクします。
あらら、忘れちゃったんですか!?もうw
きっとそのうち自分で材料かってきてやりはじめますよ!!笑

あんずミャミャさんへ

ありがとうございますwwなんかいつの間にか器用ということになってますが、ほんとは人並みですよwブログは編集できますからねw

コタツ最高ですよぉ。あんずは寝っぱなしです。活動時間が5,6時間あるかないか・・・
実は私も堕落していますw

No title

ヨーヨさんのやってみた系では成果物の途中経過や構成図が明確に表されていて分かりやすくて、感心しちゃいますねぇ。
完成したからの評価テストが楽しみですねi-179

ふふふi-239。あんずちゃんの恍惚の表情がたまらないですねi-175
ぜんぜん話が変わりますけど、2/22ってニャンニャンにゃんでネコの日なんですねぇ。毎年、色々とイベントもあるみたいですね。

No title

テツさんへ

ありがとうございます!!!そう言ってもらえると次回からもっと工夫しようかなという気になりますww完成したらガンガン使います!ロスト気にせずにww 
2月22日!確かにニャンニャンですね!あんずになんにもしてませんでしたw来年はなにかしてあげますか笑
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
