スポンサーサイト


ヤスリでナイフ その5

ヤスリでナイフ・・・

刃文!・・・

残念!!無念・・・

刃文はでませんでしたぁ~くやしいぃぃ!!!!

とりあえずこんな感じになりました。
DSCN5811.jpg

刃文でないし、焼入れしたら少し割れ、でかい傷が・・・
DSCN5813.jpg
まだまだビカビカにしたいところですが、こんなところですかね。

ナイフにするつもりの無かった方が以外と良い形
DSCN5814.jpg
しかも、肥後守っぽくなっているので、最終的には折りたたみにしようかと思います。

そして、今週の水曜日に授業中に熱処理のプレゼンでこのナイフの制作工程を含めて、発表しましたw

辛口の先生も、すごくほめて下さって・・・聞いていた皆も「おもしろい!」「独特な発表で良い」など評価シートに沢山コメントもらいましたぁ!!

その時の発表ではtakumiさんがしてくれた話も発表に盛り込んじゃいました!
DSCN5815.jpg
takumiさんに感謝です笑、

今後はじっくり、ナイフの取っ手(柄)を作っていこうと思いますぅ!
とりあえず、ひと段落です!!

今日のあんず
DSCN5819.jpg
チキンなあんず

ナイフでニンジンきってみました。その1
[広告] VPS


ナイフでニンジンきってみました。その2(すごいへんな切り方になってますが、すんなり切れます!)
[広告] VPS




訪問ありがとうございます!!!

ぽちよろです

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいすごい!

ニンジンめっちゃスパスパ切れてる!
こんな切れ味出るんですね笑

刃紋は残念でしたねー。

そして僕の話が少しでもお役に立ててよかったです^^

No title

すごい!カッコイイですよ!
とても元がヤスリだなんて誰もわからないですよね(^_^)

アウトドアで、さり気なく自作のナイフを取り出し・・・

うーん・・・絵になるなぁ・・・

No title

takumiさんへ

動画で感じるイメージ異常にスパスパきれますよww
刃紋はでなかったんですが、発表は皆笑ってくれたんでよかったですww

takumiさんのおかげで先生にはおほめのお言葉頂きました!
感謝です!!

ブライアンさんへ

かっこいいですか!よかったぁ~
たしかに、ヤスリだとは思わないでしょうね!
そういっていただけるとうれしいですねぇ!!

今度、取っ手をつくったらさりげなく仕様してみますww

No title

すっご~~~い(@0@)
あの金属のかたまりがこんなに切れ味のいいナイフになるなんて・・・
ヨーヨさん、男前です(≧▽≦)
前のお人形といい(紙粘土で作った)ヨーヨさん、本当に器用ですよね!

あ、おいしそうなあんずチキン
クリスマスに一つ予約していいですか~?(笑)

おっすごいっ!!

とうとう完成ですね。
お疲れ様です。
波紋こそ出なくても、相当な切れ味ですね。
素晴らしい。。

あんずちゃんの足、可愛いですねぇ。
うちの実家の猫だと、直ぐに猫キックでどっかいっちゃいますけど。。
うちの実家の猫は来年の3月で満19歳。。。
かなりヨボヨボですが、元気です。
今度黒潮ブログでもアップしてみます。

No title

あんずミャミャさんへ

男前だなんてwwえへ笑
金属を思った通りの形にするにはやっぱり大きなエネルギーがひつようなんですねぇ・・・
こうみえて結構不器用なんですよ。大事なところでへまするんですw
美味しそうなチキン!予約1つ入りましたぁ~!笑

テツさんへ

ナイフとしては完成しましたねw
刃文は出ませんでしたが、満足です。勉強にもなりましたから!

19歳って!すごいなぁ!ぜひ見たいですぅ!!!絶対UPしてくださいね!!!!みたいわぁ!猫ブログやっているみなさんも見たいと思っているはずです!!!


No title

すご~!
しっかり切れてる!成功ですね♪
これはお母さんが使ってくれたりするんでしょうか??

あ、チキン1つ下さい!

No title

ちゃあさんへ

でしょぉ!!きれるんですよぉ!!!!
これは母ちゃんには使わせません!!私が使います笑

あっ!チキン2人目の注文頂きましたぁ~!

No title

ヤスリがナイフになるもんなんですね。
何処からどう見ても立派な刃物!
刃紋というのは出なかったようですが切れ味はバッチリなので
持ち歩いたら立派な銃刀法違反ですねw
ヨーヨ。さんは地球上でただ一人生き残っても
ナイフ自作して生きていけるから羨ましい!!(←そこか?)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
