スポンサーサイト


カピバラさん??

まずは久しぶりの部活から報告です。

今日のテーマはあんず袋の神様です。

DSC01087.jpg

DSC01089.jpg

DSC01090.jpg

DSC01098.jpg

妹が友達の誕生日にプレゼントするらしいです。
DSC01106.jpg
プレゼントはカピバラケーキだそうです笑

私は勝手に参加
DSC01107.jpg
チョコあんず。

妹のチョコあんず
DSC01108.jpg

完成!
DSC01112.jpg
即席で作ったにしてはなかなかいい感じじゃんか!

私のチョコあんずは採用されなかった・・・涙


今日のあんず動画!!

お米とぎするあんずです笑
[広告] VPS




訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヨーヨさん、こんにちは!いいねぇ、あんずの米研ぎ
猫ちゃんらしい動作がとても愛らしい

手作りクランクもかなり出来上がってきましたね
完成を楽しみにしてます

No title

あははは~(≧▽≦)
あんずちゃん、お米といでる~~~(笑)
寒い時期のお米とぎって辛いのよね(><)
明日から我が家にも来てやってくれるかしら??(笑)

部活してますね~☆
あんずちゃんは袋の神様だったの?!
ということは京部長をも越えたってことかしら??(笑)

No title

ハンターさんへ

あんずは嫁入り修行をしているみたいですww
前も、餃子をつくっている母をじっとみつめていましたww

ルアーいいところまできました!お楽しみに!!

あんずミャミャさんへ

あんず砥ぎ砥ぎしますよwwあんずちゃんにもやってみてください!
たぶんやりますよwwお米をゆっくりお釜にいれると手で砥ぎますww

神様ってのはインターネットでみたビニール袋の神様という画像をホウフツとさせただけで・・・けっして京部長を超えたとかそんなことでは汗

あんずチャンいつ見ても可愛いですね~(*´pq`)

ケーキ作りの質問なんですが…
妹サンが書ぃてたカピバラってクッキングペーパーの上ですよね?
ケーキの上にどうやって乗せたんですか??
(´∀`σ)σ

No title

米研ぎあんずちゃん、激カワです!!(>。<)
お手伝いして偉いですね(笑)
ケーキが大きくておいしそう!

No title

テポドン☆さんへ

ありがとうございます笑
あんずも大変よろこんでますwwほめると伸びるタイプだと思います。

あのカピバラさんは、とかしたチョコを絞り(ビニール)にいれて小さな穴をあけます。それでクッキングシートの上に絵を描きながらチョコを出す!そのまま冷蔵庫でチョコを固めて、ケーキの上にのせて最後にココアです。こんな感じです!!

kanamellさんへ

お手伝いかわいいでしょwきっとやってくれますよ。
お米とぎの時お釜に入れるお米をちょっとずつ・・・ちょっとずついれてみてください。たちまち、お手伝いがはじまりますよw

テポドンさん
★まず好きな絵をケーキの生地におさまる大きさで印刷する
★クッキングシートかぶせてなぞるように描く(太めに)
★冷蔵庫へ…冷凍だとあせかいちゃう
★かたまったらクッキングシートからはずしてピンセットか手で一気にのせる(線が細いと持った瞬間割れるか溶けます)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
