

あんず

5月14日、午後8時頃、あんずが息を引き取りました。


昨年の春ごろ、血中濃度が低下し黒い便、血便が出るようになり生命の危機を迎え、皆さまに輸血のお願いをした日からちょうど1年がたったころでした。


いつもより体調が悪く、便の色も黒い感じがしたため病院へ行きました。

その日から約1カ月の間、つらい日々が続きました。


ご飯も食べず、ダルそうにしている日々が続き、血中濃度も日に日に下がりました。

4回輸血を行い繋ぎとめた命でした。


最期は酸素室に入れて、楽に逝かせることができたと思います。

私は仕事で最期には間に合いませんでしたが、苦しまずに逝ってくれたとのことです。


高度医療センター等の高度治療も模索しましたが病気の原因は結局は不明です。

おそらく小腸付近のリンパ腫だと私は思っています。



あんずはもともと野良猫でした。兄の友人が「近所の猫が子供を産んだからもらってください」というのがきっかけでした。

子供の頃から不思議な猫で、生魚より鰹節、トビウオ節などが好きで一番好きなのはビニールを食べることでした。おかげで家族を困らせることも多々ありました笑


そんなあんずと8年間。


長いようで短い、そしてものすごく濃厚な8年でした。


毎日「かわいい」って言わなかった日はなかったと思います。


ペットに依存しすぎてると世間様からは言われてもおかしくないかと思うほどです。
とにかくあんずが大好きでした。



あんず、今までありがとう。

ペットショップで買ってきた猫用ベットより、家族が用意したコシヒカリの段ボールが一番好きだったね。

あんずがうちにやってきた日、私は飼うのが嫌だったんだよ。

いつか必ず別れが来るから。それを想像すると、うちに受け入れる前から怖かった。


でもこうして別れがやってきて、今思えば別れの寂しさと同じように幸せも沢山あったね

思い出がたくさんあることに気がついたよ。


朝の起きて、気がついたらあんずがそばにいて。

ニ度寝がすごく幸せだった。

できればもう一度一緒に暖かい太陽の下、お昼寝したかったなぁ。

欲張りな飼い主でごめんな。向こうで好きなだけ猫草とビニール食べていいぞ!

本当、本当にありがとう。


anzu arigatou




* 訪問されてくださった皆さま


あまり更新の多くないブログに訪問ありがとうございます。


今回、このような悲しい題材を書くかどうか悩みましたが自分の気持ちの整理と同じような病気で悩まれている方に一つでも力になればいいなと思い掲載いたしました。病気のことでもなんでも質問してください。


昨年4月の病気の際、ご連絡くださった皆さま、心配されてくださいました皆さま

本当にありがとうございます。輸血にはそれ相応のリスクがあるにも関わらず、提供を申し出てくださいました飼い主の皆さま。ありがとうございます。

沢山の人に見守られ、あんずは旅立つことができたと自負しています。


あんずの命はコメント、ご連絡いただきました皆さま、提供を申し出くださいました皆さま、そして実際4回の輸血をさせてくださいました皆さまあっての命でした。
最期まで大切にできました。

ありがとうございました。


5/14  飼い主 ヨーヨ。

04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ヨーヨ。

Author:ヨーヨ。
あんずブログへようこそ
あんずと私の日常を紹介している新社会人です。
猫のブログです!宜しくお願いします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援よろしくです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バリューコマース
